ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 11-11ゲッコーのぬいぐるみを探して

** ケアンズと森とビーチの休日 **

11.ゲッコーのぬいぐるみを探して




 




 ショッピングセンターの駐車場に車を入れる頃にはもう雨は上がっていた。
 時間は9時10分。
 そろそろスーパーマーケットやKマートも開いているだろう。

 いつものケアンズ寄りの駐車場ではなく、北側の駐車場に停めた。
 ケアンズ寄りの方がウールワースには近いのだが、用があるのはKマートだし北側にはコールズもある。
 とにかくこのショッピングセンターは巨大なので、時間がないときにはターゲットを絞った方が良い。

 ショッピングセンターの中はオープンしている店とシャッターの降りている店と混在している。
 Kマートはもう開いている。
 ここはお土産に最適なお菓子類の他、玩具、衣料品、生活雑貨なども売っている。TimTamは種類が少ないものの1.99ドルとタリーのIGAよりかなり安い。
 子どもたちがほしがっていたのはゲッコーのぬいぐるみだった。
 お菓子探しはそこそこにして、玩具売場へ移動した。

スミスフィールド・ショッピングセンター到着
何度も来ているけど、やっぱり巨大だ


スミスフィールドショッピングセンターの通路
まだ朝なのでオープンしていない店もある


Kマートの入り口。お菓子、おもちゃ、日用品など。そこそこ安い。



 ところがゲッコーのぬいぐるみは無い。
 ディズニーキャラクターやクマやウサギといった日本にもありがちなぬいぐるみばかりで、そもそも爬虫類・両生類系の玩具は見あたらない。
 「あると思ったんだけどなぁ」と言う私に、
 「ここに売っているのは地元の子どもたち用の玩具なんだから、こういう所じゃなくて土産物店を探すべきなんじゃないか」とパパが言う。
 ポケモンの人形とか英語のたまごっちとかは売っているのになぁ。
 仕方ないのでパパは別行動をとることにした。
 限られた時間を有効に使うため、子どもたちを連れて他の店を探すと言うのだ。
 タイムリミットは20分間。

 私は一人になった。
 ずらりと並ぶカラフルなお菓子のパッケージを見ているだけで時間がどんどん過ぎてしまう。
 あれもほしい。これもほしい。
 もう次にいつオーストラリアに来られるか判らないんだし。
 生来の貧乏症が災いして、たかが安価なお菓子といえどそんなに沢山は買えなかった。まあ買いすぎたら持ち帰るのに苦労するし食べきれないまま消費期限を迎えるのはばかばかしい。

TimTam、1.99ドル。
種類は少ないけどタリーのIGAより安い。もちろんケアンズ空港で買うよりず~っと安い。


ポケモンの玩具も売ってる。たまごっちも売っていたよ。Bちゃんがピカチュウを知っているわけだ。





11-12豹柄のゲッコーへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME