ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 9-5.フェリーを待つ

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

5.フェリーを待つ




 おかしいなぁ、いつもならそろそろ晴れてくる時間帯なのに。
 海上の雲はますます厚く灰色になってきた。
 ミッションビーチに着いてから、昨日まで昼間は何不自由ない天気だったのに、一番気合いを入れたはずのダンク島行きがこんな天気では、あまりにも哀しすぎる。
 船が着くまで桟橋の近くの砂浜を散歩してみた。
 小川があり、透き通った水が流れてくる。
 砂浜にはところどころモノトーンの珊瑚のようなものが剥き出しになっていて、あちこちにハマグリのような貝殻が落ちている。もしかしてこの辺はピピ貝が取れるのかな。
 子供たちも面白がって辺りを駆け回ったりしていたが、もっとはしゃいでいるのは東洋系の奥さんだった。
 ちょっとした時間を見つけて砂浜に走っていって嬉しそうに貝を探したりしていた。
 年齢は私よりよっぽど上なんだけど、その無邪気な様子がとってもチャーミング。 


どんよりどよどよの桟橋
桟橋横の小川で遊ぶ子供たち
桟橋近くに咲いていた花
何だか嵐でも来そうな波
・・・
砂浜に色の悪い珊瑚の残骸
犬が一匹やってきて愛想を振りまく
豪州では何故か犬もフレンドリー(びびりまくる子供たち)





9-6.ローレンスカバナーとクイックキャット


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME