ポートダグラス楽園日誌2004 4-9


9.ショウ・バッグ

 ランチは競技場の目の前で芝生に座って。
 バーガーとポテトをテイクアウト。目の前を行き来するカウガールたちの活躍を見ながら。
 買ってきたパパは、売っているおじちゃんに「アニー? アニー?」と聞かれてさっぱり判らなかったと言っていた。何のことかと思ったら「オニオンを入れるか?」と聞かれたらしい。
 大人の女性はカウボーイハットを目深に被って格好いい。ジュニアはハットの代わりに白いヘルメット。みんな生まれたときから馬に乗ってでもいるかのよう。
 カナとレナはいきなり横でカウガールごっこをはじめた。なんのことはない、カナが馬になってレナがまたがっている。おお、暴れ馬だ。レナ、振り落とされないように。


カウボーイやカウガールの活躍を見ながらランチ


レナ、君がまたがっているのは、あばれ馬ならぬ、じゃじゃ馬だぞ


 ショウバッグも売っていた。メタさんやミミミさんにお勧めと聞いたのでカナとレナ二人にそれぞれ買い求めることにする。
 10ドルから25ドルくらいのものが中心で、キャラクターものの福袋のような感じ。中身は壁に貼ってあるので、同じ物が入っている。
 ディズニープリンセスのも可愛いけど、やっぱりパワーパフガールズのがいいかな。

 昼過ぎになってようやく準備の遅れていたライドも動き出した。どれも混雑して乗れないというものはなく、がらがらで客待ちをしている。
 観覧車は小さいが、檻に屋根がついているようなシンプルなもので、ぐるぐるとかなりの速度で回っている。
 絶叫コースター系は人が乗っているときには動いているが、乗る人もまばらなので止まっている時間の方が長い。
 そろそろ帰ることにしよう。
 帰りがけにポニーライドをのぞいたら、そこだけ沢山人がいた。小さい子供たちがわくわくと順番待ちをしている。みんな本物のカウボーイ、カウガールになりたいのだ。


ショウバッグを売る店
女の子用はディズニー・プリンセス、パワーパフガールズ、バービーなどが人気。男の子用はスパイダーマンとシュレックが旬

購入したパワーパフガールズのショウバッグの中身

こんな可愛い車が会場内を走っている

ローカルなお祭りらしい感じがいい

午後はポニーライドが大人気




4-10.マリーバ・ウェットランドへへ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME