ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 9-8.ダンク島上陸

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

8.ダンク島上陸




 島に到着すると、ほんの少し青空が見えてきた。
 大陸の方は厚い雲に覆われているのに、ダンク島の頭上にだけわずかに青空がのぞいている。
 これから晴れるかな。
 どうか晴れて。
 桟橋でカナがプルメリアの花を拾った。
 「きれーい」
 「レナのは!?」
 何でも同じものを手に入れないと気の済まない妹が泣き出した。
 そこへ奥さんが東洋人の旦那さんがカメラを手に降りてきた。
 「撮ってくれませんか?」
 パパが島をバックに一枚撮影すると、旦那さんは「お礼に撮りましょう」と私たち一家の写真も撮ってくれた。
 レナだけはプルメリアがほしくて泣いたまま。
 カナに写真を撮る間だけと花を渡してもらったけど、ぐずぐずと下を向いたまま、シャッターは切られてしまった。 


桟橋の右側はへら状に突き出した砂州になっている
後方の無人島
拾ったプルメリアの花も姉妹喧嘩の種? 初公開!! よしか家勢揃い


 カフェの横で簡単な説明を受ける。
 ランチは午後1時。フェリーの中で食べる。
 帰りの便は午後4時出航。3時45分までには桟橋に戻ってくること。
 あとは自由時間。
 カフェの外壁にイラスト調の島の地図が貼ってあった。
 シュノーケルのできる場所などが記載されている。
 えーと、Muggy MuggyとCoconut Beachの沖と、Staff Beach・・・。
 この中で最も近そうなのはMuggy Muggyマギマギだ。
 桟橋からおよそ15分の距離となっている。
 しかしこの地図、描かれているキャラクターはフリントストーン、ジェットソンと、カートゥーン・ネットワークのぱっちもんみたいで、高級リゾートに不似合いだ。


 
リゾートらしいダンク島の施設

地図だけちょっと偽物っぽい





9-9.一瞬の青空


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME