ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 9-6クロコダイル・スポッティングを諦めて

** ケアンズと森とビーチの休日 **

6.クロコダイル・スポッティングを諦めて




 




 午前中はそんな感じでプールとビーチをふらふらと行き来して終わってしまった。
 実は今日の夕方からクロコダイルスポッティングのツアーに行くつもりで朝のうちに申し込みをしたのだが、昼になって申し込んだリバーラットから返答があって、その内容は今日はもういっぱいなので悪いけど諦めてというもの。残念な結果に終わってしまった。
 「結構混んでいるんだね。オージー、クロコダイル探しとか好きだから」
 「いや・・・」と私。「逆に催行人数に足りないので断られたような気がする。だって今、オフシーズンなんでしょ。こないだ昼過ぎに勧誘に回っていたぐらいだから、人数集まらないんだと思う」
 真相は分からないが、もしかしたら当日ではなく数日前に申し込んでいたら催行してくれたかもしれない。まあ後の祭り。とにかく今日クロコダイルを見に行かれなくなったことは確か。
 クロコダイルスポッティングはリバーラットの他にもう一社、クロコダリというところがあるが、こちらは一昨年体験したので同じじゃつまらないしな、とパパは言った。
 明日は週末だけど、もう帰国前日だから夜のツアーは無理。
 何だか二日続けてぽっかりと予定が空いてしまった気分。



何の小細工もなく、非常にシンプルにミッションビーチの魅力をお伝えできれば・・・



 お昼はパパがカレーを作った。
 この間、タリーのスーパーマーケットで買ったタイカレーのペーストと、一昨日ウォンガリングビーチのスーパーマーケットで買ったココナッツミルクを使って。
 「すっっごい旨そうなのができたぞ。どうだ? 食べさせてあげてもいいぞ」
 「そんなこと言うなら食べてあげないよ」
 「マジ旨いって。めっちゃくちゃ旨いって」
 肉、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、マッシュルームが入っている。
 思ったほど辛くない。子供でも大丈夫。とろみがついているところが日本のカレーっぽい感じ。
 パパ・シェフがわくわくとこちらを見ているので「美味しいです」とお約束の一言。

 食後のデザートは、甘い物好きのレナはTimTam。
 甘いもの嫌いのカナは「私の食べるものが無い」。
 そんなことないよ、これはどう?
 穀物ビスケットを出した。これはカナも大好き。










9-7ミッションビーチ海岸沿いのウォーキングトラックへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME