ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 11-10ケアンズは今朝は曇り

** ケアンズと森とビーチの休日 **

10.ケアンズは今朝は曇り




 




 Kammaから5キロでエドモントン。
 この辺りはもう独立した町と言うよりケアンズの郊外といった雰囲気だ。
 住宅や店が増えてきて途切れることなくそのままケアンズの中心部まで続いている。
 行きとは逆向きなのでストックランド・ショッピングセンターを過ぎ、ケアンズショーの会場にもなるショーグラウンドを過ぎ、観光ホテルが林立する辺りまで来る頃には、空はもうどんよりと暗くなっていた。
 「私たちは10日間晴れ空に恵まれたけど、ケアンズ市内も同じだったのかな?」
 「もしかしたらたまに曇りの日もあったかもね」
 そんな会話を交わしながら旧シェリダンプラザホテルこと、クォリティホテルシェリダンプラザの隣にあるガソリンスタンドに入った。
 ここで最後の給油。
 レンタカー返却の準備も万端だ。

ストックランドショッピングセンター通過中


ショーグラウンド通過中・・・今、この画像をまとめている現在、7月16日なんだけど、今年(2007年)のケアンズショーは7月18日・19日・20日の三日間だよ。


それにしても信じられないほど天気が悪い。
私たちは10日間素晴らしい青空だったけど、まさかケアンズ市内滞在の人はしょっちゅうこんな天気だったってことない?


クオリティホテル・シェリダンプラザの隣のガソリンスタンドはコールズ・エクスプレス付き



 給油してから15分ほどで目指すスミスフィールド・ショッピングセンターに到着。
 フロントガラスにぽつぽつと雨粒が当たった。
 ほんの30秒ほどの小雨だったが、今回の旅では本当にこれくらいしか雨に遭わなかった(あとはローズガムズの朝の一瞬に通り過ぎた霧雨ぐらい)。
 やっぱり帰りは雨なのだ。
 晴れ一家が旅行中晴天に恵まれると、必ず帰路に雨が降る。


シェリダンストリート(キャプテンクックハイウェイ)を走ってスミスフィールドへ。
左上はシェリダンストリートに数軒あるシーフードマーケットのひとつ





11-11ゲッコーのぬいぐるみを探してへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME