ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 9-12ユリシス・リンク

** ケアンズと森とビーチの休日 **

12.ユリシス・リンク




 




 コースがふいに舗装された道路に出たと思ったら、そこは何度も車で通ったことのあるクランプポイント方面への入り口だった。
 ここからは海が見える。
 公園の中の散策路と言った雰囲気で、ビーチで遊ぶ家族連れなどの姿も見えた。

 ミッションビーチから見るダンク島の形は、ウォンガリングビーチから見るのと違って二つの小山のようだ。
 歩いていくとすぐにビジターセンターがあり、それから子供の遊具とキャラバンパークがあった。
 そろそろ終点だ。



ダンク島の見える海岸線を歩いてビジターセンターの所まで戻ってきた



 もう予定時間を10分近くオーバーしていたので、急いでパパの待っているカフェに行こうと道を渡ったら、パパが車で迎えに来たのが見えた。
 「ごめんごめん遅くなって。カフェはどうだった?」
 「うーん、あのカフェ良いなぁ。可愛いお姉さんがいるんだよ」
 「何、一昨年のシーフードショップの店員さんみたいな?」
 「ううん、もっとアジアンなタイプ。で、その手に持っているココナッツはいったい何?」
 ん、聞きたい? 話せば長くなるよ。






9-13カジュアル・キモノを着てみない?へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME