ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 9-15.岬を越える道は存在しないのか?

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

15.岬を越える道は存在しないのか?




 しかし何度地図を確認しても、ここはマギマギでは無い。
 リゾートや桟橋のある岬のこちら側は、Brammo Bayと記されている。
 マギマギは岬の向こう側になるはずで、ここからだと山が邪魔で見えない。
 地図では海岸沿いに岬を越える道が書かれているので一人で陸路を行ってみることにした。
 先ほど海路は断念したので。

 今いるビーチの外れまで来ると、大きな木が生えていた。
 根元にはブラッシュターキーがうろうろしていて、梢には真っ青なカワセミがいる。どうもカワセミの巣があるようだ。
 木の奥はもう道無き道という感じ。
 なんとか海との境目を歩いていくと、倒木が道を遮っている。
 倒木に近づくと、幹の表面に沢山いた黒い大きな虫が、わっと幹の裏側に逃げていくのが見えた。
 うわー、気持ち悪い。
 こんなの乗り越えられないよ。
 くぐってみよう。
 でも今の虫が頭にくっついたら嫌だなぁ。
 なんとか一本くぐった。
 でもまだ次の倒木が立ちはだかっている。
 駄目だ。限界。諦める。
 砂浜から見たときは簡単に行かれそうだったのに、実際はとても難しい。
 もしかして真のマギマギへ至る道って今は使われていないのだろうか。 


 
ほとんど道無き道
とてもリゾートスタイルで行かれるような道ではない

マギマギに至る道は今も本当にあるんだろうか・・・





9-16.お魚、見られなかった


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME