クリフトンヴィレッジ・ショッピングセンター
Clifton Village Shopping Centre

■クリフトンヴィレッジ・ショッピングセンター概要■

 パームコーブから最も近いショッピングセンター。2004年7月にオープンしたばかり。
 パームコーブ滞在の人は、今までビーチやホテル内の売店かスミスフィールドまで行かないとならなかった買い出しがぐんと楽に。
 スーパーマーケットのコールズの他、薬局、郵便局、銀行などが入っている。
 規模はスミスフィールド・ショッピングセンターよりはずっと小さい。

■クリフトンヴィレッジ・ショッピングセンターへのアクセス■

 ケアンズからキャプテンクックハイウェイをクリフトンビーチ方面への右折路を過ぎてすぐに右側。
 パームコーブ側からだとケアンズ方向に車を走らせてすぐ左手。
 道路沿いに駐車場があるので、スミスフィールドより手軽に買い物ができる。

クリフトン・ヴィレッジ・ショッピングセンターの駐車場 クリフトン・ヴィレッジ・ショッピングセンターの入り口

■パームコーブ、ポートダグラス発着の便利度■

 パームコーブから車で数分。
 ケアンズポートダグラスからわざわざ行くところでもないが、キャプテンクックハイウェイ沿いなので、通りがかりに寄るなら便利。

■訪問した感想■

 最初に見かけた7月15日の時点では、建物の形はできているもののオープンはまだまだ先に見えた。
 翌16日、熱気球ツアーの帰りに見たときは、一日でずいぶん出来上がってきたなと思った。
 二日おいて19日、ミコマスケイ・クルーズのために早朝ケアンズに向かったとき、何だか今にもオープンしそうな雰囲気に見えたが、まさかその帰り道、夕方に再び通ったときに既に店が開いてお客さんが買い物をしているとは夢にも思わなかった。
 さらにその時点でまだ銀行などドリルなど使って工事中なのに準備の終わったコールズから既に店開きしているところが日本とは違って驚いた。
 できたばかりなので、ディスプレイとかぴかぴかでした。食料品などの品揃えもなかなか宜しい。
(2004年7月の体験によるコメント よしか)

コールズの店内 TimTam

■クリフトンヴィレッジ・ショッピングセンターが登場する旅行記■

ポートダグラス楽園日誌2004の以下のページ
 8-9 クリフトン・ヴィレッジ・ショッピングセンター