ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 7-3天気予報は今日も晴れ

** ケアンズと森とビーチの休日 **

3.天気予報は今日も晴れ




 




 朝の散歩が終わるとパパはリビングでテレビをつける。
 天気予報はケアンズ、ブリスベン、シドニー、キャンベラ、メルボルン、アデレード、パース、ダーウィンとオーストラリアを時計回りに回った後、中央のアリススプリングスに行き、最後にニュージーランドのウェリントンとオークランドの天気を映す。
 日本のきめ細かな天気予報で都道府県別はもちろん市町村別まで見慣れている私たちにはこんなにアバウトでいいのかと思えるほど。
 それでも今日、晴れマークがついているのはケアンズとダーウィンとアリススプリングスだけだ。
 ニュージーランドの場面が写ると、外に立つニュースキャスターがコートを着ていたりする。
 ここはこんなに暑いのにな。




 朝ご飯はバルコニーで食べた。
 こちらのソーセージはぶよぶよしていてあまり好きではない私たちだが、今回パパがイタリアンソーセージというのを見つけてそれを買ってみた。
 見た目はいつものソーセージとそれほど違わないが、味はこっちの方が美味しい。
 一昨年ミラミラのアイカンダ農場にファームステイしたときに、農場の主ディヴィッドが私の職場で作っているんだと食べさせてくれたソーセージに似ている。
 「あれはきっとイタリアンソーセージだったんだよ」とパパが言った。

 朝食後は子どもたちはいつものようにプールへ遊びに行った。
 プールサイドには管理オフィスがある。
 今日のウォンガリンガのオフィス担当はロラリーではなくウェンディだった。
 彼女は一昨年とは髪型が変わっていてずいぶん雰囲気が変わった。
 私たちのことを覚えているわと言っていた。
 「浴衣を着ていた人たちでしょ?」
 うーん、やっぱり浴衣の印象は強烈らしい。







7-4口げんかとアイスクリームへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME