ポートダグラス楽園日誌2004 7-15


15.結局Colesでしか買ってないの

 結局歩き回るだけ歩き回って、買い物をしたのは最後のColesだけだった。
 ここで少しお土産にする食品などを買い込む。
 入って直ぐ右手に、お土産用なのか豪州産製品がまとめてある。
 ユーカリの一種で天然殺菌成分を含むティーツリーの石鹸、歯磨きなど、それからカソワリーのパッケージのディンツリーティー(繊細さより力強さのある味かな)、ハーブ入りのソルト、マカダミアナッツチョコなど。
 ティーツリー製品とハーブソルトを買い物カゴに入れ、TimTamで有名なARNOTT'S製の箱入りクッキーを買った。TimTamでもいいんだけど、甘すぎるし何より帰国時に割れやすいので箱入りのお菓子を捜してみた。もちろんTimTamはまた、パパが会社へのお土産に沢山買うだろう。


Colesが入っているマクロッサンストリートのショッピングセンター どうして豪州のお菓子売場はこんなにカラフルなのー!?


 3時半までに戻る約束をしていたが、こういうときに限ってなかなかローカルシャトルが来ない。
 ポートダグラスの町中は、Sun PalmsとCoral Reef Coachesの二社がローカルバスを走らせている。
 マリーナミラージュからレインフォレスト・ハビタットまでの間をぐるぐる回っているといえば判りやすいだろう。
 どちらに乗っても経路は同じだが、往復切符などを買ってしまうと買った方の社のバスしか乗れないからご注意を。
 Coles前で20分も待ってしまった。待たないときは頻繁に走っているような気がするのに。
 結局ヴィラには3時半を2、3分オーバーして到着した。


ローカルバス乗り場の前の店の看板




7-16.椰子の実パフォーマンスへ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME