ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 4-27私たちはミッションビーチの砂浜で星を見上げて

** ケアンズと森とビーチの休日 **

27.私たちはミッションビーチの砂浜で星を見上げて




 




 完全に暗くなるまでプールで遊ばせた後、お風呂で子どもたちを温めて夕御飯にすることにした。
 スープとパスタとサラダ。
 サラダに乗せたスモークサーモンが美味しい。
 困ったことと言えば虫が多すぎたこと。
 ケアンズでは家の中に虫が入ってくることなんて日常茶飯事で気にしてたらやっちゃいられないが、ここは多すぎた。何日か9号室を使っていなかったせいか、天井の灯りの近くには嫌になるほど細かい虫がいて、油断すると皿に落ちてくる。
 そんな感じで虫には閉口したが、これは初日だけで翌日からはずいぶん数も減った。たぶん天井に住み着いたゲッコー(ヤモリ)が活躍してくれたのだろう。


ライトアップしたプールと夕食の風景



 夕食後は夜の海岸へ散歩に。
 真っ暗な中、波が打ち寄せる。
 正面に灯りを沢山灯した大きな船が見えた。
 パパが「ダンク島の豪華客船じゃないの?」と言った。
 もしかしたらあれかな。一昨年、ロラリーがダンク島から夜、ゴージャスな船が出るって言って、待っていたけどついに来なかった・・・。
 「ダンク島の客は週末の夜には船でパーティーでも開くのかな」
 かもね。
 でも私たちにはミッションビーチの砂浜に置かれたベンチで波の音を聞きながら星を見ているだけで十分だよ。







5-1ミッションビーチの朝の日課へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME