ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 3-1.期待を裏切る朝の空

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

1.期待を裏切る朝の空





 三日目 4月30日(土)


 朝、目が覚めて、開口一番、
 「天気は?」
 「えっ? 昨日と同じだよ」とパパ。
 ショッ~ク。
 いつも旅行で天候には恵まれることもあり、何となく心の中で明日は晴れるに違いないと信じていた。
 根拠無いけど。
 だからカーテンを引いて見事に灰色の空を見て、思いっきりがっくりしてしまった。
 あーあ。
 やっぱり雨期が終わっていないのかな。


窓の外の景色は、寝起きの期待を裏切る曇天 ストーブがなかったら洗濯物が乾かないところだった


 昨日の疲れもとれて、頭がすっきりしていた。
 昨夜シンディに、明日はどうするの?と聞かれて、パパはゆっくり起きて観光に出かけると答えていたので、のんびりしていていいらしい。シンディは朝の10時には出かけると言っていた。

 朝食はスープとパン。
 スープはアルファベット型のヌードルが浮かんでいるやつ。カナとレナは食べるより自分のイニシャルを拾うのに忙しい。
 食べているうちに少しずつ雲が切れてきた。
 昨日よりは天気もマシかな。
 いやいや期待しちゃいけない。昨日だって何度も青空はのぞいたが、ほとんど日は射さずすぐにまた雨が降ったりしていた。
 朝食の後、パパはカメラを持って散歩に出かけ、しばらくの間戻ってこなかった。 


少し空が晴れてきた

青空があるだけで、もう何もいらないと思っちゃう





3-2.青空を探しに・・・


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME