ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 8-5ドーナツの雲

** ケアンズと森とビーチの休日 **

5.ドーナツの雲




 




 全員が三点セットを選び終えると、船は動き始めた。
 海の上はよく晴れている。
 最初のうち波は静かで船はそれほど揺れなかった。
 船の後方には遠ざかるミッションビーチ
 ぽっかりとドーナツみたいな雲が浮いていて、レナがあれを写真に撮りたいと言った。


遠ざかるミッションビーチの海岸線



 ダンク島が近づいてくると船はだんだん揺れ始めた。沖に出るほど風が強いのかもしれない。
 私たちと一緒のワゴン車で来たカップルは特に男性の方が彼女にぞっこんなようで何かと世話を焼いたり彼女の写真を撮ろうとしては煙たがられているようだ。
 女の子を二人連れたファミリーの方は、これまたお父さんがしきりと娘の世話を焼いている。娘たちの方はどこを吹く風で、特に下の娘は父親ではなく母親の方にべったりと甘えている。見ていて可笑しい。
 ダンク島の桟橋と、砂州のように突き出している部分が見え始めた。
 私はこの船のスケジュールをよく知らなかったが、どうやらダンク島に立ち寄るらしい。

近づくダンク島





8-6ダンク島に立ち寄るへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME