ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 10-8滝とフリップ・ウィルソン・ルックアウト

** ケアンズと森とビーチの休日 **

8.滝とフリップ・ウィルソン・ルックアウト




 




 川縁まで降りると、二本の小さな滝が見えた。
 「あの滝に見覚えがあるよ」
 そうだっけ。
 私はラフティングをしたときは二度とも体調があまり良くなかったのでひたすら振り回されて終わってしまった。辺りの景色など楽しむ余裕も無かったような気がする。
 足下の水はとても澄んでいて綺麗で、今ならもうちょっと落ち着いてラフティングできるかもなぁと思った。
 でもあの頃より若くは無いのだからもっときついのかな。
 近くの岩にトンボが二匹とまっていた。
 体がメタリックブルーで羽がサングラスみたいに濃淡がある綺麗なトンボだった。





 もうちょっと下ると、今度は道から川が見える場所にまた小さな駐車スペースがあった。
 フリップ・ウィルソン・ルックアウトと書かれている。
 ルックアウトと言っても取りたてて何があるという景色ではないが、とりあえず川が道のすぐ横を流れているからそれを見ろということか。
 いやいやこのルックアウトは川を見るものではなかった。
 Raft Sightings Daily Approx Time 2pmと書かれている。
 そうか、ここは必死で激流を下ってくるラフティングツアー客を見物するためのルックアウトだったのか。
 でも午後2時まで待つわけにもいかないので立ち去ることにした。
 とにかく毎日午後2時になると、ここで楽しい光景が見られるということらしい。


フリップ・ウィルソン・ルックアウト





10-9タリー渓谷のキャンプ場へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME