ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 2-2.虹に見送られて

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

2.虹に見送られて




 外に出るともう空は明るかった。
 雨はやんでいて、アスファルトは水たまりだらけだった。
 木立を見上げるとさっと鳥の影が横切った。
 駐車場の片隅に借りた車が停めてある。
 雲が切れて東の空が茜色に染まっていた。まもなく夜明けだ。

 空港を出てキャプテンクックハイウェイを走り出すと、自然と口から出てくる言葉。
 「帰ってきたねぇ、ケアンズに」
 「ただいまって感じだね」
 空が広い。
 どうしてこんなにオーストラリアの空は広いんだろう。
 海からの風が空を覆っていた雲を吹き飛ばしていく。
 山の雲はまだ厚いけどきっと心配いらないだろう。
 スミスフィールドの巨大ショッピングセンターまで来て、いつも気になる謎の茶色いドームを過ぎて、もうかつて知った道、地図もいらない。 


ケアンズの朝日、いつも心に深く刻まれる 何故かハイウェイを走り出すと行く手は雲また雲
スミスフィールド通過・・・海側は晴れている いつも不思議に思う謎のドーム 手の平のスタンプが外壁一面に


 キュランダ目指して西へ折れようとしたら、
 「虹だ」
 「えっ」
 山側に綺麗な虹が架かっていた。
 「わぁぃ」
 子供たちと窓に張り付き、指で虹を追っているうち、車はそのまま九十九折りの急坂へ。
 これが本当の意味での今回の旅の始まりだった。


Kマートの左側に虹のアーチ・・・
これが本当の旅のはじまり




2-3.トロピカル・キュランダとサバンナ・マリーバ


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME