ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 8-9ミントブルーの海

** ケアンズと森とビーチの休日 **

9.ミントブルーの海




 




 デッキは絨毯引きだったが、舳先の方は滑らないよう凹凸をつけた金属製だった。直射日光で少し熱くなっている。
 機械が収納されているのかちょうど椅子のようになっている台が中央にあって、そこに二人の女性が座っていた。カナが来たのを見て席を譲ってくれたが、カナは立っている方が良いと断った。
 舳先はまともに風を受けるので飛ばされそうになる。しっかりと手すりを握り、カナにも手を離さないよう伝えた。
 しばらく何もない大海原を走っていると、いつの間にか左舷の海の色が変わってきた。
 ネイビーブルーではなく、鮮やかなミントブルー。
 淡いところと濃いところと縞模様のようになっている。
 珊瑚礁の海だ。アウターリーフに着いたのだ。
 船は停まり、みんな左の手すりに集まってきた。


遠くの方に明るいミントブルーが見えてきたと思ったら、いつの間にか周り中がこの色に染まっていた。
アウターリーフに着いたのだ。



 レナはこの騒ぎで目を覚ました。
 しかし寝起きはすこぶる機嫌が悪い。
 どうでもよいことでぐずぐず言う。
 頼むからもっと良い子になってくれ。
 楽しい時間を楽しく過ごせるように。




8-10折れたヌードルとライフジャケットへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME