ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 7-8.カフェ・ココナッツ

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

8.カフェ・ココナッツ




 遅いランチは一昨日と同じミッションビーチのメインストリートで食べることにした。
 一昨日のカフェはいまいちだったから・・・今日はエスニックな暖色系カラーでまとめられたカフェココナッツを選んだ。
 カジュアルで洒落た店構えだ。
 「俺はステーキサンドイッチ」
 「じゃあ私はね・・・タイ・スタイル・フィッシュケーキ」
 「な、なにそれ?」
 「さあねぇ」
 流石に食事用メニューに書かれていたので、ケーキといってもお菓子のケーキではなく何か焼いたものが出てくるのだと思った。
 運ばれてきたのは白身魚のすり身を香草と混ぜ薩摩揚げのように丸めて焼いたものだった。
 二色のソースは魚醤と、よく東南アジア料理に出てくる濃いオレンジ色の甘辛いもの。
 付け合わせは長米種のライスと、サラダ。
 このフィッシュケーキ、大正解。とっても美味しかった。
 パパのステーキサンドもバゲットに焼き肉を挟んだような料理だった。やっぱりアジアンなソースが付いている。
 子供たちもよく食べた。


アジアン・テイストなカフェ・ココナッツ エスニックなカラーリング
オーストラリアではなくアジアのビーチに来たみたい 料理も美味しくお勧め
上がフィッシュケーキ 下がステーキサンド





7-9.貝殻の風鈴


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME