ポートダグラス楽園日誌2004 5-10


10.バケツ一杯のエビとワインで乾杯

 さあそれでは、いっただきまぁーす。

 うー、美味しい。

 ポートダグラスも漁港だろうから去年は新鮮なシーフードを手に入れて、部屋で食べたいと思っていた。だがスーパーにはあまり良いシーフードが見つからず、今年はちゃんとシーフードマーケットを調べてから行こうと思っていた。
 去年はそのかわり、外食で美味しいシーフードにありつけた。
 マクロッサンストリートの海岸寄り、ココナッツというレストラン。
 だが、あそこはもう店を閉めてしまったらしいと、今年も既に渡豪したムースオジさんから伺った。
 かわりにどこか、子連れでも気兼ねのない雰囲気の良いお店に巡り会えたら良いなと思った。
 ここはとてもいい感じ。
 また絶対来たい。
 ああ、それでは結局来年もポートダグラスに来なければ。


ポートダグラスのシーフード・レストランOn The Inletでは、ワインまたはビールを飲みながら、バケツ一杯のエビを食べられる

毎日3時半から5時半のみのサンセット・スペシャルなので覚えておいてね


 ・・・あれ?
 バケツ一杯エビが詰まっているのかと思えば、下の方は氷だったわ。
 あはは。
 そりゃそうだよね。


5-11.野生クロコダイル探しのクルーズへ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME