ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 9-7.抜けた乳歯

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

7.抜けた乳歯




 5歳のレナはこっちに来る前から前歯がぐらぐらしていた。
 そろそろ生え替わりの時期なのだ。
 今日も船に乗る前から、もう90度も曲がると言って歯を見せてくれた。
 「あっ、見て見て」
 小さな手の平の上に乗っていたのは、爪の先ほどの透き通った歯。
 「今ね、船がぐらっときて、それから口の中に何かあると思って、ぺってやったらこれだった」
 おめでとう。
 初めて歯が抜けたね。
 「大人の歯が生えてくるよ」
 ダンク島に行く船の中で抜けた初めての歯。
 これも旅の思い出。 


透き通った小さな歯


 木が生い茂る小さな無人島を過ぎて、だんだんダンク島が近づいてきた。
 時折すれ違うボートに乗った人たちも手を振ってくれる。
 波が荒いためか、時間は既に40分ほどかかっている。
 ウォンガリングビーチから見えていたダンク島のビーチは、砂州のように突き出した部分だということが判ってきた。
 桟橋の隣に海の見えるカフェがあり、砂州に向かってボートやジェットスキーが並んでいた。


ダンク島が近づいてきた ダンク島の手前の小さな無人島
島の名はMound(Purtaboi) Island
ダンク島のリゾート施設が見えてきた ダンク島の桟橋も・・・





9-8.ダンク島上陸


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME