ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 3-4.イーチャム湖

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

4.イーチャム湖




 これは綺麗な場所だなぁ。
 やっぱり無理して昨日来なくて良かった。
 湖は晴れた日に限るよ。

 湖の畔には何人か観光客がいる。
 水着の人も。
 こっちの人は水が冷たくても平気で泳ぐから凄い。
 湖へ向かって傾斜したコンクリートの道がついている。そしてそれはそのまま湖の中へ続いている。たぶんボートを降ろせるようになっているのだろう。
 覗き込むと魚が沢山泳いでいるのが見えた。手でつかめそう。
 岸には頭の赤いブラッシュターキーがうろうろしている。
 熱帯雨林の木々に囲まれてぽっかりと開いた穴のような丸い湖は強く印象に残った。 


Lake Eachamはその澄んだ青さで強く印象を残した





3-5.バリン湖


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME