ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズと森とビーチの休日 > 2-10ラグーンからマッディーズ・プレイグラウンドへ

** ケアンズと森とビーチの休日 **

10.ラグーンからマッディーズ・プレイグラウンドへ




 




 時間もそろそろ10時半を回る。
 今からのんびりテーブルランド方面へ向かえばチェックインにちょうどいいんじゃないかということで、レナを着替えさせて車に戻ることにした。
 「あと、マッディーズプレイグラウンドに寄っていきたいんだけど」という私に、すかさずカナたちが「公園では遊ばないよ」と言う。
 もうプールで十分遊んだだろうし、みんなで車から降りろとは言わないから写真だけ撮らせて。


完成した砂の城



 マッディーズプレイグラウンドというのは、ケアンズの海沿いにある子供用遊具が充実した公園だ。
 場所は、さっきのスイミングラグーンがエスプラネードの右端にあるとすれば、マッディーズ公園は左端だ。エスプラネードと並行して伸びている気持ちの良い海沿いのボードウォークを10分も歩けば着く。
 四年前初めて子連れでケアンズに来たときから気になっていたが、行くのは初めて。
 ここもスイミングラグーンと同時期に開発された場所のひとつだ。

ラグーンの外れにあるモニュメントにまたがって



スイミング・ラグーンの道向かいにはナイト・マーケットの入り口


ラグーンとマッディーズ公園を繋ぐエスプラネード[海岸通]
徒歩なら海側を平行に伸びているボードウォークで 





2-11ユリシス幸運伝説の真実へ続く


ケアンズと森とビーチの休日 目次 | ケアンズぷらすHOME