ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 5-13.椰子の葉陰に見る夜空

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

13.椰子の葉陰に見る夜空




 一日はしゃぎ回った子供たちが、パジャマ姿で占拠したメインベッドルームに籠もると、パパはカメラと三脚を手に外へ向かった。
 レナはなかなか寝ない。
 「ママ、ここにいて」と腕を掴んだきり離さない。
 疲れているからもう寝なさいね・・・頭をなでているうちにようやく瞼も閉じたようだ。
 お休み・・・。
 起こさないようそうっと扉を閉める。
 それからパパを追って外に出てみた。

 おっと・・・暗くて見えなかったのでうっかりとスプリンクラー攻撃を受けてしまった。 


夜はプールもライトアップ ・・・バルコニーから
さらに階下に降りて海へ向かってみよう


 パパはビーチにいた。
 ビーチで三脚を立てて星を撮っていた。
 私が近づいていくと声を潜めて
 「あっちに焚き火をしている若者が居るぞ」
 言われた方を見やれば、確かに砂浜の上に火を囲んでいる人たちがいる。
 「何してるんだろうね、新興宗教かな」
 「さあね」
 水平線にはダンク島の灯り。
 暗闇の中で波の音が昼間よりはっきりと聞こえる。
 今夜も星夜だ。


南半球の星空きらきら もちろんアイカンダパークで見た空恐ろしい星空にはとても敵わないが
浜辺では若者たちが焚き火を囲んでいた
石の上に椰子の実二つ
明日も晴れますように・・・ 変な虫見つけた!! バッタみたいだけど羽が葉っぱそっくり





6-1.早起き父娘(おやこ)


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME