ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 3-17.McHugh Lookout? MillaaMillaa Lookout?

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

17.McHugh Lookout? MillaaMillaa Lookout?




 帰り道は心持ち飛ばし気味。
 クレーターから少しハイウェイを北へ戻った辺りにナッシュロード方面への近道があるにはあるらしいのだが、どんな道だか判らないし迷っても困るので、ミラミラ方面まで南下して幹線道路から戻ることにした。
 途中にルックアウトがひとつある。
 手持ちの地図ではケネディハイウェイ(今走っている道)からミラミラ方面へ曲がった直後に印がついていて、名前はMcHugh Lookout。
 しかし曲がって行けども行けどもそれらしいルックアウトは無い。
 おっかしいなぁ・・・。
 それまで青空がのぞいていた行く手が、またまた不穏な雲に包まれた。
 もうかなりミラミラに近づいた頃、いきなり目の前はすっぽり霧に覆われ、雨が降り始めた。
 「あっ、なんか今ルックアウトの表示が見えた」
 停まるまでもない。
 この濃霧の中、ルックアウト(展望台)で何が見えるっていうの?
 というか、この場所って・・・。
 霧の中で何も見えないが位置的にここはミラミラ・ルックアウトのような気がするぞ。
 もしそうなら、一昨年に来たことがあるよ。
 ・・・まさかと思うけど、McHugh Lookoutって別名MillaaMillaa Lookoutって名前じゃないか?

 といっても本当に何も見えなかったので、明日もう一度確認することにした。
 もうここまで来れば、アイカンダパークは目と鼻の先。
 ラスト、雨が降っちゃったけど、全体的には悪くない天気だった。イーチャム湖はもちろん、他でもドライブ中、結構晴れ間が見えて綺麗な景色を楽しめたから。 


もう笑っちゃうほど何も見えない
思いっきり雲の中に突っ込んでいる感じ
あーあ、さっきまで晴れていたのに





3-18.青空と折り紙


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME