ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 8-13.ナフキンの折り紙

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

13.ナフキンの折り紙




 コーラル・トラウトは白身の魚で癖がなく食べやすかった。
 より美味しかったのは本日の肉料理の方で、ポークだった。この辺では牛はいっぱい飼っているが、豚は見かけなかったのでどうかなと思っていたが、これは正解。
 デザートまでお腹いっぱい食べた。
 食べ終わってパパが、ふと、紙ナフキンで鶴を折れるか?と聞いた。
 まかせてよ。
 四角い紙なら何でも折るよ。
 とはいえ、紙ナフキンは腰が無くてサイズも大きすぎ。かなり折るのは難儀した。
 完成したらパパはそれをサウス・アフリカン・ファミリーの所へあげに行った。
 彼らは「オリガミ」を知っていたそうだ。

 食後、外に出ると雨は上がっていた。 







9-1.ダンク島


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME