ポートダグラス楽園日誌2004 7-12


12.ワーフ・ストリート・ビストロ

 アンザック公園の駐車場に車を置いて、お昼はマリーナミラージュの桟橋近くで海を見ながらと、ワーフストリートかマクロッサンストリートポートダグラスの町を見ながらとどっちがいい? と聞かれる。
 どっちかというと、海を見ながらの方がいいけど、ワーフストリートなら歩かなくても目の前だよ。

 最初に向かったのは、サルサバー&グリル。
 入り口に提示してあるメニューを見る。
 エスニックか多国籍って感じ。パスタもあるけど。
 パパはそういう気分じゃなくて、無難にサンドイッチかフィッシュ&チップスがつまみたいと言う。彼はこういうときあまり冒険しないのだ。
「他の店にしよう」
 うーん、ちょっとこのジャスミン・スチーム・ライスが気になったのに。

 結局入ったところはもう少しマクロッサンストリートに近いワーフストリート・ビストロ。店内はちょっとレトロなバーという感じだ。
 グリルしたチキンとポテトと、あとサラダ。
 注文してオープンエアの席に座ると、ちっちゃなお客さんがやってきた。
 オージーかな? 青い目に赤いシャツのはなたれ坊やだ。よちよちと足取りもおぼつかなくやってきては、テーブルをがじがじとかじっている。
 あわててママがとんできた。


カナ「見て見て~ロリキートがジュース飲んでるみたいでしょ」

レナ「レナもやってみる・・・・・・できたっ」
チキン&ポテトとサラダ
もしもし坊や、テーブルはかじっても美味しくありませんよ




7-13.アンザック公園逍遙へ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME