ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 11-13本日の豪ドルレート

** ケアンズと森とビーチの休日 **

13.本日の豪ドルレート




 




 まあとにかく希望のものが見つかって良かった。
 お腹が空いた私たちは一昨年同様Kマートとコールズの間にあるドーナツキングで遅い朝食をとった。
 私と子どもたちがドーナツを食べている間、パパはちょっと待っていてと言って一人でコールズに入っていった。

 彼がわざわざコールズで買ってきたのはGo Greenと書かれたエコバッグ。
 「ずっとほしかったんだよ。初日にウールワースで見かけて以来」
 「ふーん・・・IGAには無かったわけ?」
 滞在中はどういうわけかIGAにばかり入っていた。アサートンやタリー。ちょっと小さめの町には必ずあるし、土曜も日曜もオープンしているのがありがたい。
 「・・・いや、やっぱりIGAだとさぁ」
 「なに? IGAのロゴ入りはかっこわるいとでも?」
 「色が違ったんだよ、IGAのエコバッグは。それでウールワースで買おうと思ったんだけど、やっぱりコールズがあるならコールズの方がいいじゃない」
 何がいいんだか判らないけど、パパはコールズのバッグがお気に召したようだった。

ドーナツキングのショーウィンドー。体に悪そうな色素べたべたのドーナツが並んでいる(笑)


スミスフィールド・ショッピングセンターのコールズ


コールズのエコバッグ。日本に帰っても大活躍。



 スミスフィールドショッピングセンターの壁に本日のレートが表示されている電光掲示板があった。
 日本円は・・・買値が1ドル107.43円、売値が1ドル96.666円。
 うーん高い。
 ちなみに私たちが実際に使ったレートは、旅行一ヶ月前に手数料無しで購入したトラベラーズチェックが1ドル98.500円(実際にはアサートンのコモンウェルス銀行で100ドルに対し8ドルの手数料を引かれた)、後に来たクレジットカードの請求が1ドル102円だった。
 まあこんなものだろうか。

上からUSD(米ドル)、EUR(ユーロ)、GBP(英)、JPY(日本円)、NZD(ニュージーランド)、CAD(カナダ)・・・。
日本円は1ドル107.43円!!
これは2007年5月6日の話で、7月現在もっと上がっている!!?





11-14ケアンズ国際空港へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME