ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 6-17.ガレージ? 釣具屋? それともシーフードショップ?

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

17.ガレージ? 釣具屋? それともシーフードショップ?




 「どうせなら、ミッションビーチのワイナリーも行ってみよう」とパパが言った。
 えっ、本当に?
 子供たちはもう我慢してくれなさそうだったので、いったん部屋に戻り、大人だけで出かけることにした。

 ミッションビーチとウォンガリングビーチを結ぶ唯一の道路、カソワリー・ドライブ沿いに、小さなショッピングセンターのような場所がある。
 昨日、ここにフレッシュ・シーフードの看板を見つけて立ち寄ってみたのだが、シャッターが降りて店は閉まっていた。
 今日は開いているかもしれないから、まずそこに寄って夕食の食材を仕入れることにしよう。
 車を停めて近づいてみると、本当にそこは妙な店だった。
 The Tinnie Shackと書かれた店はどう見てもガレージ。
 外にはボートを並べて売っていて、中には釣り具。どこにシーフードが?

 迷っていると店員のお姉さんが「何をお探し?」と声を掛けてくれた。
 何だかボートと釣り具という男臭い店内には似つかわしくないような女の人だった。
 「シーフードを」
 「それならこっちよ」と店の奥に案内され、アイスクリーム売場のような大きな冷凍庫をぱかっと開けてくれる。
 中には蟹、海老、烏賊、牡蠣?などがファスナーつきビニールに入れられて凍り付いていた。生ものは無いらしい。
 パパは蟹と海老を買った。
 店を出て、「あのシーフード、店の人が適当にその辺で釣ってきて売ってるみたいな面白い店だったね。急にお姉さんに声を掛けられてびっくりしちゃった」と言うと、パパは「可愛い声だったなぁ・・・」と上の空の返答。
 ハァ?
 思わずまじまじと顔を見ると、駄目だこりゃ、パパの目はすっかりハート型になっていた。 


確かにシーフードって書いてあるけど、本当にこんなガレージみたいな店で食べ物、売ってるの?
恐る恐る入ってみる・・・
しかも中はどう見ても釣具店・・・ と思ったら、お姉さんが冷凍庫の蓋を開けてくれた


 次にシーフード屋の隣のパン屋をのぞいてみた。
 ミッションビーチに来る前から、ネットでここに美味しいパン屋があるらしいと知っていた。
 でも先日スーパーで買ったパンがまだ残っているし・・・ショーケースの中に美味しそうなケーキも並んでいたので、チョコレートケーキとキャラメルがけのナッツタルトを一つずつ購入。
 どうして二つかって。
 子供たちが寝静まった後、こっそり大人だけで食べようという魂胆だったりする。


謎のシーフード・ショップや美味しいパン屋があるのは、ウォンガリング・ビーチのバンフィールド・ショッピングセンター
中心部の巨大カソワリーがそびえるショッピングセンターとは別
こちらが美味しいと評判の自家製パン屋さん
今回はケーキを買ったけど確かに美味しかった





6-18.パラダイス・エステイト・ワイナリー


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME