ケアンズぷらすケアンズぷらす > 子連れ旅行記 ケアンズの南を目指せ > 10-8.約束

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ**

8.約束




 結局今回も、マーケットでは子供たちのほしいものしか買えなかった。
 私がゆっくりショッピングできる日はいつだろう・・・。

 その後は最初の予定通りミッションビーチのスティンガーネットエリアへ。
 ちょっと雲が多いがまあまあのお天気。
 ダンク島もくっきり。
 今日、ダンク島行きだったら、きっと昨日のようなことにはなるまい。
 広い広いビーチはもう目線の限り果てまでも続いていて、
 「絶対またここに来ようね」
 「そうしよう・・・」
 ケアンズ周辺、どこへ行っても楽しいことばかりだったけど、この海岸はまさに探していた楽園そのもの。 




 子供たちは浮き輪にしがみついて波に遊ばれていた。
 スティンガーネットは、クラゲ除けという以上に子供の事故防止にとても役立つ。
 とにかく流されていってしまうということがないから。
 波のある天然プールみたいなもの。
 ビーチの砂は決して白くないけれど、さらさらして裸足の足の裏にとても気持ちいい。
 あっ、空にまた、スカイダイビングのパラシュートが。
 三つ、四つ・・・。
 ガイドと客とタンデムになって、頭上高いところをパラセーリングのようにふわふわと浮いていると思ったら、やおらひとつずつ回転しながらビーチに降りてきた。
 海の上でくるりと回って、目の前の砂浜に見事に着地。
 あれよあれよと言う間に、全員空の旅を終えて降りてきた。
 うわぁ、怖そう。
 私は高所恐怖症だから絶対できないと思う。
 それともやってみたら楽しいのかな。


スカイダイビングのパラシュートがビーチに着地した





10-9.ヤモリ・カフェ


ケアンズの南を目指せ目次 | ケアンズぷらすHOME