ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 8-8.黄金のゴム長靴

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

8.黄金のゴム長靴




 最後に酒屋へ。
 ワインも買いたかったけど、一昨日トロピカルワインをいっぱい買い込んだからなぁ。
 ビールだけ買うことにした。
 そして荷物を積んで車を出そうとしたら、
 「!!」
 すぐ前に郵便車両のような車が停まっていて、ぶつかったとこちらを指さしている。
 まさか。こんなにスペースがあるのに? とパパが車を降りて見に行った。
 助手席からは二人の話している声は聞こえなかったが、相手の男性が笑顔だったので大事に至っていないことがわかった。
 パパはすぐ運転席に戻ってきた。
 ぶつかったみたいだけど、相手も何もなく、こっちもナンバープレートのところで傷も付かなかったと。
 相手の車の後ろに牽引用の鉤が飛び出していて、それがぶつかったようだ。
 まさかそんなに低い位置に出っ張ったものがあるとは思いもしなかった。
 びっくりしたよ。 


タリーの酒屋にて こちらはアールデコ建築のホテル・タリー


 タリーの町を出る前に、巨大なブーツを見つけた。
 何だろう、あれ・・・と思ったら、裏には巨大なカエルも張り付いていた。
 このカエルの張り付いた巨大ブーツは、Golden Gumbootといって、実はタリーの名所の一つだった。
 高さは8メートルもあって中から上れるということも後から知った。


タリーの町最大の名所(のぞく タリー川ラフティング)、黄金のゴム長靴。
Golden Gumbootフェスティバルなんてお祭りまであるんだよ





8-9.ゴージャス・フルーツ・プラッター


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME