ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 8-11.ロラリーの傘

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

11.ロラリーの傘




 5時45分を回って、雨はやむどころか益々激しくなっていた。
 土砂降りもいいところ。
 駐車場までも行けやしない。
 どうするよ。

 パパが意を決して傘を借りるため管理棟に電話した。
 しばらくするとロラリーがゴルフなんかで使うような大きな傘を差して階段を上ってきた。
 「これを使って」
 「ありがとう」
 でも傘、一本しかなくて、ロラリーはどうやって管理棟まで戻るの?
 「素敵なディナーをね」
 にっこり微笑むとロラリーは、傘無しで階段を下りていった。
 あっと言う間にずぶぬれになるロラリーを見送って、
 「やっぱりオージーって親切だよね」とパパと私。 


ロラリーの大きな傘を差して、8号室から階段を下りていく子供たち


 Scotty'sはウォンガリンガのあるReid Roadの外れにある。
 ウォンガリンガを出て、ミッションビーチ方面に走って、突き当たりの左手だ。
 ビーチフロントレストランという名目だが、道を一本隔てているので、海の真ん前という気はあまりしない。
 幸いScotty'sに到着したとき、雨は少し小振りになっていた。

 今にうちに・・・と思い、急いで店に駆け込む。
 思ったよりずっとカジュアルな店構えで、服装に気を遣う必要は無さそうだ。
 一階はノースモーキングと書かれている。
 入って直ぐ左手にバーのカウンターがあり、奥には大きなスクリーン。衛星放送のミュージッククリップが流されている。
 まだ6時になったばかりなので、レストランの座席は空っぽだった。


レストラン・スコッティーズ

思っていたよりかなりカジュアルな店だった

気取らず普段着で行かれる感じ
値段もリーズナブル





8-12.レストラン・スコッティーズ


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME