ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 7-16私たちがウォンガリンガを好きな理由(わけ)

** ケアンズと森とビーチの休日 **

16.私たちがウォンガリンガを好きな理由(わけ)




 




 パパは牡蠣を焼いている。
 さっきウォンガリングビーチのショッピングセンターで買ってきたバターとパセリを乗せたものと、しょうゆ味の和風味付けのものと。
 どうぞと皿に盛られて、ちょっと贅沢気分。
 波音の聞こえるプールサイドのテーブルで、ワインと牡蠣なんて。
 プールには我が家の子どもたちだけでなく、他の部屋に泊まっている老夫婦もやってきて泳いでいた。流石に老夫婦は寒かったのかほんの5分ほどで上がっていってしまったが。
 暗くなるとプールはライトアップされる。
 雲が流されて夕暮れ時の空がのぞいた。
 今頃になって晴れてきたようだ。
 水色と桃色が入り交じってそれからだんだん色を失っていく。
 こんな時間が過ごせるから私たちはここが大好きだ。







8-1グレートバリアリーフで夢を叶える日へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME