ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 3-5.バリン湖

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

5.バリン湖




 バリン湖はイーチャム湖より直線距離で4、5キロ北にある。
 本当にそれしか離れていないとは思えないほど空模様が違っていた。
 イーチャム湖を離れると不穏な雲が増えてきた。
 何とか青空の消えないうちに、バリン湖に着けますように。

 バリン湖の名を有名にしているのは湖を遊覧するレインフォレスト・クルーズと、レイクバリン・ティーハウスのデボンシャーティであると言っても過言ではない。
 到着したとき、ティーハウスの方から何人かのお客が戻ってくるのが見えたので、もしかしたらクルーズ船がついたばかりなのだろうかと思った。
 ガイドブックにはクルーズは1日5回と書いてあったが、時間はよく判らない。ひとつ逃すともう乗れないかと思って心配になった。
 パーキングは少し高いところにあり、湖とティーハウスを見下ろすようになっている。
 車から降りる間にも残された青空が雲で塗りつぶされていく。
 あっ、ユリシスだ。
 幸運の青い蝶、ユリシスがひらひらと舞って紫色の花にとまった。 


バリン湖到着、まだこのときは青空が見えていた
駐車場の下にデボンシャーティーで有名なバリン湖・ティーハウス、そしてその向こうにバリン湖が見えている
綺麗な花だな・・・と思ったら、幸運の蝶青いユリシス発見
左側の画像は、ユリシスのところを拡大してみた 下の車のアンテナ、判る? ワイヤーがオーストラリア大陸の形をしている


 ティーハウスは二階部分がレストランになっていて、一階は土産物屋になっている。
 クルーズのタイムテーブルがあるかと思って一階に降りてみた。
 湖畔には大小二艘のクルーズ船が停まっていて、お客は誰も乗っていない。
 小さい方の船に、髭に覆われた船長がいて、何やらごそごそと準備している。
 これではいつ船が出るのかさっぱり判らない。土産物屋の奥にあるトイレを借りた後、クルーズ船の船長に聞いてみることにした。
 「すぐに出るよ」
 えっ、でも全然客が居ないけど・・・いいの?


バリン湖・ティーハウスの土産物屋

湖畔をうろうろしているスクラブ・ブラッシュターキー

今から出航するよ





3-6.レイク・バリン・レインフォレスト・クルーズ


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME