ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 10-9.ヤモリ・カフェ

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

9.ヤモリ・カフェ




 ランチはまたミッションビーチのメインストリートで。
 ここでランチを食べるのは三度目になる。
 今回はCafe Geckoというヤモリマークのオープンテラスを選んでみた。
 いきなりSushiと書かれたメニューを発見。
 日本人相手の店とも見えないので、スシを食べたいオージーのためのメニューなんだろうか。

 ハンバーガーとサーモンの野菜ロールを頼んだ。
 最初は一個ずつで足りるかなと思ったが、すぐにそうだ、オージーサイズなんだもの、足りないわけがないと思い直した。
 運ばれてきたハンバーガーは案の定これ、どうやってかじるの?というビッグサイズ。
 野菜のロールはインドのナンを薄くしたような生地に生野菜とスモークサーモンがぐるぐると巻かれたもの。こちらも大きい。
 海沿いのビーチで特に予定も立てずにのんびり一週間。
 夢のようだった。
 楽しい日々も今日で終わり。
 ああ、日本に帰りたくない。 


Cafe Gecko(ヤモリ)前にて
ベジタブル・ロール
バーガー


 ウォンガリンガ・アパートメントの前まで戻ってきて、パパが車庫に車を入れに行っている間、ぼうっとアパートメントの建物を見上げていたら、これで見納めだから大サービスというように、青い蝶ユリシスが二匹も三匹も飛んでいった。


ウォンガリンガ・ビーチアパートメントの前の道で すっごい巨大な蜘蛛と蜘蛛の巣だったの





10-10.まさかバルコニーで?


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME