ポートダグラス楽園日誌2004 2-6


6.モスマンの散策路と清流

 カナとレナに降りるかと聞くと降りたくないと言う。
 せっかく来て、降りないと言われても・・・。
 アイスクリームを売るワゴン車があった。アイスクリームを食べる?
 ところがアイスクリーム屋のアイスクリームは、カナの希望のストロベリーが無くて、バニラだけだった。
 甘い物好きのレナは喜んで食べるけど、頑固なカナはどうしてもストロベリーが良いと言ってすねたままだ。どうしてそうなの、あなたは。

 そんなカナがしぶしぶ降りて、目を奪われたのはいきなり目の前を横切ったターキーの姿だった。
 それに木の上にはまるまると太った別の小鳥もいて、近づいてもあまり逃げない。
 これはすごいね。日本じゃ考えられない。




 遊歩道を行けば、まあ大勢の人が歩いている。ひっきりなしに人とすれ違うし追い越されたりする。でも日本人の姿は無い。
 レインフォレストの中を光を浴びながら少し歩くと、川辺に出た。
 なんとこの涼しいのに泳いでいる人が結構いる。
 信じられない。


モスマン渓谷のレインフォレストのトレッキング・コースを少し歩くと、泳げる水辺に出る。
豪州の人たちはよくまあ、ミラミラ滝の滝壺とか、パロネラパークのクリークとかで泳ぐなぁ。
だって、水は相当冷たいよ。




2-7.魚がうようよへ続く


ポートダグラス楽園日誌2004 目次 | ケアンズぷらす HOME