ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 3-13.土曜日のアサートン

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

13.土曜日のアサートン




 テーブルランド一番の町、アサートンに到着。
 この町は今日も厚い雲に覆われていた。
 昨日のように雨が降っていないだけマシだ。

 おもちゃ屋はあったが、アーケードのほとんどの店は土曜日で休業。
 パパは子供連れがおもちゃを買いに来るとしたら学校が休みの土日に来るもんじゃないのか?とぼやいたが、そこはオーストラリア。日本の感覚とは違う。
 仕方ないのでボトルショップでビールとワインを買って帰ることにした。
 酒屋は土曜でも開いていた。
 最近日本でよく見かけるオーストラリアワイン、カンガルーのマークのイエローテイルが沢山並んでいる。
 適当に10ドルぐらいのワインを選んだ。美味しいといいな。 


スミスフィールド・ショッピングセンターにもあったおもちゃ屋、トイワールド

通りは土曜日なので閑散としている 昨日のような雨模様ではないが、やっぱり今日もアサートンは雲が多い

アサートンの酒屋


 それからスーパーマーケットへ。
 昨日寄ったウールワースではなく、今度はIGA。
 おもちゃ屋が閉まっていたので、スーパーマーケットにおもちゃが売っていないかと思って。
 でも多少あるにはあるけど、値段の割に質がいまいち。
 ここでおもちゃを買うのはやめよう。
 子供たちはブーイングだったが母親権限で押し切った。
 またどこか別の町でおもちゃ屋を探してあげるからさ。


アサートンのスーパーマーケット

左は米袋大のポテトチップス
あまりに大きくてレナが見えません(笑)





3-14.Mt.ハイピパミー・ナショナルパーク


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME