ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 4-13.Waterfall Circuit-エリンジャー滝

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

13.Waterfall Circuit-エリンジャー滝




 エリンジャー滝も駐車場から少し下る。
 ミラミラ滝よりは道が悪いが、昨日のディナー滝に比べれば幼児でも歩ける道。
 湿地帯で見る様々な植物が道の脇に生えている。
 この滝はかなり近くまで寄ることが出来るので、三つの滝の中では一番迫力があった。
 形もミラミラが女性的ならこちらは男性的。
 岩にぶつかりながら飛沫を上げて落ちてくるので、それを見たパパが、「なんだ、オーストラリアにも名瀑はあるじゃないか」と一言。
 流れてくる水も澄んでいてとても綺麗。
 カナが葉っぱを流したら、レナも真似して流す。
 途中、木の枝に引っかかったのをはずそうと身を乗り出して転んだ。
 膝がぬれて泥がついている。
 滝の思い出はべそかき顔。


ミラミラ滝はお気に召さなかったパパもエリンジャーは名瀑と 綺麗に四方へ葉を広げている
マイナスイオンを浴びて・・・ お、落ちるってば・・・





4-14.マンガリー・クリーク・デイリー


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME