[938] 帰ってまいりました 投稿者:KEE 投稿日:2003/08/27(Wed) 16:15:22

 こんにちは。 KEEです。
よしかさん、大丈夫ですか? 暑いし、お子さんもいるし大変ですよね。
 おととい、ケアンズより帰国しました。ほんとに良かったです、ポートダグラス。よしかさんの事前情報で何の不安も無く過ごせました。ありがとうございます。バリーフーリー鉄道にも乗りましたよ。終点がリッジスの敷地のはずれでしたが・・・。悔しかったから(?)帰りはマリーナまで乗ってみました。あとはエイジンコートやケープトリビュレーションのツアーに参加しました(無謀にも英語)ワクワク動物探検ツアーにも行きましたよ。(子供には一番受けが良かった)書いているとまだまだ興奮してきてあれもこれも書いてしまいそう。また書きに来させて下さい。
  では、お大事に!


[938へのレス] 投稿者:メタ 投稿日:2003/08/27(Wed) 20:34:34

KEEさん、はじめまして! 私もオーストラリアが大好きなので、できたらKEEさんのお話しをお聞きしたいわ〜。いろいろ教えてくださいね!!

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/meta3/


[938へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 09:27:58

KEEさん、本当に本当にレスが遅くなってゴメンなさい。お帰りなさいませー。ああーっ、バリーフーリー鉄道に乗られたなんて羨ましい〜。すごーくすごーく乗りたかったけど、ついに乗れなかったんですよ、私。あの鉄道はマリーナからリッジスの外れまで走っているんですか。するとその先は本当にさとうきび運搬用にしか使われていないのですね。ポスターで写真だけ見たんです。クラシカルで可愛いですよね。乗ってどんな感じでした?キュランダの高原列車の小さいような感じかしら?
エイジンコート、ケープトリビュレーション、ポートダグラスに行ったらこの二つは外せないですよね。動物探検ツアーは子供が喜びますよね。うちも日程のラスト近くに持ってきて正解だったと思いました。これで益々子供たちの記憶にオーストラリアが深く刻まれた気がします。どんな動物に逢えました?お天気は?ああ、またぜひぜひいらして、いろいろと教えてください。どうぞよろしくお願いします。
メタさん、私はメタさんのケアンズ旅行の時の話もじっくり聞きたいわ。旅行記アップしてね〜(プレッシャー?)

http://spa.s5.xrea.com/


[938へのレス] 投稿者:KEE 投稿日:2003/09/04(Thu) 13:20:29

メタさんこんにちは!週末からちょっと立て込んでて久々にパソコン開けました。オーストラリアほんとにいいですよね。人々も動物もほああ〜んとしている感じです。(都心に行くと少し違うのかしら) 最初で最後のオーストラリアって思っていたけれどやっぱりまた生きたいです!


[938へのレス] 投稿者:KEE 投稿日:2003/09/04(Thu) 13:26:41

よしかさん、バリーフーリーはの〜んびりです。まず時間に来ない・・・・。本当に走っているのか・・・・と不安になる頃に来ます。また姿が見えてから近づいて来るまでも時間がかかります。走り始めると自転車くらいのスピード。でもそれが良いんですよね。子供たちの大のお気に入りになりました。


[938へのレス] 投稿者:KEE 投稿日:2003/09/04(Thu) 13:28:59

字が間違ってました。また行きたいです。


[938へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/04(Thu) 14:48:39

KEEさんっ、最初で最後と思っていたけどまた行きたいという気持ち、すごーーーくよく判ります。バリーフーリーはのんびりなんですね。時間通りに来ないに笑ってしまいました。自転車くらいのスピード…遊園地の汽車ぽっぽみたいな感じなんですね。

http://spa.s5.xrea.com/


[938へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/04(Thu) 14:50:49

オーストラリアは本当に現地の人も動物たちも日本とはまるで違いますね。動物たちなんて全然逃げないし、珍しい動物が野生でごろごろいるんですもの。自然を見に行きたいと思う旅行者にははずせない旅先だと思います。それに子供たちが喜ぶんですよねぇ。この間、横浜のズーラシアに行って、カンガルーを見たのです。すっごい遠くにいて、子供たちはオーストラリアだったら目の前なのに…と不満そうでした。

http://spa.s5.xrea.com/


[938へのレス] 投稿者:KEE 投稿日:2003/09/05(Fri) 13:35:03

そうそう。実はコアラに触ったときよりカンガルーに触ったときのほうが感動が大きかったです。なんかワンちゃんみたいな感覚ですよね。カンガルーも気持ちよさそうになでてもらっているし。猫みたいに体を擦り付けてくるのもいましたね。慣らされているのだろうけど・・・。


[938へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/05(Fri) 18:56:45

KEEさんもそうでしたか。うちのカナもコアラよりカンガルーが嬉しかったみたいです。人懐こいですよねー。豪州は野生の鳥でも日本みたいにすぐ逃げちゃわずに、結構近くまで寄れるので、何だか嬉しくなっちゃいます。大きなカンガルーもいいけど、ちっちゃいワラビーがまた可愛い。お腹に赤ちゃんが入っているとまたまた可愛い。KEEさんはレインフォレストハビタット、行かれましたか? それともワイルドワールドかしら。

http://spa.s5.xrea.com/


[938へのレス] 投稿者:KEE 投稿日:2003/09/06(Sat) 16:43:26

レインフォレストハビタットへ行きました。バリーフーリーに乗って!といっても鉄道はすぐ終わりでそこからマイクロバスになります。あとクランダでコアラガーデンに行きました。マリーバのロックワラビーはワクワク探検ツアーで行きましたが、ここのが一番人なつっこかったですね。わらわらよって来てがっちり手をかけて、わしわしって感じでえさを食べてました。おなかの赤ちゃんも見ました!冗談みたいに小さくてかわいいですね。


[938へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/06(Sat) 16:55:19

コアラガーデンにも行かれたのですね。どんな施設なのでしょう。そこいら中にコアラがいるのですか? アサートンへのドライブの帰りに寄ろうと思ったのですが、時間が遅く既に閉館していたのです。残念でした。マリーバロックワラビーは可愛いですよねー。お願い逃げないでと言わんばかりの爪がなんとも言えず…すごくひたむきな目をしてこっちを見ているんですよねー。場所はだいたい判ったので、次にケアンズ近郊に行くことがあれば、レンタカーでまたグラナイト渓谷へ行ってみたいと思っています。あとマリーバのゴルフ場も。

http://homepage2.nifty.com/yoshika/


[938へのレス] 投稿者:メタ 投稿日:2003/09/09(Tue) 19:32:37

はぁぁ〜。ちょっと体調もちなおしてきました〜。久々にカキコに来ました〜。
KEEさん、オーストラリアって本当にのんびりしてていい所ですよね〜。私もオーストラリアは都心に行ったことがなく、ケアンズとパースという田舎方面ばかり行っております(^^ゞ 田舎の方が動物とか直に見れたりして楽しいですよね〜。最初で最後だなんて仰らずにぜひまた行ってくださいね(^_^)
よしかさん、ケ、ケアンズの旅行記ですかぁ? と〜ぶん先の話ですよ(^_^;) 写真集ならアップできると思うけど…。今、パース・ロイヤル・ショーの写真をアップしようと作業し始めたんだけど、ケアンズの方が先がいい? 去年のパースの写真も待機してるし。いったいどれから手をつけていいか悩ましいところ…(ーー;) どれがイチバン早く見たい? ご意見募集中です(笑)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/meta3/


[938へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/11(Thu) 09:32:47

メタさん、レスが遅くなっちゃってゴメンなさい。新コンテンツもちらっと見てきました。どの写真を先にアップするかだけど、それをいうならやはりパースが先でしょう。ケアンズ情報は巷に溢れているけど、パースはそれに比べると少ないし、ロイヤルショーの写真とか貴重だわ(私は前にネットでなく写真そのものを見せていただいたけど)。ただ一気に更新すると体の不調なところに負担がかかるから、ゆっくりねー(実は私も更新で死に掛けてる…でも早くしないと既に次の旅行が待機中)。

http://homepage2.nifty.com/yoshika/


[950] 行きたい度が〜 投稿者:えみごん 投稿日:2003/09/09(Tue) 15:03:47

初めまして!来年夏こそオーストラリアへという計画たててます。独身の頃はメチャクチャな英語を武器に身軽に海外へ行っていたものの,子どもができてからは,なんちゃってサイパンぐらいしか行ってません。よしかさんのHP見ていたら最初はケアンズだったのが,パームコーブ→ポートダグラスに行きたい気持ちがアップしました。うちも未就学児が二人いるしパパの楽しみはレンタカーでのドライブです。私もあまり日本人うようよしている所は敬遠したいところ。来年までまだまだ長いけど,計画を練るのが楽しみなので,こちらのサイトじっくり見させてもらいます!


[950へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/09(Tue) 17:53:11

えみごんさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。身軽な頃はとにかく度胸で海外に行っても、子連れになるとなかなか腰が上がらないというのは、本当によーく判りますです。未就学児二人というのも一緒ですね。一人じゃなくて二人というのがミソ。だって例えば夫婦二人で子供一人の面倒を見るのと違って、子供が二人いると夫婦二人ともそれぞれにつきっきりになって気の休まる暇が無かったりしますよね。
最初のオーストラリアならケアンズがいいかも…と思ったけれど、日本人がうようよしているところを敬遠されるなら、もう、パームコーブかポートダグラスしかないでしょう。いやいやもっとマイナーな場所を狙ってみるという手もありますが、今度は情報もなかなか集まらないかもしれませんね。パームコーブ、ポートダグラスなら、例えば日本の安いツアーなんかでも結構泊まれるプランがあって、しかもケアンズより断然日本人人口が少ないです。もちろん日本人もいますけどね、でもケアンズとは桁違いですよ〜。またどんどん遊びにいらしてくださいね。計画とか決まってきたらぜひいろいろ教えてくださいね。書き込みありがとうございましたー。

http://homepage2.nifty.com/yoshika/


[946] ATCクイズ 投稿者:完璧七甘 投稿日:2003/09/06(Sat) 23:43:35

こちらへ書いたので、興味のある方&お暇な方はどうぞ


[946へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/07(Sun) 17:53:39

完璧七甘先生、リンクが発動してませんですよ〜。このクイズに興味のある方は一郷一会のTOP頁から、掲示板と書かれているところをクリックしてお進みくださいませ〜。
一郷一会をおいてあるinfoseekの無料サーバは、掲示板などのcgiに外部から直接リンクを張れない仕組みになってま〜す。よってエラーが出ちゃうの。広告運営の無料だから仕方ないでっす。

http://homepage2.nifty.com/yoshika/


[946へのレス] 投稿者:完璧七甘 投稿日:2003/09/08(Mon) 21:47:52

え〜、ちなみにクイズの中身については、おわかりになりましたか?(笑)
こちらへ転載したほうが良いのだろうか?


[946へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/09(Tue) 17:45:40

て、転載は遠慮します〜。ところで専門的過ぎて真面目に全然判りませんでした。まず中身が判った上で、間違いを外すという二段構えなので、ヒントとなるようなサイトを(あっちの掲示板で)紹介していただけると、私だけでなく他の方もとっつきやすいかと思うのですが如何でしょう…。

http://homepage2.nifty.com/yoshika/


[949] 温泉デビュー 投稿者:木の実 投稿日:2003/09/07(Sun) 16:24:13


出産した病院で1ヶ月過ぎたら入れてもいいよ〜って言われたので生後30日めで温泉に浸けました。

http://www.minc.ne.jp/~yurakuan


[949へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/07(Sun) 18:11:28

木の実さん、こんにちはー。
たいちくんかわいい〜。
もうさらっていきたいくらいっっ(こらこら)。
出産後で忙しいところ、画像も貼り付けてくれて本当にありがとうございます。
これって自宅の湯楽庵のお風呂でしょ?
 うーん素敵だなー。それに弟くんと一緒に入って嬉しそうなかいとくんも可愛い。
あー、でもたいちくん、ふにゃふにゃー。ぽよぽよー。
赤ちゃんって本当に可愛いですねー。
生後30日で温泉とは、やはり木の実家の方々と温泉デビューを競うのは勝負にならんです(笑)。
木の実さん、中腰で大変そう。無理しないで下さいね。

http://homepage2.nifty.com/yoshika/


[949へのレス] 投稿者:木の実 投稿日:2003/09/07(Sun) 19:41:37

はは・・母です。

http://www.minc.ne.jp/~yurakuan


[949へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/08(Mon) 21:35:48

木の実さん、まだ夜もぐっすり眠れない日々でしょ?
大変だよねぇ、新生児の世話は。
体壊さないで下さいね。

http://homepage2.nifty.com/yoshika/


[948] モバイル 投稿者:nana 投稿日:2003/09/07(Sun) 01:48:02

よしかさん、こんにちわ。
12月にオーストラリア決めました。そこで今回は現地でモバイルする予定ですが、よしかさんはケアンズでモバイルは失敗したのですか?
なんか途中でリアルタイム日記でなくなりましたよね。

原因はなんだったのでしょうか?参考におしえてください。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/5476/


[948へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/07(Sun) 18:06:29

こんにちはー、nanaさん。昨日nanaさんちを見に行ったら、オーストラリア旅行の計画詳細がアップされていたから、そろそろ準備始めてるんだなーなんて思っていました。それにTOPもリニューアルされて…今回のも可愛らしくて旅の楽しさに溢れているようなTOPですね。
さて…モバイルなのですが…失敗した理由はついにわからなかったのであります。とほほ〜。繋がった日は二回繋がったので私のやり方で間違っていなかったんだろうと思うのですが、どーしても翌日から繋がらず、ホテルの回線に何か不都合ができたのか、途中からローミングサービス側と何か相性が悪くなったのか…パソコンはなんともなかったようなので、どうしても原因が特定できなかったのです。私はプロバイダはニフティで、ニフティの海外ローミングサービスを使いました。最初の日はまずUUNETを試して繋がらず、次にiPassを試して繋がり、繋がったのでGRICは試してみませんでした。次の日から繋がらなくなり、昨日繋がったiPassはもちろんUUNETもGRICも何でもかんでも設定もいろいろ変えてやってみたのですが5日ほど繋がらず、ついに諦めました。
ちなみに同じ頃、同じポートダグラスに滞在していた方のお話では(滞在ホテルは違うところです)、毎日UUNETだったかな、巧く繋がってモバイルしていたそうです。全然参考にならなくて恐縮です〜。

http://homepage2.nifty.com/yoshika/


[947] 相互リンクしてください 投稿者:tamano9 投稿日:2003/09/07(Sun) 00:01:03

以前私が管理するオーストラリア紀行(エアーズロック、ケアンズ)にリンクしていただき貴HPを拝見しました。ぜひ私のHPも貴ページにリンクしていただきたく連絡いたしました。よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1016


[947へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/07(Sun) 17:56:50

tamano9さん、こんにちは。前は自動登録リンク集だったので有難く登録させていただきましたが、ご自身の自主リンク集に切り替えられたのですね。そのさいに、私のサイトを登録してくださってありがとうございます。近日中にこちらからもリンクを張らせて頂きますね。これからもよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/yoshika/


[944] わーいキリ番ゲット♪ 投稿者:あつ 投稿日:2003/09/05(Fri) 00:23:32

10900番でしたー。最近は遊びに出かけていないので、皆さんの旅行話を聞く(読む)のが楽しみです。なのでキリ番のポップアップが出ると書き込む口実が出来て嬉しいです>^_^<


[944へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/05(Fri) 18:54:01

あつさん、なーにを仰っておられますか(笑)。私がどこにも出かけられずにいたとき、あつさんの桃狩りのお話を聞いて、もうよだれじゅるじゅるでしたよ。書き込みは旅の話ではなくなんでもOKですよ。お気軽にどうぞー。でもこうして書き込んでくださると、やっぱりキリ番ポップアップなくさなくて良かったなーと思います(すわウイルスかとぎょっとする方もいらっしゃるのですが)。

http://spa.s5.xrea.com/


[926] 舘山寺 投稿者:ゆっこ 投稿日:2003/08/23(Sat) 12:24:46

よしかさん、皆さん、こんにちは。
少しご無沙汰していました。皆さま、夏休みを楽しまれていますね。
よしかさんご一家は、今、房総にいらっしゃるのですね。1日目を拝見しました。またまたと〜っても楽しそうなご旅行ですね。ウサギへの餌やり、カナちゃんもレナちゃんも大喜びだったんですね。そんな広場でキャンプ。良い思い出ができそうですね。続きも楽しみにしていますね!

ところで私たちの夏休みですが、静岡に帰省した際、1泊で浜名湖の舘山寺温泉に行きました。両親と妹と姪、そして私たち家族の総勢7人での旅行です。1歳の姪は温泉デビューをしました。でもお風呂の熱気に圧倒されたのか、やや涙顔で、温泉にちょっとつからせたときには「うわ〜ん」と泣き出しました。脱衣場では大はしゃぎでしたので、やっぱり暑かったのかなと思いました。旅館は子連れにも優しいお宿で、脱衣場に赤ちゃん用のベッドもありました。しゅんはお部屋のお風呂にぽちゃんとつけただけにしましたが、同じくらいの月齢の赤ちゃんがそのベッドでお洋服を脱いでいましたので、温泉デビューしたのだと思います。ちょっと暑かったので、赤ちゃんはシャワーだけだったかなとも思いますが。
舘山寺には様々なレジャースポットがあるのですが、私たちは帰りに動物園に寄りました。木陰もかなりあって、夏でも混んでいました。他にも有名なところでは、フラワーパークや遊園地パルパルがあります。来年は花博が開催されるということで、きっと浜名湖周辺は混雑するのでしょうね。全国的に有名になるかなと少し楽しみです。珍しい所では、フルーツパークがあって、季節によって様々な果物狩りができるようです。別の季節に行くことがあれば、寄ってみたいなと思います。

姪もしゅんも広いお部屋に大人がたくさんいて、とても楽しい夜だった様子です。私たち大人ものんびりすることができました。よしかさんの旅行日記の様に素敵な文章ではなくてちょっぴりお恥ずかしいのですが、その様子を「おでかけ」にまとめました。例によってお食事の写真ばかり・・・の旅行記ですが、またお暇がありましたらご覧いただけると嬉しいです!
ではでは、また。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/5581/


[926へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/25(Mon) 18:51:28

ゆっこさん、こんにちは。このところゆっこさんの掲示板に遊びに行かれず恐縮です〜。久しぶりに「おでかけ」を更新されたのですね。しゅんくんと姪のお嬢さん、かわいい〜。お料理も美味しそう。じっくり感想を書きに近々お伺いしますね。浜名湖もいいなー。それほど規模の大きくない遊園地とか、果物狩りとか、小さい子は本当に喜ぶんですよね。私も今回の房総でちょっと果物狩りを狙ってみたのですが、水遊びにかまけて果物を食べに行く時間がありませんでした。残念っ。

http://spa.s5.xrea.com/


[926へのレス] 投稿者:メタ 投稿日:2003/08/25(Mon) 23:10:35

ゆっこさん、ご無沙汰してます〜。温泉旅行記、あとでゆっくり読ませてもらいに行きますね(^_^) そうそう、来年の浜名湖の花博、楽しみです〜! 今ごろ、来年の会期に向けて、園芸家の皆さんががんばってらっしゃるのでしょうね。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/meta3/


[926へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:19:19

メタさんは花博、行くのかなー? 珍しい花とかたくさん見られて楽しいですよね。昔話題になった青い芥子とかも見られるかな。花は生き物だから、ベストの状態に期間を合わせていくのは難しいでしょうねぇ。

http://spa.s5.xrea.com/


[926へのレス] 投稿者:ゆっこ 投稿日:2003/08/26(Tue) 17:25:16

よしかさん、こんにちは。お出かけを見て下さってありがとうございます。よしかさんの「子連れ温泉」のところを、何度も何度も読んで、姪を温泉デビューさせたのです!お湯が熱かったので、余り湯船には入れられませんでしたが、空いている時間帯だったので、はだかんぼで喜んでいる姪とお風呂に入ることができて、大人の方が大喜びで楽しい思い出ができました。浜名湖の舘山寺温泉は、本当に狭い範囲に色々な施設が集まっているので、こじんまりしていていいなぁと思いました。果物狩りはそろそろ楽しい季節になりますよね。
メタさん、こちらこそご無沙汰しています〜。お返事書いて下さって嬉しかったです。ありがとうございます!来年の花博、楽しみですよね!長い期間ですので、次々ときれいなお花が見られる様に準備して下さっているのでしょうね。私も機会があれば行ってみたいな〜と思っています。ペーターは興味なさげですが・・・(笑)。メタさんとしげさんとご一緒できれば、きっとと〜っても充実した観覧ができるんでしょうね!!!

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/5581/


[926へのレス] 投稿者:メタ 投稿日:2003/08/27(Wed) 20:33:27

ゆっこさん、おでかけ拝見しました。とってもいい旅行でしたね〜。お父さまにも感慨深いものになったことしょう。親孝行ですね(^_^) さてさて、浜名湖花博にご一緒できるといいですね。いやぁ、我が家は言うほど詳しくはないんですよ。花は見るだけ、撮るだけf(^^;) ああでも、本当にご一緒できるといいな〜。ゆっこさんのように何でも楽しんでもらえる方と一緒だとこちらの方こそ充実できる気がしますもん(*^。^*)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/meta3/


[926へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 09:22:50

ゆっこさん、こんにちは。レスが遅くなっちゃってゴメンなさい。お湯が熱いときは小さい子供は辛いですね。脱衣所の苦労と並んでお湯の温度はハードルが高いです。今回のキャンプでは帰りに諏訪に寄って、ゆっこさんが前に詳細にレポートしてくれた片倉館を思い出しました。本当は時間があったら寄ってみたかったです。
メタさん、花は見るだけ撮るだけ…それは私も一緒です。見たり撮ったりするのは好きなんだけど、育てるのは夫任せ(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[926へのレス] 投稿者:ゆっこ 投稿日:2003/09/04(Thu) 20:45:12

よしかさん、メタさん、こんばんは。メタさん、おでかけを読んでくださってありがとうございます。嬉しいです。浜名湖の花博、最近は東京でもCMが流れ始めました!全国的に注目されるんだと思うと、ドキドキします!どんな花博になるのでしょうね。メタさん、しげさんとご一緒させていただけたら、絶対に何倍も楽しいだろうな〜って思うんですよ。何しろペーターは花を見ても「あれ、何の花かわかる?」「チューリップ」と何に対しても言うような人ですので(笑)。そうそう、静岡県が注目されるといえば、国体がもうじきなのです。富士山の形のキャラクター「ふじっぴー」という人(?)もいるのですが、知名度はかなり低いと思われます!
よしかさん、お湯の熱さはハードルが高いのですね。そうですよね〜。大人でも、一瞬息が止まりそうになりることがありますものね!片倉館、とても懐かしいです。私もあの立って入るお風呂に、またいつか入りたいです!よしかさんのお宅では、お花は旦那様の担当なのですね〜。確か、お義母様も園芸がお好きではありませんでしたか?きれいなお花が見られて、よしかさんも、カナちゃんレナちゃんもお幸せですね!

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/5581/


[926へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/05(Fri) 18:51:15

ゆっこさん、なかなかゆっこさんの掲示板に行かれなくてごめんなさいね。花博のCMまだ見てないわ。見るのが楽しみ。静岡は国体もあるのですね。「ふじっぴー」にはつい笑ってしまいました。昔、お隣の山梨で国体をやったときもやっぱり富士山のキャラクターで名前は「ふじくん」(まんまやんか)だった記憶が…。今回行ってなかなか諏訪も良いところだなと思いました。次はきっと片倉館の深〜いお風呂に入るぞ。花は…そうなのです。私は全然世話をしていないのです。今年の夏は妙な気候だったので、ゴーヤーを植えたのですがどれも大きくならず小さいまま黄色く熟してしまいました。

http://spa.s5.xrea.com/


[939] 只今、長野へ向かっています 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/29(Fri) 06:59:17

みなさんおはようございます。
無事出発いたしまして、只今、長野へ向けて走行中。

笑ってしまうようですが、今回の温泉日記の一部を既に入力して送信しました(笑)。旅が始まったばかりなのになんて気が早いんでしょう。

お見送りくださったみなさま、ありがとうございます。
ちなみに太夫さん、私は来週の行き先、最初から「ケッコウ」な場所と踏んでいましたよん。
それではまたどこかから通信を入れます。
しばしお別れを…。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/08/29(Fri) 09:57:19

よしかさん、ケッコウな出発になったようで、おめでとうございます。お寺に入ってくるかも。よしかさんは入ってましたっけ?


[939へのレス] 投稿者:Tetsu 投稿日:2003/08/29(Fri) 10:58:49

快晴の中のそして具合も少しは良くなっての出発良かったですね。明日追っかけ出発します。(まだ何にも準備できてない)(爆)

http://tetsu.s10.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:くらら 投稿日:2003/08/29(Fri) 15:48:59

よしかさん、具合が悪いと言うカキコを読んで心配していましたが、よくなったようでなりよりです。キャンプ、楽しんできてください。でもまた暑いみたいですね。体調に気をつけてください。我が家はまた東北遠征で〜す。(^^

http://dokodemo-bessou.com/


[939へのレス] 投稿者:kanchan 投稿日:2003/08/29(Fri) 20:08:17

こんばんは!無事お出かけですね。なによりです^^今日の群馬はあっつかった...長野もいいお天気だったのでは。思いっきり楽しんで来て下さいね!


[939へのレス] 投稿者:グリンデル 投稿日:2003/08/29(Fri) 21:37:33

体調いかがですか〜。また旅ですか。いいなぁ。私は昨日まで【仕事】で沖縄に行って来ました。青い空、青い海、白い砂浜・・・・スイス以上にはまりそうです。宿泊したホテル(北部の本部)には大浴場がついてましたがあれは温泉・・・・なわけないか。そして美ら海水族館。最高でした。帰ってきてからはオクサンが羨ましがってばかり。では楽しいご旅行を。

http://homepage2.nifty.com/grindel/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/31(Sun) 13:12:24

いきなり初日から失踪(日記不在)してしまい申し訳有りません。とにかくキャンプ地でたたでさえパソコンに不向きだし、天気も二日目夕方から悪天候…なかなか日記を書けずにいますが、とりあえず入った温泉などは高ソメキャンプ日記の目次に入れました。いやー、昨夜の嵐は凄かった。あっ、そろそろ目的地に近いので、また続きは後で…追伸、体調はなかなか良いです。心配してくださったみなさま、ありがとうございます。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/31(Sun) 17:50:15

新穂高の宿に着きました。キャンプ場と違ってこっちは軽々携帯の電波も届くし、部屋も明るいし、電源が無くて時間と戦う必要も無いのですが、そのかわり今朝の嵐の中のテント撤収で力を使い果たしてしまったのでどうも続きの日記をアップすることが出来そうにありません。
その代わりといっては何ですが(笑)、地熱愛好会のTOPの温泉を更新しました。最新の温泉を入れてあります。
それから先ほど新穂高で紺碧七さんとお会いし、差し入れのお酒を頂きました。紺碧七さん、どうもありがとうございますー。
今日は温泉入りまくり。大満足でございます。病み上がりなのに…いいのだろうか…。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/31(Sun) 17:52:13

キャンプオフは嵐でしたが、参加者の皆様のおかげで大変楽しく過ごさせていただきました。Tetsuさんご一家と、れもん一家に感謝いたします。どうもありがとう(清算を忘れて本当にすいません〜)。参加できなかった皆様、ぜひ来年は一緒に行きましょー(ん? 来年もあるのか??)

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:Tetsu 投稿日:2003/09/01(Mon) 16:22:42

一足先に無事帰ってきました。本当にあれは単なる雨ではなく嵐でしたね。でも楽しい時間ありがとうございました。しかし泡の湯、どういうレポになるか楽しみです。

http://tetsu.s10.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/01(Mon) 22:24:45

遅れまして、我が家も帰宅しました。とりあえず、日記の初日分は終わらせました。続きは明日以降と言うことで…やっぱり留守中に5万HITS過ぎちゃったみたいですね(笑)。どなたか見に覚えのある方はいらっしゃいませんでしたー?
Tetsuさん、れもん、お世話になりましたー(ぺこりっ)

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/09/02(Tue) 08:31:16

お帰りなさい。ぼくはこれからケッコウなところへ行ってきます。


[939へのレス] 投稿者:れもん 投稿日:2003/09/02(Tue) 10:32:24

お疲れ様〜♪いつもながらUP早いね〜(そんけー)うちは、、、忘れ去った頃にUPします わはははは。ところで、体調崩したりしてなぁい?疲れを引きずらないよーにしてね〜


[939へのレス] 投稿者:??? 投稿日:2003/09/02(Tue) 11:41:33

親不知の道の駅何ぞで書き込み穂


[939へのレス] 投稿者:??? 投稿日:2003/09/02(Tue) 11:43:05

間違えた、書き込みしている私は誰で


[939へのレス] 投稿者:??? 投稿日:2003/09/02(Tue) 11:44:38

(続き)しょう?


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/02(Tue) 15:49:43

二日目の日記が入りました…掲示板のレスは果たして今日、つけられるのか??つけられなかったらお許しを。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:完璧七甘 投稿日:2003/09/02(Tue) 21:18:28

先ほど、帰宅しました〜
デジカメの画像データをパソコンに落とし込んで、カメラのデータを消去、さてパソコンで見てみよう・・ナニ〜?!画像が開けませんだ〜?!・・アレもコレもソレも・・全部ダメ〜(涙)
取りためた写真が・・(ショック)


[939へのレス] 投稿者:完璧七甘 投稿日:2003/09/02(Tue) 21:27:02

一応、行ったところを列挙します。31日、ダイレクトに奥飛騨へ。中尾温泉「民宿たきざわ」へ宿泊。翌日は、富山の八尾へ。「おわら風の盆」を堪能(さわりだけ、ですが)、小川温泉「不老館」へ宿泊。今日、親不知を通り、糸魚川から松本へ抜け、霊泉寺温泉に入浴、内山峠を越えて帰ってきました


[939へのレス] 投稿者:ぽこ@岡崎 投稿日:2003/09/02(Tue) 23:22:50

昔いったなぁ、河童橋。なつかしいなぁ。こーい温泉にはいりたいなぁ。って、思いました。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[939へのレス] 投稿者:完璧七甘 投稿日:2003/09/03(Wed) 00:09:27

ぽこさん、出張ですか??


[939へのレス] 投稿者:完璧七甘 投稿日:2003/09/03(Wed) 00:12:38

この際ですので「???」は私です(バレバレ?)
最近は道の駅にもネット端末があるんですね・・でもソフトウェアキーボードって使いづらい・・


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 09:58:05

太夫さんはお寺の温泉に行ってくるんですね。今頃入っているのかなー。ご利益があるかも。
Tetsuさん、お世話になりました。Tetsuさんは本当に上高地近辺詳しいですよね。それだけにもう何度も行っているから、我が家のペースにあわせて退屈だったでしょう。恐縮です。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 09:59:22

くららさん、週末は東北だったの?すごい行動力。今回は体力のことも考えて温泉控えめだったのにこんなに入っちゃいましたー(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 10:00:07

kanchan、長野もいいお天気でした…金曜日は(笑)。翌日から嵐に。雨の中のテントは実は初めてでした。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 10:01:58

グリンデルさんは沖縄〜。沖縄は温泉目当てでなくても我が家も行っちゃう最高の楽園の一つよ〜。そりゃーオクサンも羨ましがったことでしょう。私も初めての沖縄は仕事だったなー。オーストラリアに何度か行っているけど、海に綺麗さだけではグレートバリアリーフも沖縄に敵わないです。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 10:03:28

れもん、体調は万全。疲れてはいるけど(笑)。やっぱりキミタチが帰った後は晴れていたよ(爆)。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 10:06:03

完璧七甘さん、私、結構???さんのこと悩みましたよー(笑)。てっきりぽこさんかと思った。デジカメの画像おじゃんになっちゃったのー?それはショックー。しかも確認する前にカメラのデータを消去しちゃっているから、後悔もひとしおでしょう。私も一回スマートメディアを中身を移す前に駄目にしちゃったことがあります。まだあまり枚数を撮っていなかったのが幸いでした(前のデジカメのことで、今のデジカメはコンパクトフラッシュです)。霊泉寺温泉はどうでした?

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 10:06:39

ぽこさん、河童橋の景色はいつ見ても絵になりますね。どうしてこんなに美しいんだろう…と思わず泣きたくなっちゃうくらい。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 19:01:36

旅行記の三日目が入りました。いよいよラストスパートです。どうぞ地熱愛好会からお入りくださいませ

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:kanchan 投稿日:2003/09/03(Wed) 21:10:15

こんばんは^^泡の湯のアワアワ内湯いいですね〜。なるほど、だから『泡の湯』なんですね。本館宿泊リベンジを心に誓うのでした。日帰りの時間外なら露天も激混みと言うことはないと思うし…混浴でもいけるかな?アワアワに白濁、う〜ん贅沢。


[939へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/09/03(Wed) 23:32:31

よしかさん、お帰りなさい。お体の方も大丈夫だったようで何よりです。デジカメと言えば、お盆に青森に行った時、運悪くアスファルトに落下、逝ってしまいました。デジタルビデオだったので、その損害は10万円前後(泣)。デジタル機器の取扱には気を付けたいですね。遠出が続いたせいか、経済状況が良くないので買える目途は全く立っていないです。こうなったらしばらくは携帯電話のカメラの画像でアルバムを作ろうかな。一応、家族のデジカメはあるんですけど…。携帯なら容量も軽いですから、掲示板にとってもその方がいいですかね(苦笑)。温泉の分析書の記録は手書きになってしまい、正確性も失われ、手間もかかるようになってしまいました(泣)。
あっ、旅行記を拝見しました。初の雨の中のテント泊でしたか。立派です。私など青森へ行った時に雨に降られた時は健康ランドに泊まってしまいましたもの。泡の湯は10年以上昔に訪れたきりで懐かしく拝見しました。

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[939へのレス] 投稿者:完璧七甘 投稿日:2003/09/04(Thu) 09:44:32

霊泉寺温泉ですが、ぬるめだと聞いていたのですが、共同浴場って熱めの新源泉なんですって。だから冬場はいいかも


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/04(Thu) 14:40:30

kanchan、泡の湯に宿泊なんて素晴らしい贅沢だわ〜。わたしゃとっても手が出ません。高級旅館なんだもの〜。でもあの野天風呂も立ち寄り入浴時間外ならきっとのんびり入れるでしょうねー。混浴でもあそこは大丈夫。とにかく男性に見られるより前にお湯の中に入れるから楽勝ですよ〜。でもでも何よりあの内湯のアワアワにもっと長い時間入りたかったなー。宿泊したら内湯に入り浸りそうな私でした(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/04(Thu) 14:44:43

ONKEN21さん、デジタル機器は落下させるとあっさり逝っちゃいますよね。私も少し前に群馬旅行中にデジカメを落下させて、急遽新しいデジカメを購入、その購入した大型電気店でONKEN21さんや一郷一会の方たちと待ち合わせさせていただいたんでしたよね。この際ですからビデオはさておき、3万円以内のデジカメでも購入されたらいかがでしょう。ONKEN21さんの旅は、綺麗な花を見たりお祭りを見たりですから、携帯のカメラだけでは寂しいでしょう。雨の中のテントは私も初めてでしたよ。今まではONKEN21さんと同じで、雨が降ったらさっさと屋根のあるところへ移ってましたからね。昔、北海道で岩尾別温泉に泊まったのも、思い返すと突然の雨のせいでした。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/04(Thu) 14:46:59

完璧七甘さん、共同浴場ってどちらかというと昔からの源泉というイメージがあるのですが、冷泉寺は新源泉なのですね。うちは何故か帰りに諏訪に寄ってきました。温泉としてはちょっと?というところでしたが間欠泉を間近に見るのは面白かったです。

http://spa.s5.xrea.com/


[939へのレス] 投稿者:くらら 投稿日:2003/09/04(Thu) 19:02:34

よしかさん、諏訪温泉行ったんだぁ。なんでボロ渋の共同浴場、行かなかったの〜? そうそう、うちも掲示板の壁紙を秋モードにしました。見に来てねー!!
http://www.dokodemo-bessou.com/joyful/joyful.cgi?

http://dokodemo-bessou.com/


[939へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/05(Fri) 18:47:24

くららさん、掲示板見に行ったよ〜。掲示板だけでなくTOPとかも背景変わったのね。季節に合わせてまめに変えてて偉いなぁー。私もいいかげんTOPなんとかしたいのだが〜毎月温泉を入れ替えるだけでごまかしてるわ(笑)。
どーして諏訪で共同浴場に行ってないかは、最終日の日記で明らかに…はーい、みなさん、今回の乗鞍方面 高ソメキャンプ場日記、本日完結いたしました。地熱愛好会へどうぞ。とにかくまずは行った旅行記を片付けないと、次の旅行の企画も立てられない(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[943] 背景変わったね! 投稿者:れもん 投稿日:2003/09/04(Thu) 08:28:32

ここの背景、秋バージョン?
落ち着いていて素敵だわ〜♪
キャンプ記録もいよいよあと一日分のみ!だわね♪さすが!!
最終日記録。楽しみにしてるわ〜

http://camp.s15.xrea.com/


[943へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/04(Thu) 14:38:02

れもん、秋バージョンのこと書いてくれてありがとう。またまた発作的に張り替えてしまいました。秋は渋めだな(笑)。
みなさーん、うちの現在進行形高ソメキャンプ場日記の別視点からの旅行記をお読みになりたい方はぜひ、こちらへ。一緒にキャンプオフしたれもんの旅行記が読めま〜す。うちも今日の日記のアップは一休みかな。明日に延期かも。

http://spa.s5.xrea.com/


[942] キャンプ 投稿者:かずのりパパ 投稿日:2003/09/02(Tue) 12:55:32

遅くなったけど、おかえりぃー
キャンプは最近まったく行ってないのですが、写真を拝見していたら行きたくなってきましたよ。
上高地ではお天気に恵まれてすごく綺麗ですね。でもさすが夏休み、かなり混雑してるようですね!
この前に行ったときは、大正池から明神池まで歩いたんですが、子供たちもそれくらい歩いてくれると景色も美しくていいんだけどね。
日記を読んでいたら翌日が気になりました。続きを楽しみにしてます♪


[942へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 09:55:57

かずのりパパさん、こんにちは。このところ多忙でお邪魔できず恐縮です。上高地は混んでいるだろうなーと思っていましたが、やはり混んでいました(笑)。金曜日に行って良かったです。土日は天気も悪かったけど、そうでなくても身動き取れないくらい混んでいるでしょうし。明神池まで歩かれたのですか。うちももうちょっと歩いてくれるようになったらぜひ行ってみたいです。私は前回は妊婦で、今回はまだ下の娘が3歳で断念しましたが、上高地は何度でも行きたいです。どこにカメラを向けても絵になる場所ですよね。

http://spa.s5.xrea.com/


[942へのレス] 投稿者:かずのりパパ 投稿日:2003/09/03(Wed) 12:49:41

上高地はホントいい景色ですね。帝国ホテルにでも宿泊できたら最高だろうなあ。まず無理だけど(笑)。前回は乗鞍高原のペンションで宿泊して、上高地を往復する観光バスで行きました。路線バスと同額で、帰りに待たずに乗れるのが良かったです^^ また行きたいなあ♪


[942へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 19:00:33

かずのりパパさん、こんにちは。うちの両親が今年の5月ごろ、帝国ホテルに二泊もしてきたらいしんですよ〜。くー、羨ましい。やっぱりすごく良かったって言っていました。乗鞍高原も良さそうですよね。次はあの辺に泊まるのも良さそうだなぁ。帝国ホテルに泊まるお金はなくても、乗鞍高原にはリーズナブルなお宿がいっぱいありそう。そしてもちろん温泉も♪

http://spa.s5.xrea.com/


[937] ちょっと体調を崩してます 投稿者:よしか@管理人 投稿日:2003/08/27(Wed) 08:03:56

体調不良につき、しばらく掲示板のレスは遅れるかもしれません。
金曜日からのキャンプに出発できるか益々危うくなってきたぞー(熱を出してしまいました)。
でもせっかく書いてくださった方々に手を抜いたレスはつけたくないので、恐縮ですがお待ちいただけないでしょうか。

ひとつひとつにレスをする力は無いのですが、掲示板のチェックだけはしますので、マルチ宣伝書き込みや、その他管理人の方で、私が掲示板運営上不適であると判断した書き込みについては、予告無く削除させていただきます。

http://spa.s5.xrea.com/


[937へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/08/27(Wed) 17:20:02

よしかさん、お大事に…。良くなったら、また楽しくやっていきましょう。

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[937へのレス] 投稿者:メタ 投稿日:2003/08/27(Wed) 20:34:54

よしかさん、大丈夫〜?気ぃ使ったからじゃないのぉ(ーー;) キャンプへ行っちゃったら直るかもよ〜?(<無謀?(笑)) とにかく、ゆっくりと休んでくださいね。私もまだ本調子じゃなくってねぇ…。まぁ、お互い若くないんだから(爆)、ムリはしないでおこうね!

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/meta3/


[937へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/08/27(Wed) 22:22:10

よしかさん、お体お大事に。メタ甘もお大事に。そろそろ気候も落ち着くのではないでしょうか。ぼくは来週、関東の中学生は多分95%くらいが行ったことのあるところへ行ってきます。(よしかさんにお見舞いの特別ヒント)


[937へのレス] 投稿者:あつ 投稿日:2003/08/28(Thu) 00:34:43

お久しぶりです。ちびっこがいると、体調崩した時休めなくて辛いですね。どうぞお大事に。   太夫さん、はじめまして。私もその95%に入ると思いますー。八つ橋が有名な所ですかぁ?


[937へのレス] 投稿者:天城荘 女将兼若女将 野沢美季 投稿日:2003/08/28(Thu) 20:38:45

お大事に。あまり気をつかいすぎないで ちょっとのんびりしてくださいませ。あー、そろそろ秋ですねぇ、どこかのんびり温泉でも行きたいなぁ。うちでなくてよその温泉。


[937へのレス] 投稿者:よしか@管理人 投稿日:2003/08/28(Thu) 21:00:20

ONKEN21さん、メタさん、太夫さん、あつさん、天城荘野沢美季さん、そして心配してくださったみなさま、どうもありがとうございます。昨日は一日38度前後の熱が下がらなかったのですが、今朝から平熱に戻り、なんとか明日、旅行に出発できそうです。まあ、こんな体調なので無理せずゆっくり行きたいと思います。憧れていた温泉が満載のエリアですが、欲張り過ぎないように注意します(笑)。レスは帰ってきてからゆっくりつけたいと思います。本当にごめんなさい。留守中もどうぞこの掲示板をご利用くださいませ。現地からも可能ならいつものように日記を入れるつもりです。
そしてたぶん…私の留守中に地熱愛好会のカウンタも5万へ届くのではないかと思います。天城荘さんと違って何もキリ番の予定は無いのですが、宜しかったら踏んだ方はお知らせくださいませ(いつものように掲示板で万歳三唱を…え?いらない?(笑))

http://spa.s5.xrea.com/


[937へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/08/28(Thu) 23:09:13

よしかさん、出発できそうでよかったですね。のんびりと行きましょう。
あつさん、初めまして。ヒントの書き方が分かりにくくてごめんなさい。小学校時代に行って、いま中学生になっているという意味だったんです。


[937へのレス] 投稿者:あつ 投稿日:2003/08/28(Thu) 23:20:04

太夫さん。あわわー、いま中学生ですか^^;私の年齢のはんbごにょごにょ・・・どこだろどこだろー。    よしかさん、行ってらっしゃいー。お天気に恵まれるといいですね。


[937へのレス] 投稿者:完璧七甘 投稿日:2003/08/29(Fri) 01:55:03

よしかさん、具合良くなりましたか〜。スゴーク心配しておりました。私の書き込みで心労を併発してしまったのでは、なかろうかとか・・。
キャンプ、楽しんできてください!


[937へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 09:49:29

ONKEN21さん、ご心配ありがとう。いろいろ気遣ってくれて嬉しかったです。
メタさん、まじでキャンプに行ったら治ったよ。環境がいいとこうも違うものなのね。それとも温泉が効いた? 若くない…わはははは。
太夫さん、もしかしてもう帰っていらした?
あつさん、そうなのちびっこがいるとね(笑)。特に夏休み中は幼稚園でも面倒見てくれないし〜。
天城荘 女将兼若女将 野沢美季さん、天城荘は夏は特に人気でしょうからねぇ、常に旅館の顔である女将様は何かと気苦労も耐えないかと思います。ゆっくり休養できるといいですね。やっぱりお客様や従業員の手前なかなかお休みも取れないのでしょうね。
完璧七甘さん、キャンプは…大嵐でしたよ〜(笑)。やっぱり中止にすべきだったか!!!?

http://spa.s5.xrea.com/


[927] 熊の湯温泉・万座温泉 投稿者:kanchan@仕事中 投稿日:2003/08/25(Mon) 13:11:35

よしかさん、おかえりなさい!&ありがとうございます!!
昨日、熊の湯ホテルと豊国館に行って来ました。
熊の湯ホテルは寂れたホテルチックな外観に似合わず、鄙びた雰囲気のある内湯と湯の華ゆらゆらバスクリン色のお湯にもううっとり…(*^-^*)そして、いつもなら1日1温泉なのですが、折角なので万座へ。すると、木目の細かい滑らかな白いお湯に完全にノックアウトされてしまったのでした(^^;
一緒に行った友人にも好評で、本人も大満足。万座〜熊の湯間は気温20度前後ですばらしく快適な休日を過ごすことができましたよ。


[927へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:13:34

kanchan、お仕事中に書き込みありがとう!!(上司に怒られない?)。

http://spa.s5.xrea.com/


[927へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:16:19

熊の湯ホテルと万座の豊国館ってなぁんて贅沢な旅でしょう!! もうそりゃー群馬-長野のゴールデンコース!!。熊の湯と万座はうちのダンナが撃沈されてました。それを梯子だなんて贅沢だなー。冬季は峠を越えられないから、ほんと、暖かい季節だけの楽しみですよね。なんかうちは白骨行き怪しくなってきたので、益々羨ましい〜

http://spa.s5.xrea.com/


[927へのレス] 投稿者:kanchan 投稿日:2003/08/26(Tue) 23:48:21

よしかさん、白骨行き怪しいの?お天気良くなって無事行けるといいですね。今回、私の求めていた白い温泉は万座のお湯だったのね…入ったとたん、”そう、これ!こんな温泉に入りたかったの〜”と心の中で涙しました。ほんと、今回は贅沢したなって感じでした。これも、よしかさんや皆さんのおかげですね。ありがとうございました!無事、夏休みの課題はクリアです♪(↑は昼休みに書いていたら時間過ぎちゃった(^^;けどだいじょぶでした)


[927へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/08/27(Wed) 22:17:11

kanchan、豊国館はどうでした?混浴の露天は入ったのかな?迷惑オヤジはいませんでしたか。もしいたら、うちの必殺仕okies人(へなちょこ)に知らせてやってください。ぼくの報告と違うところってありました?


[927へのレス] 投稿者:kanchan 投稿日:2003/08/28(Thu) 01:02:01

太夫さん、混浴は入りませんでしたよ。故に迷惑オヤジに遭遇することもありませんでした。しかし、女湯の露天は普通の深さでした...あの深さは混浴でないと体験できないんですね。あぁ、それだけが心残りです。太夫さんの報告は完璧でしょう^^フロントのおじさん、愛想は無いけどアイス買おうと選んでいたら売店に移動して待っててくれたし。ただ女湯にベビー用の籠があったのは覚えてますよ>よしかさん。脱衣所狭いですが。ロビーのソファーの所には年代もののファミコンがあり、忍者ハットリ君のカセットを見てノスタルジックになりました。乳白色の温泉は水で薄まっても極上でした〜。


[927へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 09:38:48

kanchan、おかげで白骨、入ってくることができました。いやー、いいわーやっぱり温泉はー。本当に本当に心が癒されること。これぞが温泉ね。今やっと判った気がする(笑)。kanchanと太夫さんの書き込み読んでいると今度は万座に行って白骨と入り比べてみたくなってきましたー(ビョーキだね)。でも同じ白濁でも全然お湯の当たりが違うんですね。万座が男性的なら白骨は女性的な柔らかいお湯でした。年代モノのファミコン(笑)。それはそれでレトロかも。

http://spa.s5.xrea.com/


[936] 掲示板に参加している皆さんへ 投稿者:紺碧七 投稿日:2003/08/27(Wed) 07:39:32

私のここ最近の書き込みなのですが、よしかさんがいうところのage技を使うかたちになっていたのは事実だし、あまり意味のない投稿が多かったのも事実です。結果として、この掲示板が荒れるのに加担してしまったようなものなので、今後は書き込みを自粛させていただきます。
お騒がせして申し訳ありませんでした!

つきましては、私の投稿については削除するも残すも、よしかさんに一任します


[936へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/27(Wed) 07:57:46

私は紺碧七さんが自粛する必要はまったくないと思います。

http://spa.s5.xrea.com/


[936へのレス] 投稿者:メタ 投稿日:2003/08/27(Wed) 20:32:34

掲示板の会話ってパソコンの中の活字だから無機質なものに見えるでしょうが、それを打ち込んでいるのは生身の人間なのだから、その文体や、レスに対する応対で、自然とその人の人間性が現れてくるものです。それが証拠が『よしかさん』でしょう。常に真剣で優しいことがわかるでしょう?パソコンの中の文字だからって侮れないのです。文字の方がかえって、その人の本質が出てきます。現実世界の話し言葉のように消えませんしね。気をつけましょう。(自戒もこめて…) だから今までの遣り取りで、誰がどんな人間性の持ち主なのかは、読んでる人は判ってると思います。
だからもう、この話題は止めましょう。私もこのスレッドにはもうレスしません。
最後に一言。怒らすと一番怖いのは、よしかさんのような人なんですよ、皆さん(^o^;)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/meta3/


[936へのレス] 投稿者:紺碧七 投稿日:2003/08/27(Wed) 22:15:57

ええ、実はよしかさんとDMのやり取りをしました
そして、よしかさんのご意向で自粛は撤回いたします。ただ掲示板が落ち着くまで、積極的な書き込みは当面、控えさせていただこうと思います。ただROMはしておりますので、興味がある話題にはしゃしゃり出てくると思いますので、邪険にしないでくださいね(微笑)


[936へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 09:33:58

メタさん…「常に真剣で優しいことがわかるでしょう?」(笑)(笑)、それ、きっと私のことじゃないよ、メタさんのことだと思うよん。
紺碧七さん、邪険にだなんて(笑)、ここは私の掲示板です。マナーなどについてわざわざ目に付くところに大きく書いたりしたくありません。例えば無料の公共の温泉があったとしたら、みなさんはゴミを置いていったり、他のお客さんが入れないような占拠の仕方をしたりしますか?しませんよね?求めているのはそれだけです。

http://spa.s5.xrea.com/


[931] 10000 投稿者:メタ 投稿日:2003/08/25(Mon) 23:13:30

やぁ、久々にここガーデンテラスのキリ番をとったよ。それも『10000』だ〜っ(>_<)
とってからカキコまでに時間かかってるけど、証拠はとってあるよーん。
まぁ、ここもカウンタは何回もリセットされてるから本当の10000じゃないけどね。それ以上の来訪者があるんだよね〜。ガーデンテラスのおっかけのメタは知っている(笑)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/meta3/


[931へのレス] 投稿者:紺碧七 投稿日:2003/08/25(Mon) 23:32:04

メタさ〜ん♪ご無沙汰で〜す
先日、行ってきた「霧積」でメタさんのことを思い出しました。だって「成分表」に「メタ珪酸」とか「メタ硼酸」って書いてあるもので(笑)


[931へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/08/25(Mon) 23:52:16

メタ甘、って書いてありませんでしたか?


[931へのレス] 投稿者:紺碧七 投稿日:2003/08/26(Tue) 00:06:53

「メタ甘」と呼ばれるようになったエピソード、知らないので教えてくださ〜い(笑)


[931へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/08/26(Tue) 00:51:36

いつか、やはり「メタ酸」が話題になった時がありました。その前にぼくが「大爺様で〜す」と登場したのを受けて、メタさんが「メタ酸で〜す」と登場したのです。それ以来、ぼくはメタさんを「メタ酸」と呼ぶようになったのですが、実はこの「メタ酸」「酸っぱいどころか、めちゃめちゃ「甘党」だということが、okiesさんのところで明らかになったんですね。それで、今度は「メタ甘」とぼくは呼ぶようになったのでした。以上、報告終わり。


[931へのレス] 投稿者:紺碧七 投稿日:2003/08/26(Tue) 06:06:08

メタ甘>そうだったんですか。了解で〜す
するってえと、私ゃ「紺碧激甘」ですか?(爆)


[931へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/08/26(Tue) 09:13:38

完璧七甘にしましょう。


[931へのレス] 投稿者:完璧七甘 投稿日:2003/08/26(Tue) 09:30:48

・・どぇ〜す!(爆)


[931へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:26:07

メタさん、10,000ふんでくれてありがとーーーー。

http://spa.s5.xrea.com/


[931へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:29:24

本当の来訪者は何人なのかしら。うーん全然判らない(笑)。この間、アル天のカウンタも壊れた(リセットされた)けど、カウンタって壊れやすいよね。でも数字以上に書き込んでくださった内容が大切だし、また読むだけさんも歓迎です(参加してくださったもっと嬉しいな)

http://spa.s5.xrea.com/


[931へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:31:04

紺碧七さん…じゃなかった完璧七甘さん、「メタ」って温泉やHTMLでよく出会いますよね。
太夫さんは名づけの天才。

http://spa.s5.xrea.com/


[931へのレス] 投稿者:太夫 投稿日:2003/08/27(Wed) 22:12:37

レスしないと、完璧七甘さんに淋しい思いをさせるので・・
完璧七甘さん、その、お約束通りのの受け、まさに完璧です。


[931へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 09:28:27

太夫さん、狙ってました?(笑)

http://spa.s5.xrea.com/


[924] 只今房総 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/23(Sat) 08:23:35

留守中にいらしてくださったみなさま、こんにちは。
現在房総にいます。
今朝は海へ行こうと朝からキャンプ場を出て、まもなく海岸に着こうとしています。

昨日の温泉は不作でしたが、今日はきっと入れるでしょう。
とりあえず初日が入りました→地熱愛好会からどうぞ。
今回は画像は後回しでテキストだけ入れて有ります。

紺碧七さん、かずのりパパさん、みなさんお見送りありがとう。
帰宅は明日の夜になると思います。
それでは

http://spa.s5.xrea.com/


[924へのレス] 投稿者:くらら 投稿日:2003/08/23(Sat) 10:24:57

おおー、よしかさん、「かずさの湯」に入ったんですか。潮干狩りのメッカ、富津の近くですね。わたしが行く時はいつも夜なので、明るい昼間の画像をお持ちで羨ましいです。
我が家は娘の友だちなどを引き連れて、埼玉県境町の花火大会(2万発だよ〜ん)に日帰りで行ってきます。

http://dokodemo-bessou.com/


[924へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/08/23(Sat) 15:01:27

>埼玉県境町の花火大会(2万発だよ〜ん)に日帰りで行ってきます。
群馬県境町で埼玉県側は深谷市です。私の家は花火会場、埼玉県側のすぐそばです。自宅からもかなりの迫力で見えます。特に長岡と同じ三尺玉の地響きはスゴイですね。くららさん、楽しんできて下さいね。ちなみにあのあたりで深夜営業の温泉と言うと湯楽の里伊勢崎店、こだま温泉ファミリープラザ、行田古代蓮物語、北本楽市楽湯などがあります。

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[924へのレス] 投稿者:kanchan@仕事中 投稿日:2003/08/23(Sat) 16:11:27

境町の花火、私も見に行きます!ギリギリになってしまうので、駐車場に止められるか不安。。。3尺玉が楽しみです♪


[924へのレス] 投稿者:グリンデル 投稿日:2003/08/23(Sat) 20:37:58

よしかさん、今晩は。楽しんでますか〜。連日の猛暑、海への旅行は大成功でしたね。

http://homepage2.nifty.com/grindel/


[924へのレス] 投稿者:紺碧七 投稿日:2003/08/23(Sat) 21:06:16

よしかさん、房総日記読みましたよ〜♪
飛行機がうるさかったそうですが、羽田への発着便ですね、それは・・ま、どうでも良いと言えばその通りなんですが(笑)


[924へのレス] 投稿者:紺碧七 投稿日:2003/08/23(Sat) 21:12:31

境町の花火>くららさん、kanchanは間近で見れましたか?私は残念ながら仕事だったせいもあり、音だけ(苦笑)楽しみましたよ。
ONKEN21さんのウチなら確かに特等席ですね!来年はONKEN21さん


[924へのレス] 投稿者:紺碧七 投稿日:2003/08/23(Sat) 21:13:56

・・うっかり改行しちゃった。来年はONKEN21さんのウチで花火見物させてもらいますか(爆)


[924へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/08/23(Sat) 21:58:25

自宅からでも見えるのですが、ちょっと遠いので自転車で利根川の土手で花火を見てきました。三尺玉は今年も大成功でした。直前の二尺玉は下の方で開いてしまい失敗かな?紺碧七さん、私の家もいいですけど、こばちゃんちあたりの方が迫力があるかな?土手からの花火が一番迫力ありますよ(笑)。携帯で写真とったけどアルバムにアップできないんです。最新画像をここに掲示しようと試みたんですが…(苦笑)

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[924へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/08/23(Sat) 22:32:43

只今、違うアルバムサイトで試してみたらアップできました。左は三尺玉、右は失敗気味の二尺玉です。
 

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[924へのレス] 投稿者:ぽこ@自宅 投稿日:2003/08/23(Sat) 22:33:15

そうだよね、熱いよね。房総で、キャンプって聞いて思ったんだけど。今日なんかも、東京はすごいもん。気をつけてくださいね。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[924へのレス] 投稿者:紺碧七 投稿日:2003/08/23(Sat) 22:45:46

ONKEN21さ〜ん、こばちゃんと言えば、今年の夏はなかなか温泉行く機会がなかったそうな。もし良かったら誘ってあげてね〜
皆さん、私信すみませぬ


[924へのレス] 投稿者:くらら 投稿日:2003/08/24(Sun) 00:24:50

先ほど、利根川の花火から帰宅しました。2時半くらいに現地に到着し、炎天下の中、ずっと子どもたちを川遊びさせていました。水の中に椅子を置いて足を浸け、日傘の中で厳重監視でしたが。それで結構疲れてしまい、また6歳の娘の友だちも同行していたので温泉どころではなく、花火が終わってから急いで帰宅しました。汗をべったりとかいていたので、循環でもいいから温泉に入りたかったのですがね。古代蓮物語は久し振りなので、余裕があれば行きたかったです。

花火ですが、わたしはキャンプ仲間たちのキャンピングカー軍団と一緒に離れたところの駐車場で見ていたので、ちょっと遠かったです。あまり迫力を感じられず、ちょっと残念です。それでも3尺玉がバンッ、と開いた瞬間、顔に風圧を感じました。こんなに離れているのに、、、と驚愕でした。
ONKEN21さん、「失敗気味の二尺玉」って、地上から末広がりにパーッと開いたヤツですか? わたしたちは無邪気に「わー、キレイ!!」と感嘆していたのですが、「失敗だったんじゃないの?」という声も上がり、「えー、そうなの?」という感じでした。地上からいくらも上がらないうちに開いちゃったので、花火師さんたち、大丈夫だったんでしょうかね。来年はもっと近い場所で見学したいと思います。あの3尺玉の風圧をもっと浴びたい。

http://dokodemo-bessou.com/


[924へのレス] 投稿者:ONKEN21 投稿日:2003/08/24(Sun) 12:42:14

くららさん>「失敗気味の二尺玉」
境町商工会のHPの打上プログラムによると、「62.錦冠千輪浮模様」と言って、もともと地面で開く物ではないようですね。玉が大きいので失敗することが毎年結構あるんです。私は10年以上前から毎年見ていますが、三尺玉が打ちあがり始めた年なんて、三尺玉はよく失敗していたようですよ。
>来年はもっと近い場所で見学したいと思います。
三尺玉・二尺玉なら埼玉側(南側)の川原が一番迫力があります。川を挟んで打上場所の目の前まで行けますよ。群馬側は立入り禁止。スターマインなら群馬側ですが…。
紺碧七さん、こばちゃんは冬の三波石オフ以来会っていないですね。またオフ会などがありましたら、よろしくお願いします。

http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id


[924へのレス] 投稿者:紺碧七 投稿日:2003/08/24(Sun) 20:27:19

オフ会情報>一郷一会のミニオフが10月の4(土)・5(日)とやるそうです。私は現在のところ、まったく予定が立ちません(不参加の可能性濃厚?)。こばちゃんも似たような状況らしいのですが、もし行けそうなら一緒に行かれても良いのでは?場所は山形の飯豊温泉が第1候補だそうです。参加保留の方が全員参加となれば、15名ほどになるようです(最早ミニオフではありませんな)


[924へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/24(Sun) 22:21:56

只今、帰宅しましたー。日記、三日分全部入りました(画像はまだですが)。地熱愛好会からどうぞー。
レスは明日までお待ちください。房総は灼熱地獄でした(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[924へのレス] 投稿者:ぽこ@また明日から出張 投稿日:2003/08/24(Sun) 22:53:47

なめろうって、あじのたたきと、味噌をあえたやつですよね。おもわず、ごっくん。外房にいったら、食べねばならんでしょう。気分は土葬って、おもわず、笑ってしまいました。千葉は、たしかに温泉がないですね。そんななか、しっかりたのしんだようで、よかったです。夏休み、おわりませんか、うらやましーぃ。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[924へのレス] 投稿者:ぽこ@また明日から出張 投稿日:2003/08/24(Sun) 22:54:43

↑写真が、はやく、みたいのだ。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/pocopoco-hp/


[924へのレス] 投稿者:ぶさかわ 投稿日:2003/08/25(Mon) 10:19:27

よしかさん、おひさしぶりです〜。日記、読ませてもらいました。キャンプって楽しそう!我が家はまだキャンプ未経験なのです。夜、泊まるのが不安なんです。うちの下の子、レナちゃんと同い年だからそろそろ大丈夫かな。写真がはいるの楽しみにまってま〜す。


[924へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/25(Mon) 18:59:18

みなさん、こんにちは。わー、どっからレスつけよう状態(笑)。

http://spa.s5.xrea.com/


[924へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/25(Mon) 19:03:19

くららさん、ごめんなさい、私初日の日記で間違えて「かずさの湯」と書いちゃいましたが、正しくは「湯の郷かずさ」でしたね。おっちょこちょーい。申し訳ないです。全部訂正したつもりだけど、まだ間違いあったら教えてくださいな。ちなみにここは再訪だったので今回は撮影してません。前回のレポートに昼間の画像があるのでよろしかったらどうぞ〜。

http://spa.s5.xrea.com/


[924へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/25(Mon) 21:29:11

著作権勉強中なので恐縮ですがレスの続きは明日に…

http://spa.s5.xrea.com/


[924へのレス] 投稿者:メタ 投稿日:2003/08/25(Mon) 23:10:13

せっかく旅行で楽しい思いをしてきたのに、えらいことになっちゃったね。
ONKEN21さん、花火の写真、素敵ですね〜。今年は花火が見られなかったので嬉しいです。失敗気味の二尺玉がなんとなくかわいいですね(^_^)

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/meta3/


[924へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:02:19

ONKEN21さん、kanchan、紺碧七さん、そしてくららさん花火、楽しまれたんですね(紺碧七さんは音だけ?(笑))。いいなー、今年、花火見てない。どこか近くで空いている花火大会があればいいんだけど、首都圏から近いとどうしてもめちゃ混みですよね。去年は田沢湖で花火大会を見て、こんなに凄い花火大会なのに、30分前に行っても駐車場は余裕。見る席も特等席もがらがら、のーんびり楽しめて、もう近場の花火大会には行かれない〜と思ってしまいました。

http://spa.s5.xrea.com/


[924へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:05:18

ONKEN21さん、綺麗な花火の画像をありがとう。このサイズの画像二つなら歓迎です。全然重くないし。

http://spa.s5.xrea.com/


[924へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:07:43

ぽこさん、なめろう、美味しかったです〜。なんだかんだでまだ全然画像の加工に手をつけていません。私はサボりだすとそのままになっちゃうから早々に何とかしなきゃー。房総ももうちょっと先まで行くといろいろありそうですけどねー。でも他のエリアに比べると掛け流し率とか低そうですね。

http://spa.s5.xrea.com/


[924へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:10:57

ぶさかわさん、お久しぶり〜。太夫さん御用達のお宿系掲示板で先日お姿を拝見してお元気そう!!と思いました(笑)。キャンプは楽しいけど、天候に左右されるから難しいところがありますよね。誰かベテランのキャンプに同行して、テントは現地レンタル、疲れたら自炊はあきらめて外食にとかすると、最初の一発は簡単にこなせますよ。夜も怖くないけど、でも夜、トイレに行くのはちょっと怖いな(笑)。お化けとか虫とか出そう。

http://spa.s5.xrea.com/


[924へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/26(Tue) 10:12:29

メタさん、私、キャンプ場ってとにかく夜は寒いものだと思ってしっかり防寒準備をしていったのだけど、とんでもなかったわ(笑)。海もプールもあって夏にはいい場所だと思ったけど、パパは夏の房総には二度とテントを張らないかも…。

http://spa.s5.xrea.com/


[924へのレス] 投稿者:くらら 投稿日:2003/08/26(Tue) 23:04:31

よしかさん、おかえりなさい。正式名称は「かずさの湯」じゃなかったんですね。
>前回のレポートに昼間の画像があるのでよろしかったらどうぞ〜
うわ〜〜いいんですかー? ありがとうございます。さっそくお借りしました。このようにリンク表示させていただきましたが、ご注文があればお願いします。
http://www.dokodemo-bessou.com/onsen6.htm#かずさ
ONKEN21さん、地元のキャンプ仲間が打ち上げ場所に近い場所を知っているのですが、クラスCのキャンピングカー軍団なので入っていける場所が限られているのです。そこから移動して見に行くには、ちょっと遠いかと・・・。でも来年は、ぜひ近くで3尺玉を見たいねと話しています。

http://dokodemo-bessou.com/


[924へのレス] 投稿者:よしか 投稿日:2003/09/03(Wed) 09:19:35

くららさん、この件は後でメールしますね。キャンピングカーやトレーラーは便利だけど、制限のある場所もあるのですね。くららさんと知り合ってから、いろいろな場所で、キャンピングカーやトレーラーの姿が目に付くようになりました。今までも楽しそうだな〜と見てはいたのですが、最近は、うふふ〜くららさんはこんな風なキャンプをしているのね、と思って見てしまいます。

http://spa.s5.xrea.com/