ポートダグラス楽園日誌2004 8-1


1.キャプテンクック・ハイウェイを朝のドライブ

 八日目 7月21日(水)


 明日は帰国日。今日が最後の自由日だ。
 朝からよく晴れていた。
 ここでの滞在が最後だと思うと、なんだか遣り残したことがたくさんあるような気がしてきた。

 パンとゆで卵で朝食をとり、車に乗り込んですでに走りなれたキャプテンクックハイウェイをケアンズへ。
 雲ひとつないドライブ日和。
 朝のダブルアイランド、朝のエリスビーチ
 ケアンズの町外れに入ると、右手にシーフード・マーケットが見えた。
 去年もポートダグラスに滞在して、港なのだから新鮮なシーフードをどこかで仕入れてヴィラで食べようと思ったものの、スーパーにはあまり良い魚介類を売っておらず、結局自炊は肉ばかりになってしまった。
 今年はきっとシーフード専門店を探して食べようと、出発前からいろいろ調べていたが、なんだかタイミングが合わずついにポートダグラスのシーフード・マーケットには行かれなかった。
 ケアンズのここにあるなら、今日の帰りに寄るのもいいかもしれない。



朝のリッジス・リーフリゾートのヴィラ

パパはいつも、戦利品のように飲んだビクトリア・ビターの瓶を窓際に並べる
リッジスのレンタ・サイクル
去年はここで借りて、ポートダグラスの町までサイクリングした・・・パパだけ

朝のポートダグラス・ロード
朝のダブルアイランド

ハイウェイ沿いにある椰子の木屋さん。一本買って帰りたい?
エリスビーチの売店。エリスビーチはビーチフロントのバンガローやキャンプサイトもある

ケアンズ空港のあたり。今日もいいお天気。
ケアンズの町の外れ、シェリダン・ストリート(キャプテンクックハイウェイ)沿いにシーフードマーケット発見
バックパッカーホテルに立つキャプテンクック像。目立つよね。




8-2.ケアンズショーを捜して・・・へ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME