ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 3-5笑っちゃうほど沢山のレインボーロリキート

** ケアンズと森とビーチの休日 **

5.笑っちゃうほど沢山のレインボーロリキート




 




 さっきの場所から今度はバルコニーに出ないでガラス越しに餌台を見てみると、もう笑っちゃうほど沢山のロリキートが来ていた。
 こうして見ている間にもどんどん新しいロリキートが飛んできて、餌台いっぱいに並んでしまった。
 カナが数えた。
 一羽二羽三羽・・・なんと全部で34羽もいた。
 34羽の野生のロリキートが横一列に並んで餌を食べている。
 圧巻。




餌台のバーの所にもう笑っちゃうほど沢山のレインボーロリキートがとまっていた。もちろん、これぜーんぶ野生。



 さあ戻るか、と母屋の外に出たら、ローズガムズの別のツリーハウスに泊まっているカップルとすれ違った。
 「ハロー」
 「ハーイ」
 私が見たときは二人ともトレッキングに行くような服装だったが、パパが朝この辺ですれ違ったときは、まだパジャマ姿だったそうだ。



3-6ブランコと罠へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME