ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 2-18青空のイーチャム湖

** ケアンズと森とビーチの休日 **

18.青空のイーチャム湖




 




 この道はちゃんと舗装されているが、ところどころにスピードを落とさせるための凸部分がある。
 熱帯雨林に囲まれた丸いイーチャム湖は今日も真っ青で綺麗だった。
 しまったこんなに天気がいいんだから、隣のバリン湖の方もちらっとのぞいてくれば良かったか。
 前回はイーチャム湖では青空だったのにバリン湖では酷い天気だったので。
 イーチャム湖の周りでは水着のオージーたちがひなたぼっこしたりピクニックしたりしていた。
 船を降ろすためのボートランプから青い水を覗き込むと、水面からも魚が沢山泳いでいるのが見えた。






 イーチャム湖をラウンドしている道の途中で左の脇道へ入らなければならない。
 私はRussellロードという道を探していた。
 地図に載っていない脇道もたまにあるので、道の数を数えるより道の名前を確認しながら進むのが賢い。
 Russellロードはすぐに判った。ここもそこそこ細いながらもきちんと舗装されている。
 辺りの景色はゆるいアップダウンのある酪農地帯だ。ときおり牛の横断注意の看板が立っている。
 最後の行程はRussellロードからLandロードに入ること。ここさえ間違わなければ黙っていてもローズガムズに辿り着く。
 何本か、個人農場へ続くような細い道を数えた後、Landロードの表示を見つけた。
 黄色い道路標示の下に青い表示で「Rose Gums Wilderness Retreat 3」とある。
 思った通りLandロードは未舗装だった。

Russellロード





2-19ローズガムズへ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME