[1030] 四万温泉 自由に選べるロングステイ 冬編 投稿者:小枝子 投稿日:2003/11/25(Tue) 14:46:17


よしか様ご無沙汰です 四万温泉「中島屋」小枝子です
四万温泉からお得な情報をカキコさせて下さい。
四万温泉協会から、冬の企画が発表されました。
特に今年注目を集めている「自由に選べるロングステイ」、これは宿と食事が自由に組み合わせられる、ユニークな企画です。
夕食はこのお店で、泊まりはあっちの旅館、朝食はあそこのホテルで、といった具合に、お客様の好みで自由に組み合わせられます。
詳しくはこちらから ↓↓
http://www.shimaonsen.com/planwin2003.stm

さて、当店の十割そば「特盛四段」プレゼントの応募締め切りも、迫ってきました、こちらの応募もお待ちしています。

http://www.sima-nakajimaya.com/tokumori/index.htm

少し静かなこの時期、ゆったりと四万を満喫できますよ

よしか様 おじゃましました、また遊びに来ますネ 小枝子


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/25(Tue) 17:48:54

小枝子さん、こんにちは。どうもお久しぶりです。またいらして下さって嬉しいです。あのとき、小枝子さんによほどお詫びのメールを書こうと思ったのですが、中島屋さんのサイトに載っているアドレスは小枝子さんご自身のものかどうか迷っているうちに時機を逸してしまいました。
来年度から群馬行きの目処の立たなくなった我が家としては、四万のロングステイプラン(特に素泊まりor朝食のみ)は非常に気になるところです。あと、特盛四段プレゼントは…一句読んでから応募しますっ(判らない人はとりあえず小枝子さんの張ってくださったリンクをクリック)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/11/25(Tue) 18:10:37

よしかさん、「中島屋さんのサイトに載っているアドレス」って、まだありますか?探してみます。おばあちゃんと、タクの写真をおくりたいのだ。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/25(Tue) 18:15:24

ああ、もしかしたらメールフォームだったのかも。もし何なら、写真をどこからもリンクしていない自サイト内のURLに貼り付けて、そのURLをメールフォームで教えてあげるって言うのはどうでしょう。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/11/25(Tue) 18:31:29

おお、そーゆう手かあったか。しかし、このメールフォーム送信しても、エラーになるのでした。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/11/25(Tue) 19:02:47

ぽこさん、先日ありがとうございました。早朝のyの湯はきもちよかったでしょう。メールフォームがエラーになるなんて分かりませんでした。あとでみてみます、ありがとうです  http://www.sima-nakajimaya.com/mise/index.htm 


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/11/25(Tue) 19:04:40

ここにメルアド載せてあります↑   ↑    よしかさんの一句たのしみです


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/11/25(Tue) 20:45:10

小夜子さん、メールは、一番下のところですよね。そこをクリックすると、メールフォームというのか、ウィンドが開くのですが、内容をいれて送信すると、エラーになるようです。メアドをコピーして送ってみたので、ご確認ください。おばあちゃんと、タクの写真です。よしかさん、場をかりましたです、すみません。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/11/26(Wed) 15:46:50

ぽこさん写真ありがとうございました、おばあちゃん大喜びです、曾孫が出来たみたいだって


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/11/26(Wed) 15:48:36

http://www.sima-nakajimaya.com/mise/index.htm


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/11/26(Wed) 15:53:35

よしかさん、サイトの「おばあちゃんの写真集」にアップしました見に来て下さい。たっくんとおばあちゃんのツーショット、かわいいですよ。     それからよしかさん、言い忘れてしましましたが、あの時の・・  お詫びだなんてとんでもありません、こちらこそ、こうして四万の情報カキコさせていただき、感謝しております。これからもヨロシクです。      小枝子


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/11/26(Wed) 20:55:40

小枝子さん、わたしどうしてか、ずーっと「小夜子」さんって、書いていました。申し訳ありません。失礼いたしました。ペコリ、ペコリ、ペコーリ!そんな無礼にもかかわらず、写真アップありがとうございました。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/27(Thu) 13:32:53

ぽこさん、小枝子さん、こんにちは。なかなかレスがかけないでゴメンなさい。ぽこさん、風邪、大丈夫? 私は悪化して来たよ(爆)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/27(Thu) 13:35:44

小枝子さん、昨夜、特盛り四段応募してきました(笑)。俳句を詠むのは初めてで、結構面白かったです。機会を与えてくれてありがとうございます。ちなみに、こんなのを詠んでみました。
「落ち葉踏み 指折り数える次の旅 早く逢いたい 冬の四万かな」 今の気持ちを正直に書いてみました(笑)。
「卓上の しがらみ全て脱ぎ捨てて 明日は快晴 秋の旅空」 こちらは願望です(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/27(Thu) 13:37:09

中島屋さんのおばあさまと、タクくんの写真、見ました。うわー、いいなぁ。うちも行ったら一緒に写真撮らせてもらおうかな。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/11/27(Thu) 23:37:44

よしかさん、だれに逢いたいのだろう?怪しいにおいが、、、って、読み過ぎ?

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/28(Fri) 16:54:43

…あとから気がついたら、俳句ではなくて短歌になっていた…。言葉を削るのが下手なもので…。これでは一句ではなく一首になってしまう〜。予選落ち。
ぽこさん、読みすぎ読みすぎ。四万温泉のお湯に逢いたいのよ〜。その気持ち、わかるでしょ?

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/11/28(Fri) 20:48:03

いや〜、逢うって字はもっと深いと思うのだ。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/11/28(Fri) 23:12:34

今晩ワ よしかさん、ぽこさん 2日間ほど留守にして、レス遅くなってしまいごめんなさい。よしかさんにご応募いただきとても嬉しいです、10名の当選の他に、おばあちゃんの特別賞を2名さしあげるんですが、その選考はおばあちゃんの心に残った、一言(川柳、俳句なども)ですので、書いていただけると当選確率が高くなりますよ、当たるといいですね。


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/11/28(Fri) 23:14:51

ぽこさん、よしかさんの逢いたいのは温泉です、・・・素直にそう思いましょう・・


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/11/28(Fri) 23:32:13

ところで、2日間留守にして(お店が畳変えしたりで休みで・・)、木曽へビデオ撮影に行って来ました。折角なので、昼神温泉、はなやにお泊まりを・・、ヌルッとしたアルカリ泉で美人の湯だそうです。そのはなやさんのサービス、なんと大浴場(露天風呂付き)が無料で貸しきり入浴出来るんですが、予約とかいらなくて、スリッパが脱いであるかどうかで、無ければ入浴OK、とっても楽しいサービスでした。公共大浴場と貸し切り2カ所、計3回入り、翌朝1回入りました。帰ってきて、旅の疲れか湯疲れか、なんだか、体が重いです。


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/11/28(Fri) 23:40:04

ふうん、小枝子さんみたいに、温泉のど真ん中に住んでても(あっ、住んでないのかな?)温泉にいくんだ。「スリッパが脱いであるかどうかで、無ければ入浴OK」って、おおらかさが、いいなぁ。ビデオアップ楽しみにしてます。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/29(Sat) 15:28:30

小枝子さん、こんにちは。昼神に行かれていたんですか。いいなぁ。羨ましい。あのあたりはどこの温泉もにゅるにゅるときますよね。最近あまり強力なにゅるにゅる湯に入っていないから、そろそろ行きたいな〜。露天風呂つき大浴場が無料で貸切ですか。はなやさんって太っ腹。昼神三昧で小枝子さん、ますます美人ぶりに磨きがかかったでしょう。
ぽこさん、逢うの字は確かに意識して使ったけど、だってなんとなく四万に対して使いたかったんだも〜ん。四万にまだ一度しか行ったことの無い私が、四万で逢いたい誰かさんがいるわけないでしょ〜(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/11/29(Sat) 22:40:05

四万は美人女将が多いんですよ。ぼくは佳松亭積善の女将さんに逢いたいですね。あと、清流館豊島屋の娘さん多分もう20代の半ばだと思うんですが、学生の時、家を手伝っていたらしいのですが、美人でした。小枝子さん、この二人ご存知ですか。もちろん佳松亭積善の方はご存知だと思うのですが。


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/30(Sun) 16:18:05

ふふふ、太夫さんは四万に逢いたい方が沢山いらっしゃるのね。それにしても四万温泉…そんな美人女将勢ぞろいなら、きっと温泉の効能に「美人になる」というのがあるに違いない。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/12/01(Mon) 15:45:35

太夫さん、二人とも知っていますよ。豊島屋さんの娘さんはヨチヨチ歩きの頃から、いまはホント美人です、お母さんがとびっきり綺麗な方ですからね。他にも佳元さん、つるやさん、四万館さん、柏屋さん、どちらの女将も美形ぞろいです。昼神のはなやさんの女将曰く、昼神の湯は3日は保つと言っていましたが、ホントです、帰ってきて四万の湯にはいってもあのヌルヌルが残っています。お肌には抜群に効きますね。   よしかさん、四万の湯がが「美人になる」のは聞いたことないけど、「四万温泉は、草津の湯でも治せない、恋の病を含めて、四万の病に効く」おんせんだそうです。それも何か美人が多いのと関係があるのかもしれませんね。    小枝子


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/01(Mon) 17:57:56

小枝子さんの書き込みを読んでいると、四万温泉の女将さんは本当に美人ぞろいみたいですね。草津の湯でも恋の病は治せないというのは有名な歌ですが、そうですかー、四万は恋にも効くのですか。そりゃーすごい。太夫さんなんてもう、ふらふらめろめろになっちゃうのでは。昼神の湯も美人の湯ですねぇ。群馬は弱いにゅるにゅるの湯はちらほらありますが、伊那谷のように強力なにゅるにゅる湯は少ないイメージが有ります。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/12/01(Mon) 22:15:39

今度四万に行く時は柏屋かなと思っていたので楽しみが増えました。質問なんですが、パンフレットを見ると豊島屋の女将さんが変わったような感じがするんですが、どうでしょうか。娘さんは若女将として後を継がないのでしょうか。それから、四万は自宅に温泉はひけるのですか?


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/01(Mon) 22:47:03

おおっ、「恋の病を含めて」って、ところが、気に入ったぞっ。また、行きますとも!

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/01(Mon) 22:53:41

しかし、その美形の女将のせいで、恋の病に陥ったときは、四万の方は、どうするのだろーか??

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/02(Tue) 18:41:13

太夫さん、マニアックな質問を〜(笑)。四万で自宅に温泉引けたら、太夫さんは四万に住むのかな?

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/02(Tue) 18:43:33

ぽこさん、そりゃー、四万のお湯で癒すのでしょ(何を? 失恋の痛み? 成就ってのもありかな)

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/02(Tue) 22:48:42

よしかさん、恋の病で、

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/02(Tue) 22:51:35

(つづき)四万にその思ふ方がいて、四万の湯に入っていても、ますます、その思ひは、募るので、どうするのかなぁって、ディープに思ったののにぃ。よしかさんは、恋愛あっさり系とみたぞっ。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/12/02(Tue) 23:19:19

なっちゃんに「自宅に温泉の引ける温泉地」っていうミニリンクたててもらいたいんだけど、なっちゃんは元気なのかな?やはり木の実さんに対抗して、自宅に温泉引かないと。でも、鹿児島の妙見もいいな。


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/03(Wed) 14:10:58

ぽ、ぽこさん(笑)。笑わせてくれるじゃないですか〜。思いの「い」が「ひ」になっているのが、いい感じ。いやぁ、恋愛って何事もあっさりとはいかないものなんじゃないの?(意味深)

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/03(Wed) 14:13:36

太夫さん、そのテーマ面白い。「自宅に引ける温泉」で思いつくのは…先日行った片品温泉、それから全戸に温泉を引く壮大なプロジェクトのある栃木県栗山村、あとは…秋の宮もそうだよねぇ。うーん…大町温泉郷(葛温泉)もそうだっけ? こうして考えると、湯量が豊富で、かつ、集落まで温泉を引いているか集落で温泉が湧いている場所を探せばいいのか。やっぱり太夫さんだったら栗山村じゃないのー?

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/12/03(Wed) 23:42:13

うん、栗山もいいんですが、木の実さんのおじさん?が引いている妙見の温泉にも興味津々です。


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/12/04(Thu) 14:46:11

一昨日、ここにカキコしようとしていたら、いきなり画面が真っ暗になって、そのままパソは立ち上がらず、やっと今、復旧しました。ハードディスクが壊れていました。四万温泉では、湯元を持っている方以外は、自宅に温泉は引けません。自宅に温泉あったらいいですけどねー。何カ所かある無料の公共浴場は、地元民が共同浴場組合を作り、組合費を払って、交代で清掃して、管理運営しているので、公の物ではありません。実質、地元民にとっては無料ではないのです。   太夫、豊島屋さん、ご長男がおり、そのお嫁さんが女将になるのだと思いますよ、娘さんはいずれお嫁に行かれるでしょう。  温泉はたまに入るから効能があるようで・・毎日入っていると、恋の病は悪化、美形さえ消え失せて行くみたいです・・トホッ


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/04(Thu) 18:38:47

太夫さんはやっぱり九州派かぁ〜。ところで太夫さんは他にはどこか自宅に引ける温泉ご存知?

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/04(Thu) 18:47:25

小枝子さん、パソコン大変でしたね。四万では自宅には温泉は引けないのですか。無料の公共浴場はそうした事情なんですね。益々観光客は大切に使わせていただかなくちゃ。温泉はたまに入るから効能があるのですか。うむむ、自分は毎日入れたらいいなーと思いますが、実際に毎日入っていると、違う温泉地の温泉の方が効き目があるのかもしれませんね。恋の病は悪化…そ、そんな。でも四万の女将さん方の評判と、小窓のぶらり旅の表紙のお写真では小枝子さんも、みなさん美人でいらっしゃると思いますが。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/04(Thu) 20:20:19

小枝子さんの恋の病悪化してるのかなぁ?美形はOKでしょう!

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/12/05(Fri) 00:16:23

「自宅に温泉の引ける温泉地」>会津の檜枝岐村もありますよ。

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[1030へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/12/05(Fri) 00:34:10

指宿は木の実さんのことを知る前から自宅に温泉が引けると知っていたんですが、他はほとんど心当たりがないですね。小枝子さん、娘さんはまだお嫁に行かれてないのですか。ひっぱりだこだろうな。清純派の美人でした。それから、お母さんのことを「美人女将ですね」っていったら、「厚化粧です」って、返してくれたのも非常に良かったです。「豊島屋の娘さんに一票」


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/05(Fri) 17:31:27

ぽこさんとONKEN21さんと太夫さんで茶色で仲良し。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/05(Fri) 17:32:11

ぽこさん、痛いとこついちゃ駄目。そうかぁ…深読みするとこういうことになるのかぁ(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/05(Fri) 17:33:26

ONKEN21さん、桧枝岐もそうなんですか。メモメモ。なっちゃんが時間ができてミニリンクを募集していたら、太夫さん、これらのデータ、頼みますね。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/05(Fri) 17:34:37

太夫さん、一票って〜(爆笑)。太夫さんは豊島屋の娘さんのお相手に立候補しないのですか?

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/05(Fri) 21:20:47

茶色ではなく、栗色だよーん。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/12/05(Fri) 23:11:42

私の茶色って伊香保由来。伊香保露天風呂が私の温泉好きの原点ですもの。

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[1030へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/12/05(Fri) 23:46:33

何であの色になっちゃったのか不思議です。今となりは常緑樹って書いてある。落選確実なので立候補は止めて起きましょう。そっと蔭から幸せを祈るのみ。


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/06(Sat) 15:27:23

ぽこさん、そうだった。「栗色」って自分でカスタマイズしたのだった。掲示板の色の基本色は茶色、赤、青、紫、ピンクなどなんですけど、自分で全部色を選択しなおして、名前も植物で統一したのでした。すっかり忘れてた(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/06(Sat) 15:27:50

ONKEN21さん、でしたね。こだわりというのは大切です。うん。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/06(Sat) 15:29:19

太夫さん、落選確実なんて…案外、運命の故意…じゃないや、恋に落ちるっていうのもあるかもよ。独身は夢があっていいなぁ(こらこら)

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/12/20(Sat) 00:13:50

よしかさん 皆様 10日ぶり(もっとかなー)です。 どこからこちらの掲示板い戻ろうかと思ったのですが、自分でたてたスレッドから・・ (古いもの持ち出してごめんなさい)  パソ復旧してすぐに、ライブカメラのパソがダウン、(熱でボードが曲がっていました)、仕事用のパソを使いカメラは復旧、ボードを通販で注文(買いに行くと片道2時間の山ですから)ところが入荷待ちで昨日やっと届き、本日このパソも息を吹き返し、ここに戻ってこれました。レスいただいた皆様ありがとございました。  今夜四万温泉は20センチの大雪になりました。明日の朝はきれいな雪景色でしょう。  もうすぐクリスマス、そばのプレゼントの抽選発表です。200名ほどの応募ですから、20分の1の確率です。楽しみにお待ちくださいね。   太夫 さん  豊島屋さんの女将、お嫁にきたの10代だったようなきがします。「厚化粧」なんてとんでもない、キレイな方ですよね。 ポコさん、私の恋の病は慢性で、悪化もしないみたいです。   では・・   小枝子


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/20(Sat) 11:36:05

[

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/20(Sat) 11:44:45

「恋の病は慢性で」って、うーん。おばあちゃんに、相談したらどうだろう。そうですか、もう四万は、雪ですか。車は、チェーンなしだと、入れないのでしょうか?また行きたいのです。例の野湯や、中島やいかたいぞぉ。メディアパルムックの「群馬の旅」買ってきたもんね。あと、リクルートの「いい旅見つけた」の群馬特集買ったら、中島やさんの角田さん出てたよ。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:小枝子 投稿日:2003/12/20(Sat) 13:56:22

朝から雪が降り続いています。この連休中はチェーンなしでは危ないですよ。「いい旅見つけた」そばやさん特集評判なんです。そばやめぐりが流行っています。うれしいですね   小枝子


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/20(Sat) 18:37:44

小枝子さん、いろいろ大変だったのですね。パソコンなどの機器が次々ダウンすると本当に困りますね。無事ネットのできる環境に戻ってよかったです。お蕎麦の抽選、200人も応募があったのですね。それだけの方が、期間内に四万温泉に行こうと手薬煉ひいて待っていらっしゃる…と。四万は雪ですか。我が家の車も今日、冬用タイヤに履き替えました。来週の金曜日にはもう群馬入りですからね。準備は万端です。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/20(Sat) 18:39:36

ぽこさん、「群馬の旅」買いました?、私は広報社の「群馬の温泉」を探して彷徨っているのですが、百貨店の大きな書店でも見つけられませんでした。お店で本の検索をかけてもらったのですが、何故かリストに載っていないのです。あきらめて引き下がってきました。群馬県内で売っているのだろうか…。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/20(Sat) 21:51:02

広報社って、年金の本ばっかりだしているような?違う出版社ではないのだろうか?四万雪ですかっ。わたしは、四駆でもないので、雪道は苦手ですが、行きたいなぁ。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1030へのレス] 投稿者:木の実 投稿日:2003/12/20(Sat) 21:56:11

先日、湯楽庵にこられた白石理夫さんが言ってました。自宅に温泉もいいけど自分は共同浴場の会員とかになってジモティと一緒に入る生活が老後の夢だそうです。私も今、ここに暮らしてそろそろ半年だけどはっきり言ってメンテはタイヘンです!ウチはお風呂掃除は「オレがするから」と血判まで取らせましたが(ウソでもそれに近い)見てて「あ〜あタイヘンやね〜」です。タカじーは風呂に入ったら身体洗わず風呂を洗ってるとしか思えない!それともそれが生きがいなのか?自宅を温泉にする人は覚悟すべし!
あーそれから白石理夫さんは自宅のお風呂が温泉というところでもこんなに本格的なのは指宿が初めてだと申しておりました。彼が訪問した中では、ですね。(お話を聞いても彼はTVチャンピオンな人ではありませんでしたが・・)鹿児島県内でしたら温泉を引ける土地をたくさん見て回ったのでイロイロ紹介できまするよ〜

http://www.minc.ne.jp/~yurakuan


[1030へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/12/21(Sun) 00:26:32

小枝子さん、ということはまだ豊島屋の女将さんは若いということでしょうか。お子さんは二人ですか?
木の実さん、妙見で出物派ありませんかね〜。でも、妙見に住み着いたらあまりいろいろ行けなくなっちゃうな、風呂掃除も大変そうだし・・


[1030へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/12/21(Sun) 02:56:59

広報社の「群馬の温泉」をお探しですね。広報社は群馬の住宅情報誌の出版社なので東京にはないと思います。埼玉県と群馬県にある大型書店チェーンの文真堂書店及びTIME CLIP(Family bookにもあるかも?)なら特製タオルまでついて、どこの店へ行っても必ず置いてあります。是非、群馬で手に入れて下さいね。

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[1030へのレス] 投稿者:木の実 投稿日:2003/12/21(Sun) 10:37:53

あー石川理夫の間違いでした。

http://www.minc.ne.jp/~yurakuan


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/21(Sun) 21:31:53

話が錯綜しているのでひとつずつ…(笑)。
ぽこさん、ONKEN21さん、広報社の群馬の温泉ですが、その書店で広報社を検索すると、その年金関係の本を出している「社会保険広報社」と、もうひとつ「広報社(群馬)」というのが引っかかってきたのです。この「広報社(群馬)」で間違いないと思うのですが、本のリストはずらずら出ても、その中に「群馬の温泉」が無かったのです。もしかして群馬県内(及び埼玉?)のみの発売なのかしら。こうなったらONKEN21さんのアドバイス通り、群馬で入手するしかないですね。特製タオルまでついてくるのか。しめしめ。

http://spa.s5.xrea.com/


[1030へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/21(Sun) 21:37:03

木の実さん、タカじいさんお風呂掃除に苦労しているのですね…。体洗わずお風呂を洗っているとしか思えない? うわー、大変そう。泉質によっては、もっと凄いことになっちゃうんだろうなぁ。地元専用の共同浴場に外来者が入らせてもらえない理由もよく判る(こらこら)。タカじいさんの記録を見ると本当にいろいろ土地探しで回られていますものね。今や木の実家は誰より詳しいかも。
太夫さん、やっぱり自宅に温泉を引くより、リーズナブルな温泉が近くに沢山あるところに住むのが一番幸せなのかも。気兼ねなく入れる共同浴場が一回150円で徒歩10分とかね。

http://spa.s5.xrea.com/


[1046] Jerryさんのスイス写真集スタート 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/13(Sat) 18:46:59

スイスファンのみなさん、長らく長らく長らくお待たせいたしました。
10ヶ月ぶり?ぐらいの更新です。
新シリーズ「Jerryさんのスイス写真集」いよいよスタートしました。
…またまた他力本願ですが(笑)。

96年以来二度とスイスの地を踏めないのではないかという私と違って、常に最新情報をお持ちのJerryさんの新鮮写真集です。どうぞご期待ください。
(Jerryさん、いつもいつもありがとうございます♪)

アルプスは今日もお天気からどうぞ。

http://spa.s5.xrea.com/


[1046へのレス] 投稿者:おーと 投稿日:2003/12/13(Sat) 23:39:40

はいはい、スイスファンのひとりとして早速拝見いたしましたですよ〜。
チューリッヒ空港駅は本当に明るく広々とした雰囲気になりました。特にミグロはジュネーヴ空港のよりも大きくて、商品も充実してます。ミグロでは酒類が買えませんが、隣にコンビニがあって、ここでワインなんかもまずまずの値段で揃います。
駅のチェックイン・カウンターは、「スイス・インターナショナル・エアラインズ」とその提携航空会社しか使えないのがちょっと残念。JALは今までどおり空港のカウンターまで行かなければなりません。写真のとおり閑散としていて、「スイス」の経営難を象徴しているかのようです。
チューリッヒ空港にはこの夏に新ターミナルが完成し、JALはここから発着するようになりました。シャトル地下鉄に乗らなければならないのが少し面倒ですが、新ターミナルは広くて明るく、お店も結構あります。ここにも「シュプリュングリ」ができましたよ。


[1046へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/14(Sun) 17:53:36

おーとさん、見てくれてどうもありがとうございますっ。私は情けないことにチューリヒ空港のことをよく覚えていないのです。帰りはミラノから帰ったから乗り換えにしか使ってないし。だからJerryさんの送ってくれた画像を見ても、そうなんだーと思うだけですが、さすが毎年スイスへ行かれているおーとさん、よくご存知ですよねー。ミグロの隣のコンビニでワインを買うのが賢いのか、メモメモ(って…いつ行けるんだ〜)。新ターミナル…きっとJerryさんがまたお土産話を持ち帰ってくれそう。益々いつも他力本願で許してくださいませ。

http://spa.s5.xrea.com/


[1046へのレス] 投稿者:Jerry 投稿日:2003/12/15(Mon) 22:08:45

おーとさん、こんにちは。改装前に比べて明るく、開放的になりましたね。その一方で人が多いところは限られている。写真の切符売り場と、ミグロの並びだけ。
ちなみにこの写真を撮ったのはお盆休みなのですが、新ターミナルだったかは覚えていないです。その後の猛暑の記憶のみで...今度行ったときに見てきますね。
よしかさん、いつもありがとうございます。今度もチューリッヒに寄りますよ。でも、イルミネーションの方が目的なのですが。デザインも変わるとかで、楽しみにしています。なんならチェルビニアのイルミネーションの写真でも探しましょうか?そんな大層なものではないですが。


[1046へのレス] 投稿者:おーと 投稿日:2003/12/16(Tue) 01:21:56

Jerryさん、新ターミナル(ターミナルE)は我が家が行った9月下旬に「ひと月ほど前にできたばかり」と言われてましたので、Jerryさんが行かれた時には未だ使われていなかったのかも知れません。
「ルミネーション」って、クリスマスのでしょうか? バーンホフ通りの有名なクリスマス・イルミネーションは再来年から一新されるようで、長年続いてきた今の電飾は来年で見納めらしいですね。実際にご覧になれるなんて羨ましいです。


[1046へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/16(Tue) 16:45:52

Jerryさん、いつもお世話になってます。猛暑のスイスか〜、今の季節だと想像つかない。もしかしてイルミネーションの画像も公開できるかしら。うふふ、楽しみだな〜。

http://spa.s5.xrea.com/


[1046へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/16(Tue) 16:47:43

おーとさん、バーンホフ通りのイルミネーションは再来年から変わるのですか。以前のイルミネーションは確か…YUENさんのサイトで拝見したのだったかな。欧州のクリスマス・イルミネーションはきっと夢のように綺麗でしょうねー。

http://spa.s5.xrea.com/


[1046へのレス] 投稿者:Jerry 投稿日:2003/12/16(Tue) 20:47:30

おーとさん、私が行ったときは完成する直前だったのかもしれませんね。次回が楽しみです。で、バーンホフ通りのイルミネーションが掛け替えられるのは再来年からですか??う〜ん、やられましたね。旅行博で今年からと聞いた気がしたので...聞き違えたか(^_^;変わらないのなら3回目かな??


[1046へのレス] 投稿者:Jerry 投稿日:2003/12/16(Tue) 20:47:57

よしかさん、じゃ、現地から画像を送ろうか?でも、チェルビニアのイルミネーションは(というほどではないか、1,2こだけだったから)見たくなかったな。


[1046へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/17(Wed) 11:19:04

Jerryさん、早速送ってくださってありがとうございます。クリスマス前には公開しなきゃ。Jerryさんの写真集の表紙に使うことを検討中。やっぱりイルミネーションは季節モノなので。ありがとうございましたー。

http://spa.s5.xrea.com/


[1046へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/19(Fri) 15:40:33

Jerryさん、おーとさん、みなさん、今日、Jerryさんが早速送ってくださったチューリヒ、バーンホフ通りのクリスマス・イルミネーションの画像をアップしました。Jerryさんのスイス写真集の表紙に使わせてもらってます。季節モノなので、とりあえず今年いっぱいは表紙で展示しようと思ってます。

http://spa.s5.xrea.com/


[1047] クリスマスの東京ディズニーランド 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/14(Sun) 17:59:46

えーと、先日、12月9日に行って来たTDLですが、掲示板で報告するすると言っておきながら、結局HTMLで作っちゃいました(笑)。

いつもの温泉日記以上に、単なる我が家のアルバムも同然ですが、よろしかったら見てくださいませ。

http://spa.s5.xrea.com/tdl/03xmas01.htm
↑ここに入れてあります。
密かに子連れ旅行温泉日記のindexの一番下にリンクを張りましたが、いつ消えるか判らない幻のメニューということで(爆)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1047へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/14(Sun) 18:28:12

ディズニーランド、しばらく行ってないなぁ。見てたら、また行きたくなってきてしまいました。ちょっと、冷たそうな風の中に、楽しそうな雰囲気が写っていますね!

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1047へのレス] 投稿者:きのこ 投稿日:2003/12/14(Sun) 19:37:00

いいですね〜。よしかさんの旦那様ったらなんてよく気がつくんでしょう。順番待ちのプロ


[1047へのレス] 投稿者:きのこ 投稿日:2003/12/14(Sun) 19:37:55

途中でした。・・ですね。TDL


[1047へのレス] 投稿者:きのこ 投稿日:2003/12/14(Sun) 19:41:25

子供たちはとっても喜びますよね。うちもせがまれているんだけどなかなかいけません


[1047へのレス] 投稿者:rorexgtr 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:23:38

TDLは昨年3月まで歩いて10分と言うところに住んでいました。


[1047へのレス] 投稿者:rorexgtr 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:27:41

社宅だったのですが、古かったので都内に引っ越しちゃいました。


[1047へのレス] 投稿者:rorexgtr 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:31:38

羨ましがられましたが、一度も行ったことがなかったです。その理由?一応無料パスなるものは貰っていたが、いつでも行けるからいいや…何ていってると行かないものなんです。


[1047へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/15(Mon) 20:48:30

ぽこさん、ぽこさんちはあまりTDRに行きませんか? うちは去年くらいまで結構行っていたのですが、今年はあまりに旅行に行き過ぎて行く暇が無く、ほぼ一年ぶりでした。

http://spa.s5.xrea.com/


[1047へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/15(Mon) 20:52:07

きのこさん、そうなのパパはシート番(笑)。だってTDRに行くのにわざわざ文庫本持っていくんですよ。乗り物に乗る機会もしばしばあったのですが、並んで乗るより一人で煙草を吸っていた方がいいらしくて(並ぶのは嫌い)、アトラクションはママにお任せ状態です。彼が今回乗ったのはダンボとホーンテッドマンションだけかな。シンデレラ城も白雪姫もその気になれば乗れたんだけど、自分から乗らないと言っていましたんで(笑)。うちも近いからTDRはときどき行きますが、もう少し離れていたらなかなか行けないでしょう。USJもハウステンボスも行ったことありません。

http://spa.s5.xrea.com/


[1047へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/15(Mon) 20:55:06

rorexgtrさん〜、なあんて羨ましい環境だったのでしょう。歩いて10分、無料パス…好きな人だったら泣いて喜びます。でも興味ないと、全然興味ないんですよねー(笑)。そういうものかも。私自身も独身時代、二年に一度くらいは行っていましたが、その頃はディズニーにはまるで興味が無かったのでほとんどジェットコースターに乗りに行っていたという感じでした。だからパレードやショーとか全然見てなかったんですけど、子供ができて子供が喜ぶと、同じディズニーランドでもキャラクターショー中心に回るようになりますね。でもrorexgtrさんの無料パス、ほんと羨ましいな〜。使わないなんてもったいない〜。

http://spa.s5.xrea.com/


[1047へのレス] 投稿者:シバク@不良中年 投稿日:2003/12/16(Tue) 14:32:31

実は、私が以前働いていたところがTDLの目の前でした。シンデレラ城からの花火も裏側からですが見ることができました。しかも、TDLとは入場券での契約があったから、タダで入ることも出来ました。rorexgtrさんも書かれておりますが、そんな環境にいると、意外と行かないものですね。


[1047へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/16(Tue) 17:02:35

えー、シバクさんもTDLのタダ券をお持ちでしたの? なぁんて羨ましい環境。…しかし、シバクさんの書き込みを読んで(もちろんrorexgtrさんの書き込みも読んで)、そういえば!!と思い当たりました。…そうなのです。実はうちは「としまえん」のタダ券を入手できる環境にあるのです。しかし、まだ一度しか行ったこと無い…。しかも、そう、なんと「としまえん庭の湯」もタダになる…にも関わらずまだ一度も行ってない(温泉ファンの風上にもおけない?)。自分で書いていても勿体なくなってきた(来年度はそのシステムなくなるかもしれないだし…)

http://spa.s5.xrea.com/


[1047へのレス] 投稿者:シバク@不良中年 投稿日:2003/12/16(Tue) 17:11:39

意外とお会いしていたかもしれませんね。TDLとは関係のある仕事ではありませんでしたが、そこに来る人たちを相手にした仕事でしたから・・・。


[1047へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/17(Wed) 11:16:46

あはは、そうかもしれませんね。今もどこかの温泉でニアミス…とかあるかも。子供たちの顔写真を公開しちゃってるから判る人にはバレバレです(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1047へのレス] 投稿者:ゆっこ 投稿日:2003/12/18(Thu) 14:59:51

よしかさん、こんにちは。冬のTDLの一日、お写真たっぷりで楽しかった様子がと〜ってもよく伝わってきました。私も楽しく読ませていただきました。そえrにしてもきのこさんが仰っているように、よしかさんご一家、順番待ちのプロですね!次から次へと、ご家族の連携プレーが素晴らし〜い!事前の調査もばっちりなんでしょうか。それとも、お好きで何度も行っていらっしゃるから、色んなことをご存じなのかしら。うちの妹夫婦はディズニーが大好きで、毎年クリスマスシーズンには泊まりがけで来ていたので、近くに住んでいるのに滅多に行かない私たちのことが歯がゆいようです(笑)。うちも久しぶりに、しゅんがもう少し大きくなったら行ってみようかとも思うのですが、その時はショーが中心になると思いますので、色々調べてから行こう〜と思いました。


[1047へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/18(Thu) 22:06:14

ゆっこさん、書き込みありがとう。ゆっこさんの書き込みを見るとほっと心が和みます。毎年、泊りがけでいらっしゃる妹さんご夫妻、凄いわ。しゅんくんぐらいの年齢だとクリスマスシーズンは寒いから厳しいですよね。うちの妹も1歳ちょっとの子供を連れて、何年かぶりに今年、TDLに行ったようです。日曜日だったから凄く混んでいて、ほとんどアトラクションには乗れなかったみたい。うちの場合は、とりあえず目当てのショーやパレードの時間は公式サイトで事前にチェックして、アトラクションなどはその場その場で適当に回っています。確かに何回も行くと、感覚がつかめるから無駄なく回れるようになるかもしれませんねー。今回はつくづく携帯電話さまさまだと思いました。

http://spa.s5.xrea.com/


[1048] こんにちは♪ 投稿者:neko 投稿日:2003/12/15(Mon) 12:30:24

そらいろそらまめのnekoです。
素材使って下さって、どうもありがとうございます。
とっても素敵なHPですね。
いろんなコンテンツがあって、すごく充実してますねぇ。
おまけに、いろんなトコロに行っていて凄くうらやましいです。
私も海外にまた行ってみたい!!

http://www7.plala.or.jp/sorairosoramame/


[1048へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/15(Mon) 20:57:27

nekoさん、こんにちは。毎日毎日沢山の人が使用報告をされる素材屋さんなのに、こうして回って書き込みしてくださるなんてとても嬉しいです。そらいろそらまめの素材はとても気に入ったのですが、うちの三つのサイトの表紙に私が上手く使うことができず、でも使いたい気持ちをとても強く持っているので、今月末から行く旅行の日記の壁紙に…と密かに考えています。リンクも貼らせていただくつもりです。ありがとうございました。

http://spa.s5.xrea.com/


[1043] 行きます 投稿者:nana 投稿日:2003/12/11(Thu) 09:20:21

今日からオーストラリアに行って来ます。
現地モバイル予定ですが、うまくいくかな〜。

モバイルはよしかさんのHP参考にさせてもらいました。

ではいってきます!

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/5476/


[1043へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/11(Thu) 21:30:15

nanaさん、今頃はもう成層圏ですかね(笑)。いろいろと出発前に気のもむことがあったようですが、無事出発までこぎつけることが出来てよかったです。ええええええーと…うちのモバイルはほとんど参考にならず恐縮です。私も来年四度目の豪州行きが叶えば、もう少し綺麗にあの頁もまとめたいと思っています。そのときはnanaさんのサイトを参考にさせてもらっちゃお。現地からの報告を楽しみに、nanaさんのサイトに通いますね。お気をつけて!!どうぞ楽しい旅を!!

http://spa.s5.xrea.com/


[1043へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/13(Sat) 18:42:02

オーストラリアファンのみなさん、nanaさんのゴールドコースト旅行、現地アップロードが始まりました。ぜひ遊びに行ってみてくださいませ。

http://spa.s5.xrea.com/


[1045] ポートダグラスに・・・・♪ 投稿者:tomy2 投稿日:2003/12/13(Sat) 17:18:24

有難うございます〜♪恥ずかしながら。

エアーズロック、マウントオルガでのヘリからの撮影は、醍醐味がありました。
特に、エアーズロックは、撮る角度によって、時には、”優しく、語りかけてくる・・・”かと思えば、
”荒荒しく、迫ってきて・・・”へり・パイロットも、撮影角度などのお願いには、快く応じてくれて、仲良くなりました。

それから、「ポートダグラス」、是非行ってみたかったのですが、次回まわしに。友人の勧めでは、”時間がゆっくりと流れる所、2〜3日のんびりと行くところ”と言ってましたが写真、拝見致し、その意を強くしました。Next One!です。

ゆっくりと、よしかさんの作品、見せて貰います。
また伺います♪

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8504/


[1045へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/13(Sat) 18:40:23

tomy2さん、こんにちは。私はケアンズでは気球に乗ってみたいなとは思ったのですが、ヘリまでは考えていませんでした(気球も次女が小さく年齢制限に引っかかるので、今年の旅行ではあきらめました)。エアーズロックは飛行機から見下ろしただけで「おおーっ」という感じだったので、ヘリではさぞや凄いんでしょうね。私も乗ってみたいなぁ。
ポートダグラス、いいですよ。もし次回の機会があればぜひ。私はあそこはやっぱり、ケアンズ初めての人より、二度目三度目の人のほうが、よりポートダグラスを楽しめるのではないかと思います。日本人は少ないですよ。
私もまた遊びに行かせて頂きますので、ぜひまたいらしてください。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033] 子どもが犬に咬まれた! 投稿者:くらら 投稿日:2003/11/27(Thu) 19:07:59

よしかさん、皆さん、お久し振りです。実は先の連休中、娘のまりなが犬に咬まれるというアクシデントがあり、長野県の病院に3泊、入院していました。

発端は日曜日。群馬県の小野上温泉でオフ会した後、トレーラーを置いたまま、長野に十割そばを食べに行きました。

で、一緒にオフしてたご家族が同じ方面で“りんご狩”するというので、現地集合して一緒にりんご農園に行き、農園の人たちのいる倉庫のような場所でりんごを食べたり、温泉の場所を教えてもらっていたりしたんです。
そんな時、そこの放し飼いの柴犬がまりなの顔を咬んだんだけど、その瞬間を誰も見ていませんでした。うずくまって泣いているまりなの顔を覗きこむと、右目下まぶたが裂けていて、本当に驚きました。
救急車で長野市民病院に搬送され、その夜、全身麻酔で手術しました。とても正視できないほどの傷でしたが、手術の結果、内側からキレイに縫い合わされました。今では腫れも引いてきて、外見からはほとんどわからないくらいです。感染症の兆候もなく(実はこれがいちばん心配でした)、ただ涙官(下まぶたの中にあって、涙を鼻に吸い出す管)が切断されていたので、管を確保するため中にシリコンチューブを入れて縫合してあります。一ヵ月後に抜くのですが、縫合の痕がつれなければ大丈夫だけど、収縮してつれてきたら涙官が上向きになり、涙が外に出っぱなしになってしまうそうです。そうなったら、また形成手術をすることになります。
今は透明プラスティックのゴーグルのようなカバーで右目を保護しており、ウルトラマンみたいです。このまま一ヶ月、生活していくことになります。本人はいたってお気楽というか、お見舞いのおもちゃなどもらって、かえってご機嫌の状態です。
今回のことで初めて知ったのですが、傷口は外科医が普通に縫うと痕が残るので、顔のような場所は形成外科医のいる病院に行って縫った方がいいということ。縫い目が細かいので、痕がほとんど残らないそうです。痕が残らないなんて、ブラックジャック先生しかできないと思っていたので、今回、きれいに縫合できたことは本当に衝撃的でした。それでは、長々と失礼しました。

http://www.dokodemo-bessou.com/


[1033へのレス] 投稿者:シバク 投稿日:2003/11/27(Thu) 19:20:24

横レス申し訳ございません。お嬢さん、不幸中の幸いで何よりでしたね。同じようなことなのですが、風邪を引いたりすると大抵は内科に行きますよね。しかし、症状によっては内科ではダメなのです。鼻風邪や喉風邪は耳鼻咽喉科に行くのが正解なのです。

http://www.31tama.net


[1033へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/11/27(Thu) 21:44:53

大変でしたね。本当に何があるか分からないですね。柴犬でも、子供にとっては大変な大きさですから。でも、何とか大丈夫そうでよかったですね。お大事に。


[1033へのレス] 投稿者:完璧七甘 投稿日:2003/11/27(Thu) 22:15:10

大変な目にあわれましたね。不安と心配で眠れない夜を過ごしたのでは?とりあえず快方に向かっているご様子なので、ホッとしました。


[1033へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/11/27(Thu) 23:38:52

こういうことのあとって、まりなちゃんもだけど、くららさんも疲れているかも。気をつけてね。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1033へのレス] 投稿者:木の実 投稿日:2003/11/28(Fri) 10:02:09

くららさん、タイヘンでしたね、ショックです。ウチの息子が去年やはり怪我で入院したときのことを思い出します。本当に親のほうが精神的にまいってしまいます。私がそうでした。本人はけっこーもう忘れてるみたいなんですが・・

http://www.minc.ne.jp/~yurakuan


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:00:05

くららさん、大変でしたね。びっくりしました。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:01:39

でも、とりあえず手術が成功して、感染症の兆候も無いとのこと、本当に良かったです。あとは縫合の跡がつれないように祈っています。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:03:59

避けようの無かった事態を、よく犬にかまれたようなものだと表現しますけど、ご自身のこと、責めたりなさらないで下さいね。まりなちゃん、可哀想に。痛かったことでしょう。くららさんもデビッドさんも、事件から手術が成功して落ち着くまでそれはそれは気をもまれたことでしょう。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:10:45

実はレナも犬に噛まれた事が有ります。スーパーの駐輪場で私が狭い隙間に自転車を停めようと、レナを下ろして一人で作業していたら、駐輪場に繋いだまま飼い主が買い物に行っていた犬に噛まれたのです。子供が泣いて振り返ったらもう噛まれていました。場所は手のひらです。牙の形に切れて凹んでいましたが、幸い血はほとんど出ませんでした。動転して抱き上げたところへ飼い主が戻ってきたのですが、「今、噛まれたのですが」と言っても「この子(犬のこと)、子供が嫌いだから」と言って終わりなんです。こちらもパニックしていたので「病気とか持ってないですか?」と聞くのが精一杯で、向こうは「この子(犬)、病気になってから気が短くなっているのよ」とか言うばかり。後から思い出しても謝罪の言葉はありませんでした。その足で行きつけの小児科に行き、化膿止めを処方してもらいましたが、感染症にかかっていたらと気が気では有りませんでした。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:14:04

シバクさん、太夫さん、完璧七甘さん、ぽこさん、木の実さん、書き込みありがとうございます。
シバクさんの風邪によっては内科より耳鼻咽喉科というお話、よく判ります。私も昔、内科医とけんかして耳鼻咽喉科に行き治ったことが有ります。この話は長くなるのでいつか別に書きましょう。
木の実さんも去年の事件は大変でしたよね。私もネットで見ながら胸のつぶれる思いでした。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/11/28(Fri) 22:05:31

よしkさん、それもまたとんでもない話ですね。犬を飼う資格なしと言ってやりたいですね。今はこわくなくなったけど、子供の頃は怖かったですね。前回書いたように、小さな犬でも、子供にとっては大きいんですよね。


[1033へのレス] 投稿者:大野あや 投稿日:2003/11/28(Fri) 23:06:50

くららさん、お子様の大変な状況に驚きと、とにかく一日も早い回復を願っております。実はだいの大人の私は犬が苦手です。噛まれた事はないけど、犬歯というか鋭い歯が怖くて・・・ 

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayasen/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/29(Sat) 15:14:02

太夫さん、私もあのときは腹が立って腹が立って…あまりに憤っていたので、掲示板にも書かなかったかも(普通は逆か)
あやさん、犬、苦手でいらっしゃいますか。レナは前は犬が大好きだったけど、あれ以来引くようになってしまいました。今でも噛まれたことをよく覚えているようです。たぶんまりなちゃんも同じなんではないかしら…。確かに犬が口をあけた時に濡れた牙を見ると、あやさんの気持ち、よく判ります。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:くらら 投稿日:2003/11/29(Sat) 21:24:45

皆さん、シバクさん、太夫さん、完璧七甘さん、ぽこさん、木の実さん、あやさん、お見舞いと励ましのお言葉、ありがとうございます。とても嬉しいです。と同時に、個人的なことでスレッドを立ててしまって済みません。
救急車で運ばれるという体験をしたせいか、子どもの死というものにもの凄くナーバスになってしまって、今朝も娘が行方不明になって探しまわるという夢を見ました。娘も咬まれるという体験もさることながら、一人で手術室に入って麻酔をかけられるという、不安で恐怖を伴う体験をしているのに、その明るさを失っていないのが救いです。でも、これからも娘になにかあったらと思うと不安を感じる今日この頃。怖いのは犬だけではありません。連れ去り事件も相次ぐ昨今、思わず胸から下げる防犯ベルを通販で購入し、娘に与えました。わたしって心配性ですね・・・。

http://www.dokodemo-bessou.com/


[1033へのレス] 投稿者:木の実 投稿日:2003/11/30(Sun) 09:29:53

あーくららさん、わかります。ウチの息子は外傷もなく後遺症もないので息子を見て思い出すことはあんまりないですが救急車で運ばれた道を通るたびに思い出すんです。生きた心地がしなかったあの瞬間を・・退院してからも息子が視界に入ってないと気がヘンになりそうな時期がけっこー長く続きました。私自身が精神科に通おうかってマジで思ったくらいです。みんなおんなじですよ。

http://www.minc.ne.jp/~yurakuan


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/30(Sun) 16:25:28

くららさん、謝らないで下さいね。スレッドはどんどん個人的なことで立ててください。ここは個人の掲示板なので(笑)。やっぱり子供の怪我や病気に関わる事件があると、親の心もしばらく平成には戻れないですよね。連れ去り事件が怖くて何処へ行くにも親がついて回るのはどうかと思いますが(もちろん年齢にもよるけど)、防犯ベルを持たせるといった予防は正しいことだと思います。全然心配性じゃないですよ。子供に何かあったらと思うのはどの親も同じ。くららさんは子供を捜す夢を見るほど傷ついているのですよ、しばらくはいてもたってもいられないのは無理ないです。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/11/30(Sun) 16:27:13

木の実さんちも後遺症とかなくって本当に良かったですね。あの事件のあと、レナも階段から転落して頭を打って、木の実さんのことを思い出しました(考えてみれば、こういう事件を起こすのはいつもカナじゃなくてレナだわ…)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:大野あや 投稿日:2003/11/30(Sun) 19:32:00

くららさん、こんばんは。子供のいない私には想像することでしかわからないけど、本人はもちろんのこと親の心配が大きいことに今更ながら自分の両親に感謝の気持ちが湧いてきました。 「防犯ベル」は先日のTVでもやっていて、学校が生徒に配っている地域もあるとか。ベルで不審者から難を逃れた事例もあるので、お守り代わりにいつも身につけるのは予防になるとおもいますよ。(携帯せずに子供達が安全に過ごせる世の中ならなお良いんでしょうけど、現在の状況では・・・ちょっと寂しい気もしますね) がんばれ、くららさん&お子様!!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayasen/


[1033へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/11/30(Sun) 22:40:14

うちの、近くにも、「つば集めおじさん」が出たそうです。フィルムケースにつばを入れるように、女の子が言われたそうで、注意のプリントが回ってきたそうです。注意するに越したことは、無いと思いますよ。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/01(Mon) 17:52:19

あやさん、私もこれを読んで、カナが小学校に入ったら防犯ベルを持たせようかなと思いました。今は幼稚園児で、大人と別行動をすることがないから安心していますが、小学校は一人で通わなきゃいけないものね。学校が配るような時代になってしまったのですね。でも備えあれば憂い無し。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/01(Mon) 17:53:26

ぽこさん…そのつば集めおじさんって気持ち悪すぎ〜。近所に変質者が出たり事件がおきたりすると幼稚園でもプリントが配られます。怖いです。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:くらら 投稿日:2003/12/01(Mon) 20:09:02

木の実さんも大変なめに遭われていたんですね。悪夢がよみがえるのって、わかります。うちの場合、柴犬とリンゴ! あと救急車のサイレンが聞こえるたび、「あ、うちかな?」なんて思ったり。でも、木の実さんの息子さんの怪我の方が重かったみたいなので、生死がかかっていたわけではないわたしより、精神的トラウマは重いのではないでしょうか。
よしかさん、レナちゃんが犬に咬まれた一件、再度読み返してみたら、改めて怒りが沸いてきました。日本はペットブームだなんていって、誰でも彼でも犬を飼ってるけど、しつけが行き届かない人の方がはるかに多いです。というか、日本人は基本的にしつけが下手。飼い主と犬が親子関係になってしまって、猫かわいがりしてしまうのです。欧米人は犬を人間より下に置いて、とても厳格にしつけているみたいですね。
あやさん、防犯ベルを配るニュースはわたしも観ました。うちの隣りの区の杉並区だと思います。ただ子どもはなんでも、すぐどこかに置きっぱなしにしてしまうんですよ。常に親が気を配って防犯ベル持った? 携帯持った?(うちは子ども用にPHSも持あるのだけど) と、うるさく気をまわさないと、すぐ忘れて出ていっちゃうんです。いくら学校や幼稚園で配っても、常に携帯させるのはちょっと大変だろうな、、、、って思いました。
ぽこさん、「つば集めおじさん」が近くに出たってことは、我が家と同じ区ではないですか!? NHKの「ご近所の底力」で言ってた「つば集めおじさん」が、とうとう身近なものに・・・。
それにしても腹が立つのは、無力なものへの犯罪行為があまりにも多いことです。引ったくりに遭うのも女性ばかり、連れ去り、監禁、痴漢の被害も女の子。先日の新聞でも、2件のレイプ事件の記事を見ました。抵抗できない、弱い相手ばかり狙うような卑劣な手口に怒りを覚えます。これから女の子を育てていくのが怖いような世の中ですね、よしかさん。

http://www.dokodemo-bessou.com/


[1033へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/01(Mon) 22:49:46

たしかに、心配ですね。マコが来年から小学校に行く年令ねなって、思い出しました。安全と、健康が一番だよね。しみじみっ。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/02(Tue) 18:39:07

くららさん、欧州など行くと飼い犬のマナーが良いのに驚かされますが、犬は人間の僕として厳格にしつけられるのですね。なるほど。子供が防犯ベル持ち忘れるのもよく判るなぁ。どうすればいいんだろう、登下校時はランドセルにくくりつけておくとか、外出時はポケットなのかな…私自身がしょっちゅう忘れ物をするので、子供のことは言えないかも(笑)。私は親の方針で、成人してからも一人で泊まりに行くことを許してくれませんでした。弟は許されたのに〜。女性は犯罪の被害にあいやすいというのが理由だったそうです。でも気がつくと仕事の出張でしょっちゅう一人で泊まりに行っていたような気もする…(爆)。
ぽこさん、マコちゃんはカナと同い年ですものね。同じように考えています。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/02(Tue) 23:10:56

今日、会社で、つば集めおじさんの話や、防犯ベルの話をしていたら、ある女性が、ぬいぐるみキーホルダー型防犯ベルを持っていて、子供にも良さそうなので、他にもほしがったお嬢様方にまぜてもらって、通販購入することにしました。http://ivory-laundry.com/etc/kumachin.htmです。なかなか、「かっわっい〜!」です。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/03(Wed) 14:09:45

ぽこさん、これ可愛いっ。いいかも。私も頼もうかなぁ。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:くらら 投稿日:2003/12/03(Wed) 15:55:24

かっわいい~!! ランドセルにぶら下げるのに最適ですね。携帯ストラップにも大きすぎない感じだし、買っちゃおうかな。防犯ベルばかり何個もうちにあるのもなんだけど・・・。
ところでいきなり話が変わるけど、東京練馬区にある「豊島園温泉庭の湯」に、これからお子さん連れで行こうと思ってらっしゃる方、いらっしゃいますか? わたしは近所なので、オープンしたての時に一人で行ったことがあるのですが、循環なので、その後、一度も行かずにいました。
ところが先日、「12月1日より中学生未満は入場できなくなる」というチラシが新聞に入り、主人がまだ行ったことのない子どもたちを連れて行ってやりたいと言いだしました。そこで昨日の日曜日、家族四人で行ってきたんです。医師からお風呂もOK、と言われている娘も一緒。
大人料金2,500円はつくづく高いので、料金の安くなる9時以降(大人1,200円)に行ったのですが、バーデゾーンは身長140センチ以下の子は禁止。パパとプールに入るのを楽しみにしていた娘は、それは泣いて悲しがりました。本当にかわいそうで、まったくなんて施設だ!と憤りつつ、それでも「中学生になったら来ようね(6年も先や〜)」となだめて女湯へ。長男とパパばバーデゾーンに行きましたが、遊泳禁止なので「つまらなかった」という感想でした。
女湯には落ち着きのない小学1年生位の男の子が3人いて、走ったり、サウナに入ったり出たり、お風呂に飛び込んだり。こういう子たちがいるから「お子様禁止」になるんじゃんか〜と残念に思いました。日本人は犬のしつけ同様、子どものしつけも下手だわ(人のこと言えないけど)。だけど、やっぱり温泉で子ども禁止はちょっとやり過ぎでは、と思いました。こんな温泉、他に例を見ないですよねぇ。せいぜい「オムツのとれていないお子さんは・・・」って程度じゃなかったでしょうか。「大人のやすらぎの空間」を謳い文句にしてるけど、こんなことやって売り上げが落ちて、つぶれないか心配(どうせしょっちゅうは行かないけど)。それに「子どもは禁止」と知らずに来る家族連れだっているだろうに、それをむげに門前払いするなんて気の毒だなぁと思いました。

http://www.dokodemo-bessou.com/


[1033へのレス] 投稿者:くらら 投稿日:2003/12/03(Wed) 15:56:40

↑訂正。「昨日の日曜日」って書いてしまいましたが、「先日の〜」が正しいです。

http://www.dokodemo-bessou.com/


[1033へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/03(Wed) 23:38:53

あ〜あ、そんな子を注意できないのか、注意しなくてはいけないことさえ気づかないのか、そんな親が増えたねぇ。山梨の山口温泉も、土日は、お子様の休息所利用不可なんだけど、やっぱり、走り回ったり、プールみたいに飛び込んだりする子がいて、どうしようもなかったんだってさ。世界で、こんだけ子供のしつけなってない国はめずらしいんでないでしょうか?

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1033へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/03(Wed) 23:41:27

防犯ブザーは、お子がもっていても、それらしく見えないので、いざってとき、隠し持っていることが出来そうですね。いかにも防犯ブザーって感じのものを持っているもの、効果的と思いますが、それらしくないものなら、鳴らすタイミングをのがしても、取り上げられないで、使えるかもしれないと思いますね。そんなことを考えるのはいやだけど。。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1033へのレス] 投稿者:あつ 投稿日:2003/12/04(Thu) 00:50:53

横レスでゴメンナサイ。前にテレビで防犯ブザーを持っている女性に襲い掛かってブザーをちゃんと鳴らす事ができるかどうか、という実験をやっていたんです。大抵の人はカバンの中にしまいこんでいるので鳴らすどころかカバンを奪われてしまってました。すぐ鳴らせるようにしておかないと駄目なんですね。なんだか防犯ブザー持ってるだけで安心してしまいがちですが。ポケットにでも入れておかないとだめかなぁ。ちなみに小学生の頃そろばん塾に行く時小判型の防犯ブザーを持ち歩いていました。ピンクのヤツだったかなぁ。


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/04(Thu) 18:27:52

くららさん、防犯ベル、複数あるなら学校用とその他と使い分けられるかも。学校用にはランドセルにくくりつけて外さないのが一番忘れ物しにくいかも。それはさておき、としまえんの温泉ショ〜ック。だってだって前にくららさんから「4歳未満は駄目かも」と聞いて、まあ近いしゆっくりいけばいいや、12月にはレナも4歳になるし…と思っていた矢先に…がが〜ん。遊園地にある温泉が子供立ち入り禁止なんて…でも遊園地にある温泉だからこそ非常識な親子が多いのか…単なる温泉ってそれほど子供にとって面白いものではないから普通は大人しく入っているのだろうけど、これが遊園地帰りとかだとついそのノリを持ち込んじゃうのかな…。ファミリー向けのキャンプ場併設の温泉とかでやっぱりそういう光景を目にしたもの。でもそれで子供を締め出してしまうのも哀しすぎるー。だって遊園地だよ!!。実は我が家はその気になればタダ券が手に入るのだけど、これは平日子供たちが幼稚園に行っている間にパパに有給でも取ってもらって大人だけでゆっくり入ってくるかなぁ。それにしても残念。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/04(Thu) 18:30:49

ぽこさん、山口温泉も土日は子供の休憩所使用不可なのですか。騒ぐ子供というのは温泉において、おむつ児の温泉入浴と同じくらい深刻な問題ですねぇ…。はあああ(溜息)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/04(Thu) 18:32:47

自分ちの二人の娘だってききわけの良い子ではまったくありません。日々親子で泣いております。いや、ほんと。でもね、自分の子供を注意できない親にだけはなりたくない。そして、場合によっては子供が騒いだとき、さっさと移動、撤収を余儀なくされるので、うちはなかなかオフ会とかにも出席できないんですわ。ほんとはいろいろ行きたいけどね、でも絶対みんなに迷惑かけるんだもの。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/04(Thu) 18:35:40

あつさん、防犯ベルを手に入れることばかりではなく、なるほどちゃんと鳴らせなくてはいけないんですものね。そういえばそうだわ。ぽこさんの教えてくれたマスコット型は鞄の横にぶらさげて…でも鞄ごと取り上げられたら駄目だけど、でも鞄の中にしまいこむよりいいかもしれない。あつさんはお子さんの時も防犯ブザー持ち歩いていたのですね。親御さんしっかりしていらっしゃる。塾とかは帰りが遅くなりますものね。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:くらら 投稿日:2003/12/04(Thu) 19:23:27

実はわたし、防犯グッズのマニアなんですよ〜。催涙スプレーにスタンガンを常にバッグに入れて持ち歩き、家の中でも手元から離しません。玄関にも一個、常備してあります。で、このほどめでたく防犯ベルも仲間入りしました。皆さん、笑わないでくださいね。怖がりなんです、これでも・・・。

きっかけは世田谷の一家四人殺害事件。家で最もくつろいでいる時に襲われ、子どももろとも殺されてしまうなんて、本当に恐ろしい。鍵を掛けた家でもたやすく侵入されてしまうご時世です。家の中でも用心が怠れないなんて、なんとも嫌な時代ですね。(というか、あんたが心配しすぎだろうというツッコミが聞こえそうだったりして)

あつさんのおっしゃる通り、防犯グッズも手に持っていつでも使えるようにしてないといけませんね。わたしは夜、出歩くとき、例えバイクに乗っていてもポケットにグッズを仕込んでいます。こないだの日曜日の日テレ「特報リサーチ」で電流の流れるジャケットというのを紹介してたけど、防犯グッズマニアとしてはトーゼン、「欲しい!」って思っちゃった。あれならバッグから取り出さなくても使えそうだもんね。(満員電車の中で放電させたら犯罪だな)

よしかさん、温泉の子どものマナーについては難しい問題ですよね。子どもと一緒にお風呂に行った親なら誰でも経験あるはずだけど、自分が洗髪しているときなどはついつい目を離しがちです。そういうときに目の届かない露天風呂で飛び込んだり泳いだり、ってことは、よくあることだと思います(当然、事前に言い聞かせて置くべき事柄ですが・・・)。もっと論外なのは、ママ同士で来ていて、おしゃべりに熱中するあまり子どもを放任するケース。子どもらだけで遊んでくれて親はせいせいしてるかもしれないけど、周囲の人間はいい迷惑。他人の振り見て我が振り直せ、って肝に銘じております。

かくゆう我が家も、オフ会で長男がよそのお子さんに暴力を振るって、ひんしゅくを買った辛い過去があります。それでしばらくキャンピングカーのメーリングリストから締め出しをくい、オフも自粛していました。でも誘ってくれる仲間がいて、長男のことを理解してくれる人たちも増え、今でもとても楽しくオフを過ごさせてもらっています。だから、よしかさんもそんなに気にすることないと思うよ。

http://www.dokodemo-bessou.com/


[1033へのレス] 投稿者:Naomi 投稿日:2003/12/04(Thu) 20:11:11

こんばんわ。防犯ベル・・・私も持っています。朝5時からパートに行ってるので、外は真っ暗。1度、昼間に子供たちと一緒に歩いていたら、変な人について来られたこともあって、防犯ベルを持って仕事に行ってます。もちろん、上着のポケットに入れて、ポケットの中でベルを握り締しめ、いつでも鳴らせるようにしています!


[1033へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/04(Thu) 20:18:42

皆、防犯ベルは意外と真剣に使われているのですね。くららさんの装備はもっとすごい!でも、いざというときホントにうまく使えるようにするのが大切ですね。なかなか、難しいかも。うちの子にも、よく言い聞かせて、教えておこおっと。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/05(Fri) 17:26:03

Naomiさん、変な人についてこられた経験があるのですか。怖〜い。子供だけじゃなくて大人も油断しちゃ駄目ね。私も持ち歩くかなぁ…何だか怖くなってきた。
ぽこさん、うちも子供に買い与えるだけじゃなくて、使い方をよく教えて出かけるときは忘れないようにしないと駄目ですね。緊張〜。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/05(Fri) 17:29:41

くららさん、うん、世田谷の事件は怖かった。一家で襲われて、理由も犯人も当時全然わからなかったし。ジャ、ジャケットはすごすぎ。でもいざ、というとき、そのくらいでないと役に立たないのかなぁ。嫌な世の中だなぁ。くららさんはオフで辛い経験がおありなんですね。今は円滑に回っているようで良かったです。アウトドアなオフはまだなんとかなるのだけど(子供がどこか勝手に行ってしまったりしなければ)、室内のオフはねぇ…それでもときおり出席させていただいてますが、でも苦労してます(笑)。グリンデルさん、紺碧七さん、takayamaさん、ONKEN21さん、よく知ってるでしょ?(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:紺碧七 投稿日:2003/12/07(Sun) 20:07:08

ネタが振られましたが・・確かに傍から見ているだけでも大変そうでした

ONKEN21さんなんですが、お父上が胃がんで緊急入院されるとのことで、しばらくネットどころではなくなるようです


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/08(Mon) 22:31:23

紺碧七さん、こんにちは。ONKEN21さんは今大変な時期なのですね。お父様の快復を祈っています。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/12/09(Tue) 00:31:56

皆さん、ご心配おかけしております。私自身はちょっと寝不足ですが、父の手術は来週以降なので、まだ今まで通り書き込みはできます。日曜はガンに効く温泉としてずっと目を付けていた月夜野の釈迦の霊泉に行き、父共々たくさん水を飲んで、ポリタンに30L程買ってきました。10L3500円(税込)×3本で10,500円。さらに現地では一人2L持参の容器に汲めるので、2L×3人で6Lおまけ。飲んで30分後には3人ともすさまじい尿意を催し、ビックリしました。現地で日帰り入浴したかったのですが、2,000円もするし、1回の入浴では?な気がしたのでやめておきました。
その代わり、白沢高原温泉の「初穂の湯」に3人で500円で日帰り入浴。2人は広報社の「群馬の温泉」という本で無料入浴。ここの湯、湯元とのことでほぼ掛け流し(半循)、投入口付近はかなり濃厚な硫黄臭、そして肌はツルツル。本当にいいお湯で沼田周辺では一番オススメです。半日でしたが、いい気分転換になりました。

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/10(Wed) 16:00:42

ONKEN21さん、大変ですね。釈迦の霊泉のお話はみしゅらんのレポートで読みました。奈女沢温泉はtakayamaさんのサイトで知りました。前に一郷一会メンバーで上牧に行った時に看板を見た記憶もあります。
初穂の湯はゴルフ場の温泉でしたっけ?ゆ〜ゆでお会いしたときでしたか、みなさんに薦められたのは。広報社の「群馬の温泉」、今月末の旅行前に手に入れたいなぁ…。とにかくONKEN21さんまで倒れないようにお気をつけ下さいね。どうぞお父様が快復されることを祈っています。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:くらら@どこでも別荘 投稿日:2003/12/11(Thu) 14:23:33

ONKEN21さん、お父様のご病気、大変ですね。「釈迦の霊泉」は水上温泉に行った際、看板を目撃し「日本で(世界でだったかな?)ただ一つの温泉!!」みたいなことが書いてあって、夫婦で「なんだかなぁ・・・」みたいな反応になり、行かなかったのですが。2千円と聞いて、行かなくてよかったような、行ってみたいような。お湯の質そのものはどうなんでしょうね。
白沢高原温泉の方も、望郷の湯は循環で、ものすごく塩素くさいんだけど、ヌルヌルしてお湯はすごくいいんだと感じました。今度、「初穂」の方に入ってみようと思います。最後になりましたが、お父様の一日も早いご快癒をお祈りしています。


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/11(Thu) 21:35:55

くららさんもあの「釈迦の霊泉」の看板、目撃しましたー? 妙に気になる看板なんですよね。takayamaさんのサイトを読むと、子供づれでがやがや行くような場所ではないと我が家は断念しております。本当の療養温泉なんだろうなと思っています。「初穂の湯」は冬が狙い目でしたっけね(夏は昼間はゴル専だったような)

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:うつぼ 投稿日:2003/12/11(Thu) 22:42:46

「初穂の湯」は白沢高原温泉の湯元で、めちゃくちゃ混む「望郷の湯」が引き湯です。同じ源泉とはにわかに信じられないほどお湯が違います。濃いお湯ではないですがヌルすべがすばらしく美人の湯の資格充分。冬場は全日(10〜23時)500円で入浴できるので狙い目です。庭園をのぞむゆったりとした浴室なので、冬型の日に雪見がてらまったりするのもいいかも。ただし夕方はスキー客で大混雑するので要注意です。>>”ゴル専”、ははは、新語ですかな。


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/12(Fri) 17:39:09

うつぼさん、個人的には濃いお湯よりぬるすべなお湯の方が好きであります。これは冬のうちにぜひとも行きたいな〜。年末の群馬で、もしかたしな高原スキー場とか行くことになったら寄ってみよう。ほくほく。
ゴル専、面白いでしょ。これは先日この掲示板でONKEN21さんが披露してくださった新語なのであります。バリ循、ヌルすべとあわせて流行らせましょう(笑)。私も聞いたとき思わず笑ってしまいました。

http://spa.s5.xrea.com/


[1033へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/12/12(Fri) 23:45:07

よしかさん、お見舞いの言葉ありがとうございます。>ゆ〜ゆでお会いしたときでしたか、みなさんに薦められたのは。→そう言えばtakayamaさんが強烈にすすめていましたね。私など、まだ未湯と話したら、takayamaさんがあきれておりました(苦笑)。次はよしかさんのレポ、楽しみにしてます。公式HPです。
>ゴル専、面白いでしょ。→ははは、確か松井田の峠の湯の湯元、東軽井沢サンランドGCの話題で使いでしたのですね。ゴル専と言えば、新治村の「群馬GCの“自慢の温泉”も気になりますのう。両方とも“完全ゴル専”

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[1033へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/12/12(Fri) 23:53:34

くららさん、娘さんのお加減はいかがですか。お大事にして下さい。釈迦の霊泉>お湯の質そのものはどうなんでしょうね。→これが意外にも無色透明無味無臭のすごくおいしい水なんです。口ざわりの滑らかさはやはり霊水だなーと。温泉としては規定泉なので、浴感はうすいかも知れませんが、入った後は病気が良くなったり、体調が良くなったりするらしいですから、科学的に解明できないような天然成分が何か入っている感じはします。>(世界でだったかな?)ただ一つの温泉!!」→ある大学で調べたところ「水の粒子が非常に細かく日本国中捜してもないだろうと言う事でした。フランスのルルドの奇跡の水以上で世界中にないとの事でした。」と体験談で述べています。奇跡の水と言われているようです。父は、毎日1L欠かさずに飲んでますよ。

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[1033へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/13(Sat) 18:35:46

ONKEN21さん、takayamaさんが呆れるなんて(笑)、それはONKEN21さんなら群馬の温泉はほとんど制覇していると思っての冗談では。群馬ってあまりにいい温泉が多すぎて、行っても行ってもまだまだ沢山残ってますよね。といいつつも、(takayamaさんは論外として)うつぼさんクラスになると、入っていないところはほとんど無いのでしょうか!?
群馬GCの自慢の温泉、気になりますねー。初穂のように冬季は温泉ファンにも開放してくれるとかないのかなぁ…。思いっきり冬季は休業しちゃうなんてもったいない。
釈迦の霊泉は規定泉なのに効き目があるのですね。水の粒子が細かい、ルルドの水以上の特殊な水…確かに効き目がありそうですね。温泉の成分として通常測定するものいがいにも、体に影響を及ぼす何かというのは存在するのですね。益々なんというか、入浴よりむしろ鮮度の良い状態で飲用するのが効きそうですね。お父様にも効果があらわれますように。

http://spa.s5.xrea.com/


[1041] ディズニーづいてる 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/08(Mon) 22:47:55

今日、ファインディング・ニモを見に行ってきました。ストーリーはさておき、やっぱり映像が綺麗。
グレートバリアリーフの海の中を、自分が魚になって泳いでいるような感覚はさすがピクサー。
これだけでも見る価値有りって感じです。

そして明日は突然ですがTDLに行ってきます。
寒そうだし、混んでいそうだし…。
でも楽しんできますね。

そんなわけで明日の掲示板レスはお休みです。
また明後日お会いしましょう。

http://spa.s5.xrea.com/


[1041へのレス] 投稿者:くらら 投稿日:2003/12/08(Mon) 22:59:17

行ってらっしゃ〜い! そこでバイトしてる知人によれば、今のシーズンはめちゃ混みだそうよ。でも、スペースマウンテン脱輪事故のせいで、すこし空いてるかもね。風邪を引かないようにね。

http://www.dokodemo-bessou.com/


[1041へのレス] 投稿者:KEE 投稿日:2003/12/09(Tue) 08:46:13

うちの子は何度教えても「ファインディング」でなく「ファイティング」といいます・・。TDL、昔オームが湾岸ねらう「Xデー」に行った事がありますが、とってもすいてましたよ。(寒い日で小雨も降っていたかも)人気のアトラクションでも30分以上待つことなし。小さい子が乗れるものはほとんど待ちませんでした。


[1041へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/10(Wed) 16:03:21

くららさん、混んでたよ〜。でもま、平日だからね(笑)。クリスマスシーズンのインパは四年目になるのかな。寒いからやめときゃいいのにね。幸い風が弱かったので、体感温度がそれほど低く有りませんでした。それに風が強いとショーやパレードが簡単に中止になっちゃうから。いっつも冬のインパでは風に泣かされてます。風邪じゃないだけましか(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1041へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/10(Wed) 16:06:34

KEEさん、ファイティング…いいかも〜。戦っちゃうのね(笑)。Xデーはものものしくなかったですか? 今回も入り口で全員鞄の中をチェックされました。うちは初めてだったけど、最近はそうなのかな? もしかしてアルカイダが日本でテロをするとかしないとかいう話が前にあったからそれでかなと思ったけど。TDRは空いているに越したことないです〜。滅多に空いてないけど、たまにわりと空いていると「おおラッキー!!」と思います。
気力があったら近々、掲示板上でレポートでも書きましょう。しかし今は死に果ててます。今日もとっても忙しかったんだも〜ん(涙)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1041へのレス] 投稿者:くらら@どこでも別荘 投稿日:2003/12/11(Thu) 14:17:20

よしかさん、おかえり〜。それほど寒くなかったのかな? うちも子どもたちにせっつかれてるけど、「寒いから、どうしようかなぁ・・・」と躊躇しています。いったい、いつだったら空いてるんだろう、ディズニーランド!


[1041へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/11(Thu) 21:33:01

くららさん、いやぁ、寒かったよ(爆)。でも予想よりは寒くなかった。TDR…いつだったら空いているんだろう…たまに割りと空いているとき、あるなぁ。でも季節や曜日を狙っても馬鹿みたいに混んでいる日もあるし…。とにかくキャッスル前でやるクリスマスのショーを指定席で見るために抽選をするんだけど、抽選会場までの待ち時間が既に1時間でげげーっという感じでしたわ(ばっちり当選させたけど)。

http://spa.s5.xrea.com/


[1041へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/12(Fri) 12:26:08

最近言った人が、ショーの抽選がはずれてしまって、残念がっていました。はずれて次の回に行きたくても、ダメなんですよね。厳しいなぁ

http://ホーム


[1041へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/12(Fri) 12:26:27

結構、あたらないらしいですね。

http://ホーム


[1041へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/12(Fri) 12:29:00

ちなみに、タクは2歳のころ、「ディズニーランド」のことを、「ねずみーランド」と言っていて、結構いけるネーミングだったので、訂正しなかったのです。

http://ホーム


[1041へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/12(Fri) 17:42:39

ぽこさん、抽選に外れる人もいらっしゃるのですね。私のときは、少なくとも私のすぐ前に並んでいた人も当選していたので、どうなんだろう、ほとんど当選なのかな?と思っていました。もちろん土日など、混む日ほど落選率は上がるはずですが。一度抽選に外れると、もうその日は別の回の抽選もできないしくみなんですよね。ほんと、厳しいなぁ。だって1時間とかあるいはもっと並んでやっと籤を引くのに、それで外れると並んだ時間返せって感じ。タクくんねずみーランド可愛い。うちのカナも小さい頃は「101匹わんちゃん」がどうしても言えず、「はぴふきわんちゃん」と呼んでおりました。

http://spa.s5.xrea.com/


[1041へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/12(Fri) 21:17:11

ミッキーは、ねずみなので、「ねずみーランド」って言ってるのかと、思ってました。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1041へのレス] 投稿者:ぽこ 投稿日:2003/12/12(Fri) 21:18:05

おそまつ。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[1041へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/12/12(Fri) 23:20:41

一郷一会の“ねずみーコゾー”でござる。ふふふ。ねずみーランドは5年位行ってないなー。大阪USJはおととし行ったので、今度はTDS(ねずみーシー)に行ってみたいな。

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[1041へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/13(Sat) 18:29:46

ぽこさん、でもほんとにディズニーランドはねずみーランドよね。子供たちはミッキーとミニーに会いに行くんですもの。
ONKEN21さんはUSJに行ったことがあるんだ、いいなー。うちはまだなんですよ。大阪は自家用車で行く範囲外なんですもの(涙)。でもねずみーシーは二回行ったよ。考えてみるとディズニーフリークではない私ですら、ディズニーランドに行った回数は軽く二桁だなぁ。

http://spa.s5.xrea.com/


[1044] こんにちは〜♪ 投稿者:tomy2 投稿日:2003/12/11(Thu) 20:22:33

よしかさん、こんにちは〜♪
tomy2(トミス)と申します。

Hahoo プロフィールから参りました。
久々、プロフィールの編集をしていましたら、ふと、よしかさんのHP目がとまりBBSしました。

オーストラリア、ケアンズ、グリーン島にも、行かれたのですネ!素晴らしい作品見せて頂きました。
私もつい最近、オーストラリア大陸縦断をして参りました・・・。写真などUPしています。

コンテンツもまだまだですが、ちょっと、覗いて見て下さい。コメント等頂ければ、尚、嬉しいです。

今後とも、よろしく。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8504/


[1044へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/12/11(Thu) 21:41:53

初めましてtomy2さん。ようこそいらっしゃいました。Yahooのプロフィールは、元々チャット用に名前を取って最近はずっと放置していたのですが、このところアバターに凝りはじめまして(笑)、着せ替え人形の要領で着替えるたびに編集してみたりしてました。こうしてそれを伝って掲示板に書き込みしてくださる方がいらっしゃるとは思いませんでした。嬉しかったです。tomy2さんのサイトにもこれから遊びに行かせていただきますね。どうもありがとうございました(そうそう、グリーン島だけは私、実は行っていないのです。友人(サイトはこちら、よろず研究所)にコメントを頂き、許可を得て掲載しています。)

http://spa.s5.xrea.com/