ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 4-10インノット温泉到着

** ケアンズと森とビーチの休日 **

10.インノット温泉到着




 




 再びケネディ・ハイウェイに戻って・・・。
 しばらく道は一本道だ。実際はしばらくなんてものじゃないが。
 ほとんど対向車も無い。
 もちろん家の影もない。
 ただ道だけが延びている。
 辺りの景色も単調だ。
 どこまでもどこまでも乾いたユーカリにブッシュファイアの痕。
 ユーカリの足下は草原。
 マリーバの景色にもよく似ているが、蟻塚だけがない。
 おかしいな、こんな景色ならいかにも蟻塚がありそうだ。そう思って探してみると、時々ぽつりぽつりとあった。でもマリーバに比べたらずいぶん少ない。
 何故か時々アスファルトの色が変わる。
 白っぽいアスファルトになったり、オレンジがかったアスファルトになったり。道の途中でいきなり切り替わる。色を塗り分けたみたいに。
 「オレンジ色のはここら辺の赤土を混ぜたんじゃないの?」といかにも適当なことを言うパパ。

時々こんな風にアスファルトの色が変わる他は変化のない道



 12時半過ぎ。
 まったく唐突にインノットに着いた。
 何もなかった景色の中に突然建物が見えたと思ったら、もうそこがインノットの中心地だった。
 橋を渡るとガソリンスタンドがあって、それからただっぴろい駐車場とキャラバンパークのようなもの。たぶんこれがインノット・ホットスプリングス・ビレッジだと思われる。
 といってもどうして良いのか判らない。
 日本の温泉ならドアを開けて帳場に行き「日帰りで入浴できますか?」とかなんとか聞くところだが、海外の温泉なんて生まれて初めてなもので。

あっ、何か建物が見えてきた・・・どうやらインノット村に着いたらしい。





4-11アオツラミツスイの木へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME