ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 9-9.一瞬の青空

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

9.一瞬の青空




 突き出した砂州の反対側に出てみた。
 ほんのちょっと雲が切れている。
 ここはPallon Beach。
 光が射すと海がコーラルカラーに光って綺麗だ。でもビーチは打ち上げられた海草でいっぱいで、いまいち。それに陽もすぐに陰ってしまった。 


パロン・ビーチ・・・もしかしたらダンク島で一番青空が出ている写真かもしれない。
そう思うと貴重だぞ(笑)
打ち上げられた海草類がいっぱいで楽園のような島にはちょっと見えなかった・・・ごめんなさい、ダンク島


 もう一度桟橋に戻って、リゾートの方へ歩くことにした。
 カフェでプルメリアの花を見せて、どこに咲いているのか聞いてみたところ、ゴルフ場に咲いていると教えてくれたためだ。ゴルフ場はリゾートの方角、マギマギに行く途中にあるらしい。
 海沿いの道ではなく、森の中の小径を行く。
 歩き始めてすぐ、左手にリゾートのゴミ集積場があって、何だかいきなり美しい島の一番見てはいけないところを見てしまったような気がした。
 もうちょっと隠したらいいのに。


とりあえず元の場所に戻って・・・ それから森の中の小径を行く・・・





9-10.花模様の貝


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME