ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 6-24カードウェルのシーフードショップ

** ケアンズと森とビーチの休日 **

24.カードウェルのシーフードショップ




 




 もう夕方の日差しになっていた。
 駐車場から車を出すと、行きに別荘地に迷い込んでしまったように帰りもよく判らない場所に迷い込んでしまった。何だかポート・ヒンチンブルックは迷路のようだ。
 足の長い鳥が二羽いて、私たちの車が通るのが気にくわないのか威嚇して追ってきた。よく見たら黄色いぴらぴらを頬から垂らしたズグロトサカゲリだった。巣でもあったのかな。でもここ、道路なんだからそんなに怒らないでよ。

怒るズグロトサカゲリ



 「帰りにカードウェルでシーフードショップに寄ってみよう」とパパ。
 行きに見かけたあの巨大カニディスプレイのあるMUDDY'Sレストランの斜め前の店だ。
 何だかガソリンスタンドの建物を小さくしたようなそこは、外壁にテイクアウェイフーズだとかフィッシュ&チップスだとかローカルフィッシュだとか書かれている。
 薄暗い店内では少し太めの奥さんが店番をしていた。
 パパがシーフードはありますか?と聞くと、大きな白い冷凍ケースを開けて見せてくれた。
 どうやらこの店はミッションビーチのシーフードショップと同じで冷凍物がメインらしい。生ものを期待していたパパとしてはちょっとがっかりだったようだ。
 とりあえず冷凍でもオイスターとエビを買うことにした。ついでに牛乳とオレンジジュースも。ここはシーフードだけではなくちょっとした飲み物やお菓子も売っている。
 店番の奥さんにどこに泊まっているの?と聞かれた。
 「ミッションビーチ」とパパ。
 ケアンズ市内ではオージーの次ぐらいに珍しくない日本人も、カードウェルの鄙びたシーフードショップでは珍しい存在なのかもしれない。


■上の二枚 ぽつんとあるシーフードショップ
■左下 海が目の前なのに冷凍物ばかりだった
■右下 向かいにはミュージアム(ちなみに隣にはシーフードレストランMUDDY'S)





6-25帰り道の夕空へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME