ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 7-3.熱帯雨林を歩こう

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

3.熱帯雨林を歩こう




 レーシークリークはミッションビーチからエル・アリッシュへ向かう道すがらにある。
 道を挟んで右手がレーシークリークのコース。左手はサウスミッションビーチの方まで続く7キロのロングコースだ。
 ビーチではじりじり照りつける日差しが暑いと思っていたのに、森の中のウォーキングトラックを歩き始めると、長袖を着ていても肌寒く感じた。
 変わった形の花、ブーメラン型の根、白いキノコ、薄暗いコースを歩いているといろいろなものが目に付く。
 ただもう、蚊が多いのには閉口した。
 一昨年パロネラパークに行ったときから感じていたが、ケアンズの南方はとかく蚊が多い。
 昨日までにもクロコダイルファームやプールサイドでかなり刺されたが、このウォーキングトラックを歩き始めてからはもう悲惨の一言。
 虫除けをぬっているのだが、それでも片っ端から刺される。
 レナは大人しく虫さされの薬をぬらせるが、カナはしみるから嫌と頑固に拒否するので、こっそり近づいて一ヶ所塗ったらとたんに大泣きし始めた。
 痒そうだったからぬってあげたのに、何もそんなに泣かなくても。 


カソワリーに会えるかも
えっ、うそっ こんな風に看板はいっぱいあるんだけどねぇ・・・
レーシークリークのウォーキングトラック入り口 このコースは1.2キロ、所要時間およそ45分





7-4.レーシークリークのほとりで


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME