ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 3-10.カテドラル・フィグツリー

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

10.カテドラル・フィグツリー




 こ、これがカテドラルフィグだ。
 言葉を失ってしまった。

 カーテンフィグツリーは二回に分けて見てしまったので、感動が半分ずつになってしまったとすれば、こちらは思いっきり衝撃を受けた。
 いやぁ、凄い。
 なんて荘厳な場所なんだろう。

 カテドラルフィグツリーは周りをぐるりと一周することができるだけでなく、中に入ることもできる。
 何しろカテドラル(聖堂)だから。
 カーテンフィグツリー同様、巨木に取り付いた寄生植物絞め殺しのイチジクが垂れ下がってできたものだ。
 自然の木の根で作られた堂内に入るのはドキドキした。大きさは人が二、三人入れる程度のサイズだ。
 辺りには誰もおらず、湿った森の中に鳥の声だけが響いている。
 この場所はとても気に入った。
 車に戻ってパパに「感動したから行ってみて」と即した。 


カテドラルフィグツリー全景

垂れ下がるイチジクの下から見上げて・・・脈動が聞こえるようだ カテドラルフィグツリーはカーテンフィグツリーと違い、中に入ったり触れたりすることができる

silver cedar
子供たちは車の中で待っていた
カテドラルフィグのパーキング前にある印象的な一本の木と、近くのB&Bの看板





3-11.ワライカワセミ見ぃつけた


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME