ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 8-24おじさんたち、どうして知ってるの?

** ケアンズと森とビーチの休日 **

24.おじさんたち、どうして知ってるの?




 




 部屋のバルコニーから見る夕暮れ時の空が綺麗だったのでカメラを手にしてビーチへ向かった。
 朝の力強い空も好きだけど、夕暮れのほのかな色合いの空も好き。
 スプリンクラーの水たまりを除けながら木立を抜けて砂浜に出ると、ちょうどベンチの所に隣の棟の一階に滞在しているおじさんたちがやはり夕日見物に来ていた。
 私の姿を見るとハローと挨拶して、
 「今日はボートでアウターリーフ行ったの?」と聞く。
 「・・・yes」って・・・どうしてそのことを知っているの?
 「どうだった? ビューティフルだった?」
 「オフコース、そりゃもう、ベリービュ~ティフルだったー」
 「そうかそうか、そりゃーグッドだね」
 後でそのことをパパに言ったら、ロラリーにでも聞いたんじゃないのー?と言っていた。
 そうだよね。そうとしか思えないものね。



泣きたくなるようなウォンガリングビーチの夕景





8-25南十字星へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME