ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 2-10.マランダ・デイリーセンター

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

10.マランダ・デイリーセンター




 車を停めて、自分一人だけ先に様子を見に行った。
 店内が薄暗かったのでクローズしているのかと最初は思った。
 大丈夫、やっているみたい。
 中はちょっとしたカフェになっていて、その奥は工場見学のコース入り口になっているらしい。
 見学ツアーは火曜と木曜の9時から3時までとなっていて大人9.90ドル、4歳から12歳の子供5.50ドル、シニア7.70ドル、大人二人子供二人の家族割引で26.50ドルとなっている。
 早速車に戻って、「アイスクリームが食べられそうだよ」と伝えた。


マランダ・デイリーセンター、美味しいアイスクリームが食べられるカフェと、牛乳工場見学の受付がある


 カナは以前はアイスクリームが大好きだったが、最近はまったく食べようとしない。だから「いらない」と一言。甘いもの大好きのレナは「アイス食べる食べる」と大喜び。
 アイスボックスの前の張り紙には、バニラ、ストロベリー、マンゴー、ピスタチオ・・・マンゴーが食べたいな。
 でもマンゴーを頼むと今は無いと言われてしまった。季節じゃないのかな。じゃあメニューに書かなければいいのに。
 何があるのかと聞くと、マカダミアナッツと返ってきたので、マカダミアナッツを頼むことにした。レナはストロベリーがいいと言う。
 マカダミアナッツのアイスは、バニラアイスの中にぼこぼこと惜しみなくマカダミアナッツを入れてあるもので、とっても美味しい。感激するような味だ。日本のアイスみたいに香料でごまかしているんじゃなくて、しっかりとミルクの味が生きている贅沢なアイス。
 レナのストロベリーも一口もらった。こちらもあっさりした甘さで美味しい。
 引き返して良かった。
 今までのどんよりした気分が晴れてきた気がした。


バニラとストロベリーとマカダミアナッツとピスタチオ・・・季節によって食べられるアイスクリームはいろいろ 下はデイリーセンターの敷地の一角にある鉄道車両を利用したカフェ座席





2-11.アイカンダ・パークの謎


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME